« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月28日 (木)

空間探し

カラッと毎日が続いて嬉しいなあ。

朝は、溜まっている用事が
トントン、肩を叩いて
ねえねえ、耳打ちしてくれる気がして、
スルスル、片付いて行きます。

「あっと言う間にすぎてゆく、
時間が足りないなあ。」
「きっとアナタ、
もっと改善できるはずよ。」

そんな会話を心の中で、
どれだけ続けてるのでしょう、ワタシ。


でも、随分、改善できている。確かに。
でも、まだまだ。


断捨離という言葉を、意識することなく、
自然に実行している知人の話をきくと、
思考改善がもっと必要と思うのです。
きっと片付け上手になれば、
空いた時間も、もっと増えるよなあ。



まだまだ続きます。
自分の中の空間探し。

さあ、ホッと一息。

時間が経ってしまいました、
赤坂B♭、神保町楽器カフェお越し頂いた
みなさま、ありがとうございました。

LA107!!
女子力男前力半端なし!
みんな、かっこいい!!
気持ちよかった。
大好きな曲を
すばらしいアレンジで歌わせてもらえるなんて、
贅沢です。ほんとに。
ありがとうございました。

11014963_846737475411426_3947934290
そして、翌日は
完ちゃんとのDUO。
はじめての楽器カフェ。
私には、居心地のいい気のある空間でした。
お天気もよく、お昼のLIVE。
最高です。
完ちゃんとの音での会話。
うまく溶け合った瞬間の
感動は、やはり凄かったなあ。

そして、昼下がりのLIVEということは、
夜が長いのです。そうなんです。
美味しい時間の主役たちと共に、
神保町を練り歩くのでした。ww
楽器カフェにて
↓↓↓
Fullsizerender
さて!
週末は横浜です。
5/30 19時スタート
Double VoiceのLIVE。
お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

ナチュラル100%

こんな気持ちのいい風、

こんな気持ちのいい朝の光、

こんな気持ちのいい小鳥の鳴き声、

今の私の最高の活力剤です。ありがとう!

GWのLIVE!
あたたかい気持ちで歌えたこと、
それは、お越し頂いたみなさま、いつも一緒に
サポートしてくれる音楽人のみなさまのおかげです。
いつもありがとうございます。


Jam For Joyは
毎回を重ねて、64回。
最近ではずっと南青山MANDALA。
いつも笑顔で迎えてくれます。
ずっと参加させてもらっている私は、
リハをしながら、メンバーと話しながら、
ふと、いつも、
《あの時、あの人》《その時、その人》との
場面を重ねながら、思い出しながら、
感慨深く過ごす一日です。
来年は、20周年、楽しみです。


リンダちゃんが撮ってくれる写真は
とても生きています。
ベースを弾きながらのソウルフルな歌声!!
ゴマアブラのダディと!
11150551_996964337001640_8349896522

そして、
千宝美とのDUO!
最初にいっておこー、
おこがましいですが、
ナチュラル100%とユニット名にしたいぐらい。
千宝美の清々しさを浴びて、
本当に、やさしい時間でした。

自由が丘のhyphenのオーナー
一誓と出会ったのは、
20年ぐらい前になります。
千宝美がコーラスをしてくれた時に、
一緒に、と、出会わせてくれて
一緒に、ステージに立ってくれていた彼
今では、すっかりしっかり素晴らしい頼れる男子に。


懐かしい顔が集まれば、
時の流れってシューッと。
マジックだなあ。

hyphen4周年おめでとう。
今度は、一緒にみんなで、ね。


久しぶりに千宝美との再会!
平松八千代ちゃん、ヤッチーと
3shot!!

11036831_835915266456527_6460591848

そんなGWの終わりとともに、
また、次へ向かいながらの日々です。
今は、とっても
感情が騒いでいるので、
アクティブにモノ作りに
携われていることが、
嬉しいです。

作詞という舞台では。

もうすぐです。
Tokyo Rougeの《大塚レビュー》
ワタシ的なヤマバはやっと越えた気がします。
そして、いつも、私の中にあるイメージを
彼女達の踊り、表現で、もっともっと色を
くっきりと醸し出しくれるので、
本番を見るのが興奮なのです。
是非、ご覧頂きたいです。
Fb_img_1426939086120

そして、内容は、まだ言えませんが、
松野有里巳ちゃん、外岡奈麻ちゃんと
今回もステキなレコーディング終了!!
《Happy》これしか、きっとこの空間には
ないのでしょう。3人で歌えば、言葉の含みも
まっすぐストレート。気持ちいい!!
楽しかったなあ、その後のワインも。w

Img_3907
そして、
今日は、ひとりで歌ってきまーす。
ひとりカラオケではありませんよ。
(それも、今度経験してみたいなあ。。。)

そうです。
22日と23日のLIVEに向かって!
どうぞ、おまちしています!!

とてもドキドキ22日は、
レディスビッグバンドで
歌わせてもらいます!
キューン!!

11013626_842634315821742_7167523397
そして、
23日は、石井完治さんとフタリDUO。
たった二人なのに、それなのに、
どこまで行くんだろう。
音と音の間に、何を語れるんだろう。
何を感じてもらえるんだろう。
昼下がりLIVEです。
そうです。
そのあと、ゆったり
飲めるなあ。。。w
11209694_879560678751889_44283572_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

千宝美と。

大阪から東京にもどってきただけなのに、

なんなんでしょう、この時差ぼけ。。。
早起きが大好きなこの御身。。

眠れないー、疲れ過ぎ?興奮し過ぎ?
そんな日々が続いていましたが、
やっと、昨日あたりから、徐々に回復。
先日、千宝美とリハ。
しょっぱなから、泣きそう。
なんなんだ、この選曲!
って、自分たちで選んだんですが。。笑

それにしても、
千宝美を20年ほど前から知っている私は、
どうしても、彼女の成長と言いますか、
彼女が放つ自然力に驚かされ続けています。

今回も、ひとりピアノ。
ありがとう。
私も、がんばらないと、と思いますが、
口だけです、これに関しては、特に。
一度私の伴奏で歌ってくれた人は、
誰も、今度もやろうよー、とは言ってくれません。
いつか、そんなこと言ってくれる人にめぐりあえるのかな。
ってか、練習もせずに図々しいことです。反省。。。
話はもどして、
そして、気付きのあるお話もできて、
嬉しかったなあ。

リハ終わりでパチり!!
Img_3805
ハッピーな時間をご一緒に。
お待ちしていますね。

そして、明日は、南青山MANDALA
Jam For Joy!!こちらも、お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »