« ザギンでユーミン〜第一夜〜 | トップページ | ホームページが生まれ変わりました。 »

2017年4月16日 (日)

紐育冬物語2017-LIVE-

春が来ました、やっと。

先月のいまごろ、New Yorkへ。

極寒のNew York、
花粉などまったくなく、真冬。

冬が苦手だったけど、
なぜかわからないけど、
ぴーんとはりつめる空気。
こころは、あつくて、わくわくが
たくさん詰まった滞在になりました。


年明けて、すぐに決まったライブ。
昨年の10月にNYでのライブが終わり、帰国。
11月ごろ、あるきっかけとなる出来事があり、
行けたらいいなあ、3月ぐらい。
そう思っていたら、本当に実現。
そして、奇跡の瞬間がおとずれる
旅になりました。

今回は、NYで継続されているイベント
J-Summitへの参加と単独ライブ。
J-Summitは、東日本大震災と熊本震災のdonation event。
NYでアーティスト活動をしているみなさんも多く出演。
海を越えて、震災のことを想い、それぞれの願いを
音楽とともに。遠くても、こころに芽生え
根ずいている想いを届けようという気持ちを
目の当たりにしました。また日本に帰国されたときに、
また一緒に、想い一つに音を合わせていきたいと
思う出会いにもつながりました。

NYにはいってリハや、セッションであっという間に、
J-Summit。そのあとに、やってきたのは!!
SNOWY!!!!!

あちらの天気予報は本当にあたる!!
テレビのNEWSのレポーターもヒートアップ!!

夜半から降り始めた雪。
窓際からシンシンがせまってくる。
あれよあれよと、吹雪く。
うまく、時差ぼけもなかったのに、
この日は、ほとんど眠ることなく、
朝を迎えました。
↓↓2am頃
Img_1700
↓↓5am頃 空が白んでるのか、雪なのか。
Fullsizerender
さて、話はライブのお話に戻ります。
3・19 Silvanaでのライブ
ほんとうにたまたまいただいた日程が、
誕生日でした。

時差のおかげで、前日からメッセージを
いただき、いつもより、たっぷり誕生日を
過ごすことができて幸せでした。

年々、愛おしくなるこの日に、
NYで歌えたこと、忘れないなあ、絶対!

自分の中でも、ここ何年間、
いろんな人の力無くしては叶わなかった
NYでの繋がり、経験。
このことは、もっと忘れない、絶対!

つながっている人たちと、
たくさん話せたし
伝えもれていて、
ずっと気になっていたことも、
伝えられた。

でも、もっと、こうしたほうがよかったなあと
思うことも。

でもね、それは、次の約束として、おいておこう。

日本に戻って、
もうひと月が経とうとしています。

日々、心が
動き、はしゃいでは、ハテナもたくさん。
いいことも、ちょっとした違和感も。

そこに目をそらさずに、しっかり自分の真ん中に
聴いて、集中して、そして、澄んだ時間を
つくっていこうー。

そんなことを今一番、感じてますー。

今回のライブ決まった時に、
カオリちゃんとの共演が決まった時に、
すごくやってみたいと去年あたりから
考えていたことが一つ実現しました!!

サックスとボーカルだけで。
insprationでどどどどっと浮かんで、
フタリで即決!!
合言葉は、
《ハーレムで女子2人でJB!!》
女子ってところに、反応厳禁ですよw
楽しかったー。

|

« ザギンでユーミン〜第一夜〜 | トップページ | ホームページが生まれ変わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141264/65128160

この記事へのトラックバック一覧です: 紐育冬物語2017-LIVE-:

« ザギンでユーミン〜第一夜〜 | トップページ | ホームページが生まれ変わりました。 »