« 2016年2月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年5月

2016年5月23日 (月)

Hyphenな夜

おはようございます!
今日も晴れ、嬉しいです。
土曜日、千宝美とのライブ、お越しいただいたみなさま、
久しぶりにお会いできた方も、いつも会いに来てくださる方も、
ありがとうございました。
いい時間でした。

回を重ねるごとに、輪郭がはっきりしてきました。
その時期に歌いたい曲を。
千宝美のピアノは歌っています。
そのピアノと一緒に
千宝美の柔らかい声で
心が歌っています。
ステキなモノが倍になり、
そこに一緒に重なって溶け込んで、
歌える気持ちの良さ。
その瞬間、幸せだ、わたし。と思うのです。


今回は初、二人の作品を披露できました。
今年のはじめに歌詞を千宝美に渡しました。
真っ白なところから、自由にこぼれた
言葉たちを。


それほど、日にちも経たずして
「できました〜」と、メッセージ。


聞いたら、ほんと、心が、ばくばくして、
眠っていた細胞が外に外に。
早くだしてくれーーー。そんな感触。


苦手な冬に、あたたかさがジワっと、
溢れてきたなあ。


これからも、千宝美との音楽は、
ナチュラルに、そこをたいせつにしていきたいです。
次回は、8月27日に決まりました。
夏の終わりには歌いたい曲がたくさんありすぎて、
曲選びが大変なのが、今から予想できます。
今からくる夏がどんな気持ちにさせてくれるんだろう。
それを想うだけで、ドキドキ。
Fullsizerender

そして、そして、hyphen5周年おめでとうございます!!
地下につなぐ階段を降りると
隠れ家、秘密基地、hyphenがあります。

hyphenは、TEA HOUSEとしてもファンが多くて、
茶葉だけを買いに寄られる方も。

店主の一誓がとってもスリムに。
紅茶パワーだそうです。
何をがんばることなく、
「毎日美味しい紅茶を飲むだけです。」
なんて、ステキなんだーーー。

はい!お買い上げ!!
そして、ネーミングに、ヤラレました。
わたしが選んだのは、
NEW YORK ORANGE
〜ニューヨークで生きてやろうじゃねぇかぁ!
って大志をいだいているきみにメッセージ〜
と描かれているパッケージ。
このストレートに瞬殺。w
そんな大きな大きな大志ではないけれど、
今年も、その滞在期間だけでも、
その大志を抱き、がんばれますように。

いただいた、向日葵といっしょに
↓↓↓
Fullsizerender1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

あらためまして。。。

近藤ナツコです。

ずいぶんながく、ブログを書くことができなくて
こちらにたどりついてくれているみなさま、
ご無沙汰してしまいました。

冬から春にむかう中で、
気持ちがうまく溶け合わなくなる出来事に、
さびしくて、かなしくて、でも、あったかくて、
でも、やるせなくて、、、、
言葉に感情をのせることが、
なんか、こわいってゆうか、、、
よくわからない感覚。

打たれ強く、負けず嫌いと自負していましたが、
まだまだです。。。。。

太陽がのぼって、きもちいい陽射しを運んでくれて、
月が日々、満ちては欠けていく、欠けては満ちていく、
そんなあたりまえに思えてたことも、
かけがえのない一瞬一瞬。

大切にします。
大切にしましょう。
大切にしなさい。

この間、いろんな場所で歌いました。
お越し下さったみなさま、本当にいつも
ありがとうございます。
そして、心配して連絡をくれたみなさま、
ありがとうございます。
ライブ情報も更新しました。
お時間ある時に、どうぞ会いにきてくださいね。
あらためまして、
これからも、どうぞよろしくです。
近藤ナツコ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年8月 »