« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

あかーーーくなあれ。

おはようございます!
うーーーーバジルもぐんぐん、
茄子も紫の花がいい感じです!
そこで、ぐんぐんNo.1は・・・・
プチトマト!!

120531_071401

あーーー待ち遠しいなあ。

さて、先日吉祥寺アムリタ食堂お越し頂いたみなさま、
ありがとうございました!

当日、ほとんどぶっつけにも関わらず、
ピタッ!!!町田さん、シータ、KB、ワタシ、
4人それぞれどおしでのライブはあるけど、
この4人は初!気持ちよかった。
また、ライブしたいなあ。

さあて、次に向かうは長野です。
Double Voiceです。
昭和歌謡です。

お近くの方、是非〜


★6月9日(土) Double-Voice 

会場:「南アルプス村メルシー」(長野県伊那市長谷村道の駅併設)
出演:杉原徹-TE'TSU-(Vo&Ag) 近藤ナツコ(Vo) 赤石香喜(Key)
開場:17:30
開演:19:00
チャージ:前売 ¥2.500 当日 ¥3.000-(いずれも1ドリンク込み)
ご予約・問い合わせ:tel 0265-94-2185(老舗 亀まん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

中央線

いいお天気、梅雨までのこの季節
大切にしたいなあ。

朝の玉川上水沿いの散歩は
すこぶる気持ちよかった〜。

今日は、なんと、走る!!!
少しだけですが。
ドラムの山下欽ちゃんに
【走り方】のコツを教えてもらっていたので、
試したら結構いけるかも。
続けよう〜。

明日は、町田謙介さんのライブで歌わせてもらいます。
高尾から東京まで中央沿線で毎日ライブ!
吉祥寺・アムリタ食堂は美味しいタイ料理屋さんです。
お待ちしています!

では、ハッピーな1日を!!

3


★5月29日(火) 町田謙介ー 中央線マラソンライブー第14夜 

会場:吉祥寺アムリタ食堂 武蔵野市吉祥寺本町2-17-12
出演:町田謙介(Vo/Ag) with シータθ(Vo) 近藤ナツコ(Vo) KB(G)
開演:1st. 19:30 2nd 20:30
チャージ:フリー(投げ銭制)
ご予約・問い合わせ:tel 0422-23-1112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

一刻一刻

おはようございます!
東京晴れてます!

慌ただしく過ごしています。

宮城・出島から帰ってきて、
あっと言う間がずっと続いています。
お礼が遅くなりましたが、
出島のみなさま、ありがとうございました。
本当にお世話になりました。
歌を届けられた瞬間の、みなさんの表情。
元気をもらいました。
大合唱した、【出島の女ーさいたら節】
心に響きました。

みなさんと接して、頂いた言葉の数々。
そこから生まれた想いでいっぱいです。


そして、昨日、マローネにお越し下さったみなさま、
盛り上げて頂きありがとうございました!
やっぱ、歌っている時って、ほんましあわせです!
ライブ中に、出島での話をしました。
ライブ終了後、震災へのそれぞれの想いを
話しかけてくれる方々。
ひとりひとりが、出来ることをやってはるんやなあ。
と改めて、思いました。

私もまた、出来ること見つけたいです。
これからも。
「福幸」、どんどん膨れますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

マローネ

昨日は、もう無理と思った瞬間に
眠りに落ちていた、、、自分でもびっくり!
やっぱ、睡眠はちゃんと魔法をかけてくれるんだ!

今日も、気がつけばもうこんな時間!

さて、明日はマローネでのライブです〜。
赤石くんとフタリライブです。
19時30分から。

お待ちしています〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想い

出島のライブ無事終わりました!
一緒に過ごして頂いたみなさま、
お世話になりました。

出島は、とても自然にあふれた、
素晴らしい場所でした

心に残る言葉を頂きました、
行ってよかったです。
歌えてよかったです。

いろいろ考えました。
まだ、うまくまとまらないのが現状です。

でも、また自分に出来ることを
見つけて行きたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ヤマト

ヤマト
宮城の空は晴れ!雲も大きくて真っ白!船の底みたい。大きすぎてうつせませんが…


こんな早い時間なのに、SAは大賑わい!

ボランティアの人たちを乗せたバスたち

日本各地のNo.プレートに、びっくり!


今日もいい1日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

IZUSHIMA

雨ですが、朝からスキッと行動中です。
土曜日、八王子お越し頂いたみなさま
ありがとうございました!
いやあーーとっても楽しく、あったかかったです。
笑顔いっぱいでした。感謝です。
八王子、私の家からは案外近いのに、
旅気分にさせてくれる街です!!

さてさて、今週は宮城に行ってきます!

昨年は、人がつないでくれて
唐桑半島にボランティアにいかせてもらって、
牡蠣の種付けとか、海岸のがれき拾いとか、、、
ホンの少しの期間だったけど、私にはとっても
大きな経験でした。「自分って小さなあ」って気づけたこと。
だから、小さい自分が出来る精一杯のことを一生懸命。

やっと、今年「歌」で宮城に行けることになりました。
本土から一番近い離島と呼ばれる「出島(いずしま)」です。
お祭りの開催が決定して、そこで昭和歌謡を。

どんな出会いがあるかな。
つなげてもらった線、私もつなげて行きたいです。

出島〜いずしま〜復興支援・応援ブログ


B0219534_15251345


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

ロボ

あなたとは絶対離れられません。
いつまでも・・・ワタシノヒーロー
だから、いつも見えるこちらでどうでしょう?

120512_071901

日々、断捨離実行中。
忙しい日々が続く時は、
プチ断捨離をちょっとずつ。

さーて、今日は八王子で歌います。
♪♪中央フリウェイ〜調布基地を追い越し〜♪♪♪
”WANIビーム”2012春夏コレクションin東京3回目です。
Live Bar XYZです。
18時30分からです〜♪

今日も、ハッピーな一日になりますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

ビューティフルサタデーーーー

おはようございます!!
いいお天気です♪
気持ちわくわくです♪

昨夜、南青山に足を運んでくださったみなさま、
ありがとうございました!
あったかいみなさまの
おかげです。気持ちいい時間を過ごせました。

久しぶりに会うミュージシャン、
はじめて会うミュージシャン、
そしてスタッフのみんな
交わす音も、会話も
新鮮でした。

美味しいビールでした。
な、の、に・・・

8時にはウェイクアップ!!!
やっぱ、こんないいお天気!
眠っている訳にはいきませぬ!!!
ハッピーな一日のために!

良き日となりますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

アナタノパートハナンデスカ?

クールに難しいことをさらっとやれるって
才能なんだと思う。

昨日はそんなイベントを見に行きました。
池尻のRocker Room
『帰ってきた! ゴールデンテツヤ塾2012』 

ヤマサキテツヤくんがホストで
ゲストのステキを赤裸々に暴いていく!
まあ、面白くて、実に音楽的な空間でした。

ゲストは、たかはしごうちゃん、
そして、サポートメンバーは岩瀬聡志くん、たまきあやちゃん!

あなたたちのパートは何ですか???

バイオリン弾いたと思うと、ピアノ弾いたり、
ギター弾いたよ思ったら、ドラム叩いて、
いきなり歌ったり、、、
だれかがフレーズ弾きだしたら、すぐにステキにアンサンブル!

いやあ、いいもの見せてもらいました。

歌うことだけに一点集中しかできない私も、
昨日は、触発されて
「がんばろうーーーーー」連呼だったみたいです。

何を???そうだなあ。
やっぱ、今一番やりたいことは・・・
そうだ!「華麗な回し蹴り」

って、音楽から遠のいたか・・・??
いやいや、瞬発力は、音楽にも大切だもん!

さて、明日は、大好きなバナナギャングスのライブに行けないのが
残念ですが、、、

歌います!!!

Jam For Joy「歌謡曲&J-POP Night」です。
30人超えるミュージシャンが大集合です。

南青山マンダラでお待ちしています♪
19時からです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

エイヨウザイ

先日のマローネ、あったかい時間でした。
気持ち良かったです。
自分をくりぬいた空間だけを考えると、
あったかくて、春色、優しかったです。
安心して歌えることは、やはり幸せです。
お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございます。
笑顔はやっぱ、栄養剤!!

最近は、、、
はやすぎる、おきなわの梅雨入りにびっくり、
日々の気温差を考えるとあたりまえかな。
そんなこと言って、「やっぱ、梅雨入りじゃないです」は
ないよね、、、、

何が起こっても、驚かなくなっていくのかな。。。

いや、なにかが起こったら、驚こうよ。と思う

ほんと、一日が、一週間が、一ヶ月があっと言う間に
流れて行きます。

と、つれづれすぎますか、、、

一度にいろんなことをやるのがニガテというか
スキではないですが、そうも言ってられない時は、
やはり、いつもの
「一つずつ一つずつ」を唱えます。

次に向かうライブは5月4日のJFJです。
初挑戦曲もあるので、がんばります!
どうぞあそびにきてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »