« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

Long Time No See

泣くーー、なんどみても、

まおちゃーーーーーん♡♡

いえ、いえ、なんか、そう呼ぶことに

違和感、むずむず。

敬意を心底、表して

『浅田真央』と

呼びたくなる!!

一つのことに向かって

揺るぎそうになる時も耐えて

自分とたたかい前に前に。

たくさんの感動を頂きました。

この冬に、スポーツに、人に、、、

ありがとうございました。

引き続き、

どうぞよろしくおねがいします。

そんなことを思う作況です。

先日の20 yearsのライブ映像を

やっと見れました!

今、レポートまとめてます。

暫しおまちくださいませませ。

あの雪がうそのような

お天気ですが、

三鷹、まだ日陰には

こんもり雪の塊。

あの雪でどうなることかと

危ぶまれた2days。

無事決行できてよかったです。

お越し下さったみなさま、

本当にありがとうございました。

昭和歌謡、次回は6/7土曜日です。

詳細決まったら告知しますね。

そして、

『ももかん』3年半ぶりライブ

すばらしかったです。

この休息は長いと感じていましたが、

今回の音をきいて、その間の

それぞれの活動による円熟ぶりが

この機会を導いてくれたんだと

思います。

そして、何よりも、

再開を、この再会を

願っていた人たちの想いが

『ももかん』の音をまた

運んでくれたんだと

思います。

記念すべきすばらしい時間に

歌わせて頂き

ご一緒できて

最高に幸せでした。

そして、そして、そして、、、、!!!!!

『ももかん』活動開始に伴って

こちらも、やっと復活です!
ほんまに、待ってました。

3年半ぶりのAco-Essentials

気持ちのいい音を

お届けできる13回続いた

イベントライブだっただけに、

この休止はとても残念でした。

でも、あらためてここからですね。

今までお越し頂いていたみなさんにも、

はじめて、今回このイベントを知ったみなさんにも、

是非、足を運んで頂き、このイベントの

ファンになって頂けたらなあと

思っています。

どうぞ、おまちしております!

Aco_nini_123331_4

アコースティックギターが

創り織りなす世界に

4人それぞれの声が

時にはあいまって

時にはソロってお届けします!

会場の音楽室DX

お料理もとても美味しいですよ!

ハッピーな時間を是非是非♪♪

どうぞどうぞお待ちしております。

201432日(日)

Aco-Essentials vol.14 Long Time No See~』

@Live&Dining Bar音楽室DX

(新宿区西早稲田3-20-4金子ビルB1F)

http://www.ongakushitsu-dx.jp/

ご予約・問い合わせ Tel: 03-5273-511017:00-23:00

出演

Musican

Acoustic Guitar

ももかん(丸山ももたろう・石井完治)

Vocal

m.c.AT

Penny

富永TOMMY弘明

近藤ナツコ

17:30 OPEN

18:30 START

CHARGE 《予約》\3,000 《当日》\3,500

※Drink&Food

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

三鷹の森から

まっしろーまっしろー。

ゆきがあめにかわろうとも、
とうめいはしろにすいこまれ・・

そんな今日のはじまりです。

おはようございます。


昨日は、夕方、バスにゆられ帰宅。
途中の公園の風景が
あまりにも、幻想的だったことに、
荷物をおいて、すぐに家をとびだした。

いつもは、人とすれ違うのが
あたりまえの公園も、
360度、だれもいない瞬間。
貴重で、神聖なこころもち。

パシャ!パシャ!

北の国から
ではありません。
三鷹の森から
です。
Photo
2_4
今日は、ももかんのお二人が
ひさしぶりの共演。
こんなお天気も、
ドラマティックな演出のようです。

待っていました、この日を。
また、お二人の音を生で
きけるなんて。

今日は、2曲ほど、歌わせて頂きます。

そして、そして、
明日は、Double-Voiceの
70年代昭和歌謡の夕べ。
今週こそは、雪に勝ってみせます。

両日、荻窪ルースターです。
明日は、いつもより早く、
19時開演です。
若干お席もありますので、
お越しいただく際には、
お問い合わせ頂いた上で、
お越し下さいませ。
↓↓↓
雪に足をとられないように、
みなさま、ご注意くださいね。


ペンギン歩きがいいそうです。
小さな歩幅で、雪のある場所を。
新潟にお住まいの方よりの
アドバイス!!!
では、私も、早めに出かけまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

雪のため中止となりました。

《お知らせ》

本日のDouble-Voiceのライブは中止となりました。
東京・神奈川の大雪警戒が警報に変わり、
予報では今夜から明日まで尚も強く降り続き、
積雪も増え、風も強まるとのことです。
交通手段の不便、安全上の観点から、
アースリーパラダイスと相談の結果、
非常に残念ですが、今夜のイベントは
中止とさせていただきます。
楽しみにされていたみなさま、申し訳ありません。
どうぞ、ご理解ください。


次回のDouble-Voiceライヴは、
2/16(日)荻窪ルースター昭和歌謡の夕べ、
3/7(金)横浜サムズアップ昭和歌謡の夕べになります。
よろしくお願い致します。

杉原 徹-TE'TSU-/近藤ナツコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

Double-Voiceづくし

おはようございます。

寒いよーーー、
でも天気は抜群!
さてさて、
20Yearsのライブも終わり、
20周年のこの年もしっかり歌いますので、
どうぞよろしくおねがいします。
Double-Voice3連ライブのお知らせです。
お待ちしております。
28()  Double-Voice
 会場:アースリーパラダイス 横浜市中区山下町276 トライアングルビル3F
出演:杉原徹-TE'TSU-(Vo), 近藤ナツコ(Vo), 赤石香喜(Key), 北川涼(G),
            足立学(Dr)
開場 17:00 開演 19:00
 料金:¥2,500(お通し付き)+ Order
予約・問い合わせ:tel 045-319-4518
216()  Double-Voice'70年代昭和歌謡の夕べ 
会場:東京 荻窪 ROOSTER 杉並区荻窪 5-16-15 井上ビルB1
出演:杉原徹-TE'TSU-(Vo),近藤ナツコ(Vo),
              赤石香喜(Key),北川涼(G),山下欽也(Ds),ぶちかま志郎(B)
開演 1st 19 : 00 / 2nd 20 : 30 2部制入れ替えなし)
料金:¥3,000Order
予約・問い合わせ:03-5347 -7369(要予約)
37() Double-Voice『投げ銭 昭和歌謡の夕べ』
会場:横浜 THUMBS UP 横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F
出演:杉原徹-TE'TSU-(Vo), 近藤ナツコ(Vo), 赤石香喜(Key), 北川涼(G)
開場 19:00  開演 20:00
料金:投げ銭制
予約・問い合わせ:tel 045-314-8705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

想 Part 1ー20Years-近藤ナツコ×近藤奈津子-ー

一週間がたちました。

『あーー、終わっちゃたんだ、、、』と

せつない気持ちが3日ほどまえから

じわじわ。。。。


だから、

夢のあとさきを綴ってみました。

20年かあ。

なんとなく、2012年、

来年は20周年、、ふと思った。

イベント?うーん、

どっかで、どかーんとライブ?

いやあ、どうかな。。

漠然と自問自答していたような。


ただ、自分はこの節目に

ちゃんと『今』と向き合わないと。

そういう気持ちは確かに。

デビューは1993年11月21日


m•c A•Tのボンバ・ヘッドが

生まれた日も同じ。


彼の《その日から20周年だね》の一言。

うまく言えないけど、、、
私の20年、ってことを

私らしく考え始める

きっかけになった。

私の20年を創ってくれたのは

私だけじゃないなあって、

すごくすごく想った。

いろんな『あのとき』を想い、

想いだし、目で、耳で、手で触れることで

眠っていた感情も、感動も、感傷も、、

心の中で、音をたてて目を覚ましはじめた。


だから、自分の『今』を

すてきな『あのとき』として

仲間入りさせたくなった。

職業とか、年齢とか全く抜きにして、

刺激とか、癒しとかをくれる人は

とても大事で、例えば、迷ってる時に

背中をおしてくれる手とか。

もちろん、最後は私が決めなくては

いけないけど。

そんな毎日が《20Years》に

繋がったみたい。

はじめは、当時のプロモーションビデオ見て

ほっこり、笑ってもらって、

楽しくトークショー?座談会?的にと

考えはじめてたけど、

『やっぱり、近藤ナツコはライブでしょう!』

そう、言い切ってくれた人たちの言い切り具合が

あまりにも、澱みがなかったことに、

ちょっとびっくりしたけど、、、、

『やっぱ、そっかあ。』

そこからは、向かう!そこに!!!

そして、外せないもの!

ちゃんと心に既に有り!

私は、本当にどんな時代も

恵まれているのは、

居心地のいい場所、居心地のいい人に

守られていることだと想う。


20Yearsを迎える《今》いる

《吉祥寺》という

居心地のいい場所。

そこで、出会った人たちに

今回のその『外せないもの』を

作り上げてもらうこと!!



まずは、やはり今までの

近藤ナツコの成長??を記す

プロモーションビデオ、CMを

26分に編集してくれた

映像のプロフェッショナルのテッちゃん。

今の私しか知らないから、

素材を渡したものの、

なんて言われるんやろーーー。

と懸念したものの、

『お金かかってるなあーーー』と

プロの見解。ホッとする反面、

やっぱ、そうだったんだなあと。

当日座る場所によって、

しっかりご覧頂けなかった方、

ごめんなさい。

そして、

お越し頂けなかった方のためにも、

近いうちに、期間限定で

お見せできるようにしますね。

お楽しみに。
Img_0884

そして、

美味しい美味しいオツマミを

提供してくれた

Food unit GOCHISOの

まきちゃん&あみちゃん

1604832_133661886804359_193355749_n

もともとは

『まきしまい企画』の料理部。

昨年のケータリングバトルでの

優勝をきっかけに

生まれかわりました。

食を通して、

その空間を、人の想いを

ステキに演出してくれます。

いつも、いつも

オミゴトです。

今回も事前のヒアリングで

イメージしてくれました!

嬉しかったよーーー。

メニューはこちら

↓↓↓

Photo_3

お料理のフラッグもお手製♪♪♪

↓↓↓

1625559_133661863471028_921373449_n1618587_133661873471027_180310230_2

たくさんの『美味しかった』

頂きましたーーーー。

そして、そして、
フライヤー、ポスター、DM、CDを

デザインしてくれたゆみちゃん!!

こちらも、プロフェッショナル!

メジャーなお仕事をたくさん

していますぅ

PCにデータが送られて

開いた瞬間、

ほんとうに、ほんとに、

嬉しくて、、、

ザワザワ、

ワクワク、

そして、ピーン!

テンションあがって、

なかなか眠れなかったなあ。


私の想いのつまった

タイトルの意味を

予想以上に理解してくれて、

予想以上に輝かしく

表現してくれて、、、

最後はCDのデザイン。

私の事情で

私の能力では

どうしようもできないことを

さすがプロのわざです。

仕上げてくれました。

すごいです。

↓↓↓

Natsuko_cd4

そして、そして、そして、

CDをよーくご覧ください。

そうです!!

この20Yearsを迎えるに

あたり、たかはしごうちゃんが

曲をプレゼントしてくれました。


『向日葵』

ひまわりのような

ひまわりのような

あなたが好きです

あなたが好きです



はじめてきいて、

ウルウル、じーんとなりました。

向日葵のようにまっすぐ目指すべき

場所に向かえたなら、、

向日葵がまっすぐまっすぐ向かう先にある

太陽のように、すべてを包み込み

照らせる存在になれたら、、、

すばらしいメロディーと

あったかい歌詞。


大切に歌っていきます!!!

さてさて、いよいよのライブの様子は

想 Part2 につづく、、、、

もったいぶってみます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »