« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

こうえんじ

おはようございます!

梅雨までの距離の途中、
気持ちのいい風〜

3日前から、我が家にも
ムクドリのヒナの
鳴き声が早起きのお供と
なりました!巣立つまで、
よろしくね〜。

早起きをした朝は、
やる気を起こさせるパワーが
午後に比べて、とっても少なくて
すむので、効率的だな。

《続・最後から二番目の恋》
早く見た方がいいよーーー!
との声を、あちらこちらから。
そーだーー、
今見て、夏に向けての
準備をしないと。
やっと、みはじめました!
やっぱ、いいなあ。
オープニングの貼付けられた
写真の1枚に入れてー、これも(笑
Img_0397

さーて、高円寺です!
今日と、あさっての私の歌の場所です。

今日は、関西で活動されてる
Ape&Clownのライブで
何曲か歌わせてもらいます!
羽田君とは、大学時代からのお友達。
しばらく、彼が、ニューオリンズで
活動していたから、
すっぽり空いてはいるけど、
吉川みきちゃんのセッションで再会!
眠ってる記憶があれよあれよと
出てくるから、おもしろいなあー。

反町さんとははじめてなので、

とっても楽しみです!

5/29(木) 高円寺ムーンストンプ

http://www.bighitcompany.com/moonstomp/

羽田ネコハチ純 Vo,Harp

反町信之助Vo.G

Guest Singer 近藤ナツコ

7:30 open 8:00 start

2000yen


そして、あさっては、東京久々のFAN!!

大阪の2DAYSも盛り上がったし、

その勢いで、みんなでたくさん歌うよ。

A•T、フビトもみんなそれぞれの活動が

ご多忙だし、三人でのFAN

今年最後かもとのこと。。。

きてね!!


★5/31(土)


Have FUN with F.A.N vol.9


東京・高円寺 JIROKICHI

http://jirokichi.net/

開場 18:30 / 開演 19:30

予約 3,500 / 当日 4,000 (ドリンク別)

[ 出演 ]

遠藤フビト - Vocal

m.c.AT - Vocal

近藤ナツコ - Vocal

井上"KB"幸法 - Guitar

山田直子 - Bass

大迫杏子 - Keyboard

滝山清貴 - Drums

[ お詫び ]

上杉雄一(Sax)の出演はキャンセルとなりました。

ご了承下さい。

チケット予約受付 (受付期間 5/30まで)

biz@tortureride.net

では、高円寺でお待ちしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

撮影!!

おはようございます!
今日も朝から、徐々に動き出す細胞と
一緒に、サクサク機敏に、いい感じです。

晴れてたと思ったら、
どんより、雨雲。
雷と思ったら、
もう、晴れ空!
あー、お天気も、機敏だなあ。

朝ご飯、食べたのに、もうお腹すいた!
もしや?いやいや、ちゃんと食べましたよ!
健康な証拠です!!!


先日、リハと本番の合間をぬって、
アーティスト写真の撮影に行ってきました!

いつもは、ステージで歌っている写真を
つかわせてもらっていたけど、
デビュー20周年、記念すべく記録です!


ヘアメイクは、清水美穂ちゃん!
(ザフェイスメイクオフィス)
フォトグラファーは、スズキシンノスケさん!
お二人とも、映画、ドラマ、雑誌と
ご多忙の中、奇跡的に一日、スケジュールOK!!

美穂ちゃんは、実はデビュー前の
テレビ番組制作会社勤務の時の、
仲間です!私のデビューのきっかけになった
ライブにも大きく関わったりと。
今や、いつもロケ先にいるなあ!
お互い東京だけど、
なかなか会えないので、
嬉しかったなあ。

ほんと、マジックハンド、
毎日くださいー!!

スズキさんは、プレッシャーを全く感じさせない
風のような人!気付いたら、こんなに、撮ってくれてたの??
すばらしいです。


あっという間に、要望以上な色合いに
美味しく料理してくれたお二人の作品、
仕上がりがほんと、楽しみ!!!!!

このミラクルデイ実現に尽力してくれた
女優 屋敷紘子とSelfie!
(まだ、ヘタです)
Photo
やしき、いつもありがとーー。
あらためて、女優だなあと感動しました!
レンズが向けられると、
白と黒を演じきってました!



思いの外、スムーズに夕方に撮影が終わったので、
目黒ブルースアレーでのmcA•Tのライブに間に合った!




A•T、体調もすっかり治って、
ほんと、ありがとーー。
たくさん、笑った、たくさん、
嬉しかった!!




フビトも見に来ていて、
歌はもちろんだけど、、、
A•Tのキレの良すぎるMCに
5/31相当の気合いで挑まないとと
決意新たに!!!




5/31
Have FUN with FAN vol.9
高円寺JIROKICHIです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

グアシ!今がいっぱい!!

石垣島でパワーいっぱいもらった

おかげです。元気です!!

大きなトランクをかかえて

吉祥寺駅でバスを降りると、

よくお見かけする楳図かずおさま!
赤と白のシンボル

いつにも増してあざやかに目に

飛び込んできました!

AgeAgeLiveお越し頂いたみなさま

ありがとうございました!

 

松野有里巳ちゃん、あみちゃん

20年ぶりのライブ!

すばらしかった!

歌いながら、踊りながら笑顔!

熱気!声援、すごかったーー。

Blogでも以前紹介しましたが、
あみちゃんはスポーツインストラクターとしても

大人気です!私は、昨年出版されたDVDブック

《AgeAgeDance》の楽曲の作詞担当させてもらいました。

そして、以前ティップネスの人気プログラム

《カロリーハンター》シリーズの作詞も

ずっとさえてもらっていました。

今回のライブはすべてその中からチョイス!

そして、なんと9曲入りのCDも販売されました!!
Photo_4

ゲストでは、ribbonのファンだったと

きらめき癒しボイスで話してくれる

元メロディーの田中有紀美ちゃん!

アイドルというすばらしい才能!

あみちゃん、ゆきみちゃん、

まぶしい笑顔、

都度《キラッ》という音声が

宙に散らばってる気がする!

そして、今回のメンバーも

やばい!キラキラすぎるよーー

もう一人のボーカル

外岡奈麻ちゃん、なおちゃん!

ダンサー

田淵美奈子ちゃん、めいちゃん!

小野愛歩、ちかほちゃん!

わかりました!

やっぱ、キラキラたくさんの

場所にいたら、自分も
キラキラするということ!!

幸せな時間でした!!

ライブ終わってのショット!!
みんなでおソロのAgeAgeTシャツ

それぞれ、アレンジしたよ!!
Photo

次回のキラキラがたのしみだーー!!

さて、楽しむ!今はどんどんつづきます!

次に向かうは、大阪での2Days超盛り上がった

《Have FUN with FAN vol.9》

遠藤フビト、mc AT、近藤ナツコ!

三人三色ボイスをミックス!!

ポップでファンクな時間をお届けします!!
Ban_fan9t

そして、6/7は荻窪ルースター恒例!

Double Voice《昭和歌謡の夕べ》

そして、そして、6/8は西荻窪Terra
《20years Session》
1/25の20周年ライブですばらしい奇跡を

つくってくださったバンド!

あれっきりはもったいない!ということで、

第一弾セッションします!!

詳細は

近藤ナツコライブ情報

happynatsuko725@yahoo.co.jp

こちらにご連絡頂いても、ご予約承ります!!

ライブ日程と人数をお知らせください。

それぞれの今をしっかり楽しみます!

お待ちしています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

AgeAge Today!!!!

おはようーございます!!

石垣島で元気たくさんもらって、
帰っても走り続けています!!
そして、今日は!!!!
はじめての試み!
キラキラビーム全開のライブ!
ワクワクドキドキ!

先日のリハはこんな感じっ!!
うーん、ひとり、首にタオルの
オッサン化しながらファイティン♪
Photo_2
みんなステキなLadies!!
一緒にステージにたてて嬉しい!
キラキラもらいます!
キラキラあげます!
おまちしています!!

ーThe First AgeAge Dance Showー
元ribbon 松野有里巳がスポーツインストラクターになって、
初の「歌とダンスとエクササイズの
コラボレーションワンマンライヴ」を開催決定!!!!!!
日時:2014年5月17日(土) 会場 18時~  開演 18時半~
会場:東京 吉祥寺 Rock Joint Gb 武蔵野市吉祥寺本町2-13-14
出演: 
 
Vocal : 近藤ナツコ 外岡奈麻 
 
Dancer : 田淵美奈子 小野愛歩 
 
Special Guest : 田中有紀美
料金:前売り 3,000円 当日 3,500円 1drink別途要(500円) 
小学生以下入場無料
ご予約・問い合わせ:0422-23-3091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

自然力注入期間!!

おはようございます!

GWは、ライブとリハの日々でした。
お越し頂いたみなさま、

ありがとうございました!

Jam For Joyも、本当に盛り上がりました!

すばらしいプレイに超興奮しました!

私も、ずっと歌いたかった

松田聖子さんの《マイアミ午前5時》を

歌えて嬉しかったです!

クルクル危ない土曜日は、とても難しく

キーが高くて驚きです。

キャンディーズさんの歌唱力の凄さを

再認識です。

等等、いろんな発見のあるJFJでした。

そして、吉祥寺音楽祭の野外ステージに

立たせてもらいました!!

嬉しかったです!!

てつさんと二人っきりでのライブは、

皆無に等しいので、新鮮でした。

てつさんには、何役もしてもらいました。

ボーカル、ギター、ハープ、プチ手品、口笛、口ベース、、

それに引き換え、私はボーカルと手拍子。。。

ありがとう。てつさん。

当日は天気もあまりよくなかったのですが、

やっぱ、私は超晴れ女!!!

小雨もぽつぽつ来てたのに、

キターーー、太陽!!!!

太陽サンサン、いつもありがとうーーー。

気持ち良かったです。

いつも、すっぴんで歩いて、

友達と過ごして、食して、呑んで、

いい気分にさせてくれる街で、

歌わせてもらうのは、とても不思議な気分!

幸せでした。

夜はふけていきました。。。

いつもように。

Tetsu

そして、3時間ほどの睡眠をとり、

さーー、久しぶりのバカンス!!!

待っていました!

4年ぶりの石垣島へ!!

会いたい人たちに会いに来ました!!

梅雨入りしましたが、

みんなの笑顔で心はほっこり!!

とにかく、ふにゃにゃになりたいと思います!

いっぱい、見て、感じて、聴いて、笑って

いっぱい、自然力注入しまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

さつきばれ

気持ちいいです、このお天気!

関西・名古屋ツアー、
そして、横浜アスパラ!
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

赤石君とのツアーは、
FANとはまったく違う
ふたりっきり。

今回は、ペーニャでの最後のステージ、
限りがあるという場所で
歌わせてもらうこと。
心にしっかり刻みました。

名古屋は、久しぶりのお顔に
いつも来てくれるお顔に会えて
嬉しかったです。


横浜アスパラは、
あの大雪で歌えなかったあの日が
あたたかい春風をまとい、衣替えしての夜でした。
特別な気持ちもあって、心に残る横浜ナイトでした。

ほんとに思うのは、
今は二度とないんだなあ。って。
暗い気持ちでは、もちろんなく、
今がとても愛おしく思えます。


さて、今日は、皆勤続行中の
《Jam For Joy》です。
南青山マンダラです。
今日は、邦楽カバーくくりの日です。
40人ものミュージシャンが集まっての
ザ・ベストテン!!
私は、念願の曲を!!!あー楽しみ!!
お待ちしています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »