« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年おやすみなさい

おだやかに2012年が終わろうとしています。

本当に、びっくりするぐらい早い一年でした。
昨日のJFJあの大雨の中、、、、本当に
お越し頂きありがとうございました!!
楽しかったです♪
ここ一週間くらいは気管支炎との闘いでしたが、
気持ちよく歌い納めができました!!
ほんと、贅沢な時間と空間でした♪
2_2
photo by mika-chan
来年は、シンガー「近藤ナツコ」が生まれてから
20年!自分なりに特別な節目として
しっかり、音楽と向き合う年にしたいです。
来年もどうぞよろしくおねがいします!
近藤ナツコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

あなたといたいクリスマス

クリスマスイヴです♪

この時期にピッタリの曲が
Youtubeにアップされました♪
《あなたといたいクリスマス》というタイトルです♪
↓↓↓
この作品が出来上がるまでの流れを少し・・・
去年の12月の浅草KURAWOODでの
イベントがきっかけとなり今年1年、
シンガーソングライターの相馬裕子ちゃんの番組
K-Mix《相馬裕子のCheers!》に月に一度出演させて
頂きました!
(12月23日放送はこちらでお楽しみください〜♪ )
メンバーは、シンガーソングライターの
吉川みきちゃん、黒川あつ子ちゃん!
そして、女優の山本ふじこさん
裕子ちゃん、私の5人。
まあー、みんな個性バラバラすぎて
すごかったです(笑)
放送中に、、、
「せっかくおもしろいメンバーが
集まったからなんかみんなでしたいね」
「それなら、やっぱ、曲つくろうよ」
「じゃあ、クリスマスソングにしよう」
こんな具合に、話は即決!
役割分担もすぐに決定!
私は、みんなから
「クリスマスといえば??」
それぞれのWORDSをもらって、
つなげていきました。
とってもとってもあったかい曲に仕上がりました♪
みんなの声もちゃんと入っています♪♪
どうぞ聴いてくださーーーい♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

ホッ・・・♪

もうこんな時間です。

私にとって、早寝早起きが健康の第一条件と
わかっているのに・・・・
ここ最近は、完全にずれています。。ハイ・・・
さっき、ひとつ、カタチなりました。
ここからですが、、、、
少しホッと・・・やっとホッと♪
昨日マローネにお越し下さったみなさま
あったかーい時間を一緒に、ありがとうございました♪
忘年会ライブと題してましたので、
そりゃ、いい感じでしたよん。
ながーい一日でしたが、ほっこり、ハッピーでした。
久々に20代に作ったクリスマスソングを歌いました♪
《You're Just My Love》
音源にはなってないけど、
一生懸命つくったことだけは鮮明に覚えています♪
ウルウル・・そのときの気持ちのドキドキが
よみがえりました〜♪
どうしてるのかな。。。なーんて、
よぎります、あの恋心。
マネージャーには《なんか関西ぽいなあ》と言われましたが、
確かにそうかも。あたりまえやね、
関西で育った時期が長いんやも〜ん♪♪
美穂ちゃん、Pennyと歌って気持ちよかったなあ。
赤石君は、アネゴ三人をうまくサポートしてくれました♪
素敵なクリスマスソングの数々♪
クリスマスモードになってきましたよ〜
Photo_3
                               Photo by Penny
次のライブは2012年、歌い納め、
恒例のJam For Joyです♪
12月30日年の瀬お忙しいと思いますが、
是非是非です♪お待ちしています♪


Jam For Joy Vol.57 「忘年会Live 2012」
●日時:12月30日(日) 18時00分開場 / 19時00分開演
当日午後より会場でリハーサルを行ないます。午後12時頃が入り時間になると思います。詳細は追ってご連絡さしあげます。もちろん本番後は打ち上げもあります。
●会場:南青山MANDALA
(港区南青山3-2-2 MRビルB1 / TEL:03-5474-0411)
●チャージ:¥3,800(1ドリンク付き・税込)
チケットは、南青山MANDALA店頭にて発売中。JFJホームページ:http://www.ne.jp/asahi/welcomecats/kuma/jfjnew.htmlでも予約受付中。当日券も発売します。

●出演予定(12/19現在、パート別50音順)
VOCAL:逢坂泰精、クリステル・チアリ、近藤ナツコ、シータθ、杉田あきひろ、高田エージ、橋本仁、福冨英明、藤原美穂、PENNY、横沢ローラ、吉澤秀人、うたいくみ(chorus)、375*(chorus)
VIOLIN:依田彩
GUITAR:安斎昌之、佐藤純朗、玉川雄一、山口和也
KEYBOARDS:小西真澄、清水永之、進藤陽悟、まめ妓、吉川みき
BASS:大野弘毅、セキタヒロシ、村田隆行、山田直子
DRUMS:新谷康二郎、佐野真吾、滝山清貴
HORNS:入山和代(tp)、はぐれ雲永松(tb)、中島カオリ(sax)、藤野美由紀(sax)
他、飛び入りもあるかも。
*出演者は変更になる可能性がありますので、その際はご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

笑いすぎた高槻2days,お越し頂いたみなさま、

本当にありがとうございました!!
あっという間でした。楽しすぎました。
はしゃぎすぎました。
跳ねすぎました、高いヒールで。
筋肉痛です。でも仕方ないのです。
止められないのです。
懐かしい笑顔にも、新しい笑顔にも
いつも見守ってくれる笑顔にも会えて
幸せでした。
また来年も♪よろしくです♪
そして、、、次に向かうのは、、、
これもまたとっても潤いたっぷりなライブ♪
クリスマス前の新宿マローネで
歌います♪なかなか
この4人が揃うのは珍しいです♪
お忙しいとは思いますが、、
是非是非おまちしております♪
★12月20日(木)
藤原美穂・近藤ナツコ・赤石香喜の忘年会
Guest Vocal  Penny
@新宿MARONE
http://www.h5.dion.ne.jp/~takao_s/marone/index1.html
開場:18:00
開演:19:30〜2stage
チャージ:¥2,500+1Drink+1Food
ご予約は 03-3352-7751

クリスマス!忘年会ライブ、新宿マローネです!
スペシャルなゲストに、Pennyをお迎えします♪
そしてスペシャルなメニュー、「藤原美穂ちゃんが選ぶこの一本(酒)」もお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

TAKATSUKI初日終了

昨日は、平日にも関わらず、たくさんお集りくださり

ありがとうございました♪
前日の明け方3時頃に東京を出発
車で大阪まで。
そのまま12時から20時までリハーサル。
あーーー疲れたと思うのも一瞬。
音が出ると忘れるものです。
あっという間でした。
今年のメンバーも最高です♪
味のある、感のいい華のあるミュージシャン♪
22曲をスルーっとおいしく味付けしてくれます。
ベーシストの笹井BJ克彦くんのバンマス度100%です。
昨日の初日、身体に響く音、幸せでした。
今日はもう千秋楽・・・
はやーーー。来年は一週間くらい歌いたいなあ。
さあ、今日もおいしいビールが飲めますように。
みなさま、お待ちしています♪♪
高槻BIRD 18時開場 19時スタートです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

NEXT!!!

久々のNATSUKO BANDのライブでした!

ラストワルツにお越し頂いたみなさま

ありがとうございました♪
やっぱり、バンドで歌えるって幸せだなあ。
そして、新しい曲も、リハでは成し得ない
ライブ感で、また一段階育ちました。
これからが楽しみです♪
NATSUKO BANDこれからもどうぞよろしくです♪
さてさて、まだまだ12月のライブ列車は
線路に乗ってますよ〜
次に向かう先は・・・
oooosaka! TAKATSUKI!!
昨年大好評を頂いたイベント、今年は2Days
となりました♪両日違ったメニューも用意してます♪
遠藤フビト、m.c.A・T、近藤ナツコによる3人会。
ルーツも音楽性も異なる3人が集まり、
素晴らしい仲間達とともに
熱いヴァイブレーションをお届けします!

『Have FUN with F.A.N vol.6』

2012年12月14日(金) 大阪・高槻 JK's BIRD
開場 19:00 / 開演 20:00 / チャージ ¥3,500

2012年12月15日(土) 大阪・高槻 JK's BIRD
開場 18:00 / 開演 19:00 / チャージ ¥3,500

[ 出演 ]
遠藤フビト - Vocal
m.c.A・T - Vocal
近藤ナツコ - Vocal
笹井"BJ"克彦 - Bass
中島岳 - Guitar
呉服隆一 - Keyboard
逸見勝 - Drums
お待ちしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

NATSUKO BAND

121204_231701

久しぶりのNATSUKO BANDのライブがあります♪
よーーーく考えると7ヶ月ぶりです。
スケジュール調整、やっとできた貴重な一日です。
それが、12/6です♪
そして、はじめて歌わせて頂くお店の名前は
《Last Waltz》渋谷です。
進化しまくる、それぞれのメンバー。
オリジナル曲も新鮮です。
どうぞ、どうぞ、生の音を感じにお越し下さいね♪
おまちしています♪


12月6日(木)
NATSUKO BAND
会場:渋谷 Last waltz by shiosai(東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F)
Web: http://lastwaltz.info/
出演:近藤ナツコ(Vo) 石井完治(G) 井上哲也(B) 高田真(Ds) 赤石香喜(Key) 齋藤昇(Sax)
開場 18:30
開演 19:30
チャージ 前売り¥2,500 当日¥3,000(税込み ドリンク別)
ご予約・問い合わせ:03-6427-4651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃーぷ

でぃーぷ
荻窪ルースター、2days無事終わりました。

2日とも、違った雰囲気に包まれながら、楽しい時間でした♪♪やはり、ライブというだけあって、その時にしか出せないパワーに驚きます。

初日はなんと、畑中葉子さんが会場に!!とても、穏やかなオーラを放たれて、なんと…なんと…

『カナダからの手紙』を歌ってくださいました!!

アレンジもまったく違うし、リハーサルをしたわけでもないのに…素晴らしかったです!素敵な声でした。また活動を再開されたそうです!


お越し頂いたみなさま、盛り上げて頂き、本当にありがとうございました。

手作り感100%のCDはいかがだったでしょうか…

どうぞ、Double-Voiceこれからもよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »