« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ユキヒコウ

う〜やっぱ雪景色!
降り続いています、今もなお。

窓辺でいつも泳いでいる
ウミガメさん、
ちょっと雪に、飛んでもらいました、、
ごめんごめん、寒いよね、、、

Img_1202

あ〜、今から渋谷です。
こけませんように。
みなさん〜気をつけましょうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

春近し

おはようございます♪
いいお天気♪今日から花粉がすごいという
天気予報にびくびく・・・
風・・・ツヨシ!!!
でも大丈夫そう。。ラッキー!!

毎日が慌ただしく、冬眠モードの
身体を少しずつ溶かしはじめてくれている気がします。
ありがたいお話です。

昨年の終わりから、作詞で携わった作品も、
春には、みなさんにお届けできそうです。

ひとつずつ、大切にしたいですね。

最近も、また、ずっと前につながった点と
それよりずっと後でつながった点が
交わる場所に居合わせる瞬間がありました。

ほんと、この縁が普通に
目に見えたら面白いだろうなあ。

色とか、形状とか、質感とか。
想像をするだけでもワクワクしてしまう。


さてさて、
先日、K-MIX『相馬裕子のCheers!!』の第二回目の収録が
ありました。楽しかったです♪あっと言う間の
ほんわか時間でした。


放送は2月27日月曜日 21:30~21:55 です。
想像をかき立てる???内容ですので是非
お聞きくださいね。


*番組はインターネットでも24時間お楽しみいただけます。
K-MIXホームページ
*au、Docomoでもお聴きいただけます。
●【週刊HIROKO】手書きのメッセージ新聞
http://blog.k-mix.co.jp/cheers/

ライブも続々決まってきました。
是非声を聞きにきてください!お待ちしています
都度ホームページ更新しますので、
チェックどうぞよろしくです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

WITH

いい時間でした。
心に沁みました
昨日のマローネ。


すばらしいシンガー
ETTA JAMES, WHITNEY HOUSTONを
想い、歌いました。
歌に寄り添えました。

これからも。

お越し下さったみなさん、
あたたかい気持ちで一緒にすごしてくれて
ありがとうございました。
これからも変わらず、
よろしくです。

そして、タイミングが合わず来れなかった
みなさんにも、また届けられるように。

いつもいつも、一回一回。

終わってから、流れてきた
「I WLL ALWAYS LOVE YOU」
やばい・・・

Rimg01034

PHOTO BY MIKA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

晴れ!晴れ!嬉しい1日の始まりです。
よかった、朝起きて雪景色だったら、
どうしようって思っていたから。

しつこいですが、、、、

ハヤク ハル ヨ コイ!!!!!

今日は新宿マローネです。
今、歌いたい歌を歌います。
想いのつまった歌でも、
今、じゃないときもあるから。

ってか、いっつも歌いたい歌ばっか
歌ってるやんと突っ込まれそうですが、、、

19時30分からです。
赤石君と。
ピアノとDUO

お待ちしております。

さあ、今日も新しいはじまり!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

バレンタイン・イヴなんだ。。。。。

昨日の訃報にボーッとしています。
Whitney・・・が。。。

大切な想い出を彩ってくれた人が
また天に召されます。
ほんと、いっぱい、いっぱい。
ちょうど、土曜日に、彼女のことを、
考えて、歌をきいていたから、、、、

ゆっくりやすらかな気持ちでいてくれることを
願うだけです。

伝えることができるのなら、
ありがとう。っていいたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

らいぶのおしらせ

今年初の関西でのライブが決まりました!
今回は赤石くんとフタリライブです。
アコースティックピアノとのDUO。
今からどんな曲を歌おうかワクワクしています。

3月17日土曜日は、12月に超ハッピーな空間を
提供して頂いた場所・高槻・BIRD。
想い出たくさ〜んの場所。です。

3月19日月曜日は、大阪市内のS.O.ra-ソラ-です。
うふふ、、十何年ぶりです、
大阪で過ごすバースデイ!

そしてなんと、翌日20日も京都で、
ゲストで歌わせてもらうことに。
詳細は後日お知らせします〜。

その頃には、もう少しあったかくなっていると信じてます。

そ、そ、そ、そ、、、、その前に!!!

2月17日金曜日は 新宿マローネ
3月3日土曜日は 八王子X.Y.Z→A
3月10日土曜日は 福島 会津田島 祇園会館で歌います。

詳細はホームページをご覧くださいね!

ライブ情報2012

どこかでタイミングが合いますように、会いましょうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

体育の時間

Img_1201

昨日は、下北沢スズナリに行ってきました!
わかぎゑふさん作・演出の『体育の時間』

友達でもあるキュートは山藤貴子(PM/飛ぶ教室)ちゃんと
ムードメーカー北沢洋(花組芝居)ちゃんに誘ってもらいました。

お芝居の世界はあまり詳しくないので、
いつも新鮮です。
面白かった!!!
笑顔たくさんの空間です。

表現の仕方ひとつで、台詞が哀しくなり、落ち込みそうな
言葉も、「なんやかやあっても乗り越えて、今」
そんな感じがすごく気持ちよかった!!
ぎりぎりまで、行けるかどうかわからなくて、
千秋楽にまにあってよかった!
そして、行けてよかった!

やっぱ、冬眠がち、家での作業が続いていたので、
いい刺激でした。

さあ、今日も朝から、ファイツ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

ASAPPO

おはようございます!
やっと、アサガタモード復活の今日!!
すぐにヨルガタモードにはなれるのに、
アサガタへの移行は結構時間がかかります!
いつまで続くか。。。。。今回は、、、、

さて今日の
空目ショット!!玉川上水沿いにて

『RAILROAD』

Img_1198


そしてそして、

『BIRD ON ICE』井の頭公園にて

Img_1216


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »