« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月19日 (月)

昭和のうたー秋風味ー

さわやかな朝です。



恒例の長野・高遠に行ってきました!
もう10年なんですね。
Double Voiceで昭和歌謡を歌いに。
そして、松茸を頂きに、竹松旅館に。
吉祥寺から出発するバス。
広くて、高い窓から見る風景は、
気持ちよく、横殴りの雨も、
晴れ人パワーが勝り、晴天!!
持ってます。

Fullsizerender2_2
松茸の美味しさは、
あれよあれよと胃袋を鷲摑み。
Img_49743
このままでは歌えない!
ゆっくり30分程かけて、会場の高遠閣まで。
おもわずてつさんと
《乙女のワルツ》を口ずさんでいました。
街灯の少ない階段を上がりながら、
あっという間に高遠の街並を見下ろし、
懐かしくて、あったかい気持ちに。
今回は10周年ということもあり、
Opening Actで高遠のバンド《しょうちゃんず》に
会場をあたためて頂きました。

Fullsizerender1
みなさんの声援、ステキな時間、
今年もありがとうございました!
そして、おめでとうございます。
Fullsizerender_2
打ち上げ。
木の温もりに心地よい音が響く。
この距離感最高です。
帰り道。私にはとても大切な
星空観賞!
本当にあんぐり、口をあけて
見入っていました。
きれいだー、ほんとに。すごく。
そして、はじめてです。
あんなに長くて、大きくて、
最後は赤く。。
流れてる、星。
いいことあるなー。



お越し頂いたみなさま、
一緒にツアーに参加して頂いたみなさな、
企画、制作に携わってくださったみなさま、
ありがとうございました!


また来年も、今から楽しみにしています。




そして、今週は、近藤ナツコSessionです。
昭和歌謡というくくりではないので
全く違ったステージになります!
大好きな歌たちが4人のミュージシャンの
すてきなセンスでどんなふうに仕上がるのか、
今から、とても楽しみです。
こちらに向かいます。
どうぞ、お越し下さいね。
お待ちしていますね。
Natsukosession20151023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

ただいま

完全時差ぼけ。NYからの飛行時間およそ13時間。

映画6本見たのは、はじめてだ。

(そのうち、一本はところどころ抜け落ちていますが。)

きっと、これで、時差ぼけは一気に解消されると信じてました。

そして、少し早めの就寝にも関わらず、この時間頭、冴えてます。

旅の記憶や匂いを探りながら、いろいろ整理してます。

Blog、書いてない。。。

ハッとしてしまいました。。。。

9月、元気に毎日、フルで元気で気持ちも身体も飛び回って
グルグルクルクル。

それぞれのLIVE、制作、プライベート。

会いに来てくれたり、応援メッセージくれて

ありがとうございました。

その時、その場所で、精一杯時を過ごしてたつもりも、

もしかして、慌ただしさに周りを巻き込んでしまってたかもなあ。

そんなことも、このBlogの空白で感じています。。。


9月24日から半月、NYに行ってきました。

ギリギリまで制作にあたっていたので、

当日の朝に荷造り。現地に着いたら、

アンバランスな持ち物に、自分でも笑けました。

今回は、ボイトレ受講、スタジオセッション、オープンマイク、

スタジオリハーサル、そして、ライブ。はじめてのことが多く、

本来日本で普通に生活に組み入れていることを、

いろいろな国の方を交えて出来たことがとても刺激になったと同時に、

自分の中にある変わらないモノ、こうありたいコトが随分クリアになって

いい経験でした。

目に飛び込んでくる景色は、やはり巨大で、ビビッド。

自由すぎる行動や言動があたりまえの街。

現地で、支えてくれたみなさん、

はじめての出逢い、

長く日本を離れることをお許しいただいた

(無理矢理でしたよね。。。)

お仕事関係のすべての方に感謝です。

ありがとうございました!

また、改めて、NYの想い出、綴りますが、

こんな朝焼けから一日ははじまります。

クゥゥゥー!!!!

↓↓↓

12046839_900305416684178_6284892105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »