« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

うまれた!!

今日はあったかくなりそうで、嬉しいです。

昨日の冷たい雨がうそみたい〜♪と
自分が作った歌詞をくちずさんでの朝。

今日も新宿へ行ってきます〜
マローネで20時〜歌っています。
石井完治さんとふたりです。
GWの初日是非新宿へGO!!
お待ちしています♪

そうです。昨日も雨の新宿へ。
レビューを見に行きました。

BLANC CHAT☆ROUGE
「ROUGEのFamily Affair」
華麗なダンスにレビューという
キラキラした2時間でした。
今回3曲の歌詞を書かせてもらいました。
歌うことで精一杯の私には、
あんなに、かっこよく踊りながら、
歌えるなんて、うらやましい限りです。

やはり自分が生み出したものが
ステージで歌われたり、CDになったりすると
嬉しくて嬉しくて、たまりません。
生みの苦しみを思い出しては、
「よくやった!自分」と自分に
浸り。。。ます。(笑)

そうです、ホームページの作詞のページも
更新ずっとしていなくて反省です・・・

そこで、

昨年末頃から携わった作品が
この4月に発売されました。
報告させてください。
発売順番です。

★声優の保志総一朗さんのアルバム
「ONE SONGS」で
「ONE SONG」が収録されました。
このアルバムには、「Shining Tears」も収録されています。

★ジャズシンガーのたなかりかさんのアルバム
「Japanese Song Book」で
ボーナストラックとして
「Half moon Afternoon」が収録されました
この曲は積和不動産中部CMソングです。

★声優の今井麻美さんの
8thシングル「Hasta La Vista」です。

曲を頂き、メロディーを覚えて、
口ずさみながら。
完成をきかせてもらうと、
いつも驚きいっぱい!!!
メロディ、アレンジは
もちろんなんですが、
表現される方の声は
一番の魔法ですね。
出会わせてくれてありがとうございます。

さあ、これからも、
報告させてもらえるように
がんばります〜。

では、新宿でお待ちしています!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

友人の家にいくたびに思うこと。
カーテンかえよう。とか
モノをすてよう。とか
私の友人には
とっても居心地のいい空間を
作り上げているヒトが多いと思う。


そう、澄んだ空間っていいなあ。
そんなことを常に思うのです。
今日は、やっと念願のレースのカーテンが届いて、
部屋をさわやかにしてくれました。

空間をつくること、
隙間をつくること、
そして生まれる余白。
もっと、作れる、生める。
心に導入してくる想いの居場所を
しっかりゆったり作ることにつとめようと
改めて思ったのでした。

さて、今度の土曜日は
アコースティックライブです。
歌とアコギだけ。
楽しみです。
完ちゃんとは、毎回毎回
音での会話がとっても楽しみです。
どうぞ、28日、新宿マローネにお越し下さい。
20時からです。

さて、もう少し、がんばろう。
明日を楽しむために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

おっと、、、こんな時間ですね。
どっと、、、いろんな事をたくさんしないといけないという
焦りの渦に巻き込まれそうになっています。
きっと、、、こんな時こそ、一呼吸、深呼吸だよ、ワタシ!!!

何よりも、先に、今日中に!

「昨日、ライブにお越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました♪♪♪」

とってもとってもハッピーな、あったかい空気に包まれて、
気持ちよく、歌わせてもらいました。
幸せでした。
朝、早くからルースターに入って、ほぼ、12時間、ハイテンションと、
冷静さのバランスをとりながら。
一人ではとうてい、持続できない時間も、
一人じゃなければ、持続できる時間に変わるんだなあと実感です。

ひとりじゃないって すてきなことね、、
と天地真理さんの歌が、
あたりまえのように浮かんでくるのでした。

ライブ終わりのビールは、格別に美味しかったなあ、
クーーーーー!
いつもライブ終わりは、家にたどり着いても、
体が疲れているはずなのに、頭が冴えて
眠れない事が多いのに、昨日は、バタン
きゅーーーー!

今週も、走りっぱなしの毎日になりそうなので、
ヒトツヒトツ タノシミナガラ!!!
それをモットーに過ごす!
そうします!

明日は晴れたらいいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

ハルルルル

ハルルルル
ハルルルル
いいお天気ですね~

今日の居場所!


70年代昭和歌謡づくし!

現状、夜の部はまだお席あるそうです♪20時からです♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

morning!!!!

morning!!!!
morning!!!!
いいお天気です♪


井の頭公園の桜もまだ残っていてよかった!

今日は朝からmorning set!

がっつり食べます♪

さあ、1日Happyに過ごすぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

あったかい気持ち

東京、今日も晴天♪
でも、さ・む・い。。。。

木曜日、西荻TERRAに足を運んでくださった
みなさま、ありがとうございます。
バンドはやっぱり、気持ちいいから好きです。
計算されない、ムコウにみえる場所にいけた
瞬間が今回はひさしぶりにありました。
やっぱ、ライブっておもしろい!!
次はまだ決まっていませんが、
また決まったら遊びにきてください。

そして、、、、想!!

ヒトとヒトをつなげるチカラって
ほんと、魔法だな。

みずみずしく、あったかく、
しょんぼりせず、いっしょうけんめいな
ひとであれ!不器用でも、よどみなく、
スローペースだけど、うそもなく、
そんな自分でいたいです。

笑顔が笑顔をよぶ!!!


そんなことなど、昨日はココロが裕福でした。
いい時間でした。

長野北杜市にある、リゾナーレに行きました。
結婚式参列です。
彼女の笑顔、彼女を見守る笑顔、
たくさんたくさん。
なみだなみだ、こみあげて
止まらなかったです。

さあ、今日も、がんばりまっしょい!
いい一日になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

ももいろ・そらいろ

ももいろ・そらいろ
井の頭公園のサクラ。
やっと。

まさかの、すでにブルーシート場所とりさん達が…ごくろうさまです。


あっというまだろうから、なるだけ足を運ぼう。平日、早朝だなあ。


今日は、西荻窪Terra!
20時からです。


お待ちしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ひとくぎり・ひとはじまり

ナニヲクギリトシタライイノダロウ

とは思いますが、

赤石君とフタリライブツアーが無事終了です。
マローネにお越し下さったみなさま、ありがとうございます。
あったかい、あったかい時間をまたまた
頂きました。

今年に入って、
そして、3ヶ月がすぎて、、、

土のなかでくすぶっていた芽が
にょっこと急に背筋を一段階のばしたら
空が見える地上に登場!
そんな感じのココロです。

やっぱ、一歩で大事やなあ。
それも、自分で決める一歩。

いろんないいわけをしてしまうヒトをみて、
いいわけしてしまいそうな自分を、とどめさせる。
それでも、ついついいいわけしてしまった自分。
ちゃんと、叱ります。

そんな感じの四月一日。ココロアラタニ!!


さて、次に向かうはNATSUKO BANDとDouble Voice!
あたま、こころを切り替えて、行きましょーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »