« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

najimi-no○○○

なじみのお店で、なじみの人たちとライブです。
そしてその日に生まれる新しいことに
ワクワクしています♪



5月31日(金曜日)マローネ♪
東北ツアー一緒だった赤石君と・・・


なんと、急遽、ゲストに・・・!


SANGIXS-サングイグジス-
(たかはしごう(Vo)&金子サスケ(Sax))登場です♪


私のブログにはよく登場してもらってる(笑)
バナナギャングスのメンバーごうちゃんとサスケくんのユニット。


お待ちしています♪♪


★2013年5月31日(金)近藤ナツコ(vo) 赤石香喜(key) 


会場:新宿 マローネ
http://www.h5.dion.ne.jp/~takao_s/marone/index1.html
新宿区新宿3-28-20 フクモトビル2F
開場:18:00 開演:19:30
チャージ:¥2,000+1Drink+1Food
ご予約・問い合わせ:tel 03-3352-7751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想-TOHOKU-

3日間の宮城・岩手への旅行から戻りました!

出島でのお祭り、一年ぶり歌わせてもらい、
昨年より、来島される方も増えて、御神輿担ぎの迫力。

昨年に引き続き2回目の「福幸」ライブ。
一人でも幸を感じる瞬間が増えて行けば、
きっと本当の復興にどんどんつながるよね。

Img_0029_2_2
強行な3日でしたが、いろんな方とお話ができて
よかったです。でも、まだまだです。
ある人が、
「東京に帰ったら、まだまだだということ
を伝えて」と。
その方は、横浜にご実家があるのですが、
国の区画整備のお仕事で、震災以来
宮城に単身赴任で行かれてるとのこと。
いろんな立ち位置の方がいることも
改めて感じました。
あれだけの被害、さら地になったことで、
復興が進んでいる証とされている現状。
ほんとに、やっと、そして、まだまだです。


出島のライブの前日に訪れたのは、
唐桑です。あたらしい出会いもありました。
穏やかな晴天にぴったりの
穏やかな空気。
唐桑番屋「かき小屋」にて
念願の牡蠣!完食!
↓↓↓
130518_132201
番屋の壁には、言葉がたくさん残されていて、
なんと友達の名前も!
なんか、「つながり」って
実にオモシロイ!自分と関わってくれている
「つながり」を回想しながらの味わい!
量も迫力満点。


そして、、、、再会。
2年前にお手伝いさせてもらった牡蠣のお仕事。
その時にお世話になったお母さんと
ご家族に会えました。
嬉しかったです。あの時も、最後は涙で
見送って下さり、今回も、とってもあったかかった。
また、会いに行こう。

初めての陸前高田は唐桑から車で15分ほどでした。
その夜は、女川のトレーラーで作られたホテル「エルファロ」へ。
とっても、居心地のいいコテージ風。星は最高に綺麗で。
また泊まりに行きたい。

翌日の出島のお祭りが終わって、めざしたのは
石巻。泊まるのははじめて。
通るのと泊まるとでは、また感じ方は違いました。
人通りの少なさに驚き。。。

石ノ森章太郎漫画館がリニューアルオープン
したばかりだったので、行けてよかった!
赤石君、付き合い超ながいのに、初めて知った、、、
「半端ない、サイボーグ009の大ファン」だと言うこと。
私も、009好きだし、酔っぱらうとたまにみんなに聞いてしまう。
「サイボーグ009だったら誰になりたい?」
(といっても一番よく言うのは「サザエさんだったら誰になりたい?」ですが、、、)
↓↓↓
Img  

そして、またまたステキなヒーローと!!
↓↓↓

Img_0081


あ、石巻でとっても美味しい豚ホルモンを
頂きました!「ひよりホルモン」さん。
今回も「旅腹ーたびばらー」絶好調!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

365日目

もう一年かあ。一言で言うなら、やっぱ「ハヤイ」。

でも、よーくよーく想えば「ナガイ」。
どっちもです。
今年も宮城県女川の出島のお祭りで歌わせてもらいます。
昨年の写真を見ながら、触れ合った場面を想ってました。

お祭りは5月19日(日)
私たちが歌うのは12時半頃からです。
今年は、赤石くんと二人です。
昭和歌謡中心に歌ってきます。
どうぞ遊びにきてください。

今年のTシャツは白!↓↓↓
B0219534_1245950

その前に明日は、以前牡蠣の種付けのお手伝いをさせてもらった
気仙沼の唐桑に行ってきます!
牡蠣!牡蠣!牡蠣!
「ちゃんと育ってくれたんだーー」を実感するために・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

音という風景

おはようございます♪

晴天夏日続きから一転、
雨ですね。

5/2 Jam For Joyどうもありがとうございました。
満員御礼、楽しく歌え、すっぽりライブな音に包まれて
幸せでした。

ただいま、次回のRouge公演での作詞期間でして、
集中、一息、集中、一息、
つかの間の夢にも侵入するテーマと添い寝。

そんな中、、、昨日の出来事
携帯もどっかに置いたまま、
フッと、メールチェック!
「今日、どうする?直接会場にする??」

え、、、なんだったけ?
今日は、えーっと、5/10・・・???
あーーーー、そうだ!

すっかりトンデイマシタ!
覚えていたのに、日々のサイクルと
リンクしない時空。

そうです。ピエール・バルーさんのライブ!
東京サラヴァに着いたのは、開演直前!
よかった、間に合って!

フランス語は全くわからない私ですが、
一気に心の中に、描かれて行く風景に
自分でもびっくり。眠っていた種に
音という栄養水がサワサワ。


ゲストは、小野リサさんです。
以前、夢の乱入者でアシスタントを
させて頂いた時にご一緒させて頂いて以来です。
声の存在感に圧倒されました。
一瞬で、空気を引きつける響き。
そして、、、とにかく、ナチュラル。
ステキでした。
昨日の朝には、想像できていなかった
素晴らしい夜。
メールくれてありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

行ってきます〜♪

GWいかがお過ごしですか?

今日は私が、初回からずっと参加している
セッション、Jam For Joyです。
今回で58回目。今回はJ-POP&歌謡曲。
カバーオンリーです。
南青山MANDALAにて19時からです。
お仕事の方も多いと思いますが、
是非遊びにお越し下さい♪♪

では、行ってきます〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »