« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

Cheers!!

寒いです、、、ってこの話題しかまずは
頭に浮かばないくらい、寒いです。
ニガテだわ。。
東京でこれだもの、ホント、北へ行くほど、
もっともっとなんだなあ。。。
今週いっぱい寒波が続くらしい。。。
冬眠モードといえども、
外出しないといけない。
とにかく、あったかくしましょう。

28日足を運んでくださった皆さま、
本当にありがとうございます。
おかげさまで、たくさんの笑顔にまたお会いできて、
嬉しかったです。元気たくさん頂きました。
次回は4月くらいで決めますので、
お待ちしています。

さてさて、今日はお知らせです。
2012年、月に一度ラジオに出演させて頂くことになりました!
去年のクリスマスイヴ、
黒川あつ子ちゃん、吉川みきちゃんのイベント
『京都二女 浅草夜話~X'mas EVE~』に集まった女5人衆。
あっちゃん、みきちゃんに加えて、
女優の山本ふじこさん、シンガーソングライターの相馬裕子ちゃんと私。
あまりにもバラバラなキャラクターだったため、
予想できないトークの展開。
これが、きっかけで
相馬裕子ちゃんの番組に月に一度、みんなで
参加させてもらうことになったのです。
今日、1.30がその第一回目の放送です。
あっという間の30分です!笑けます。

*K-MIX(静岡エフエム放送株式会社)http://www.k-mix.co.jp/
*番組タイトル『相馬裕子のCheers!!』毎週月曜 21:30~21:55
*番組はインターネット、au、Docomoでもお楽しみいただけます。
*【週刊HIROKO】手書きのメッセージ新聞
http://blog.k-mix.co.jp/cheers/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

ハルヨコイ!

朝から、活動!
晴れているのに、気温があがらない。
朝は、窓のサッシが凍ってる!!!
 
冬の井の頭公園の動物園は、動物たちも寒そう。
人が少ないだろうとの見込みはばっちり。
だけど、ゆったりしてるぶん、寒さもしみるなあ。
温室のカラフルな鳥たちをながめているときは、
心も南国気分。やっぱ、あったかいのがいいです。
 
 
アーーーハルヨコイ!!
 
明日は、70年代昭和歌謡をたくさん歌うDouble-Voiceライブです。
おかげさまで昼、夜の部、予約でいっぱい!
とおもいきや、夜の部にキャンセルの連絡が入ったそうで、
6席まだお越し頂けそうです!
20時〜荻窪ルースターです。
早い方順なので、もし『イッテミヨウカナ』と思われる方、
ルースターへお問い合わせの上ご予約願います!!
 
お待ちしています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

Snowy NIght

「降ります、雪!!」
朝から言い切っていた天気予報!
ぴったんこ!!部屋から思わずカシャッ!!
幻・想・的!
早起きしようっと!
Img_1204


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

THANK YOU ETTA

今日もしとしと、雨と一緒に
過ごす1日のはじまり。

先日、影響を受けたアーティストを
聞かれたとき、あまりにたくさん、、というか、
その時期、時期にキューンキューン胸に
刻まれた人や音があるから、
即答は無理だった。

その中でも、とても強烈すぎたシンガーが
天に召された。
インターFMから、流れてきたのは
『TELL MAMA』

Etta James。

20代、ライブハウスに
タイミングさえ合えば、通っていた頃、
永井隆さんのライブで、
はじめて聞いた『I'd rather go blind』
感動とともに、すぐにEttaにたどり着いた。

恋をした。たくさん一緒に過ごした。
力強い声が余計せつなさを運んだ。
覚えては、よく歌った。
近づきたくて近づけなくて(当たり前だけど)
一生懸命叫びながら歌った。

映画『Cadillac records』で彼女の人生を
眺めた。
ビヨンセも歌っていた『I'd rather go blind』
まっすぐな想い。

今日はひとり、歌おうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

BAND!BAND!BAND!

バババ〜ン!!!!
気持ちよかったです。
NATSUKO BAND、あの寒い日に
お越し頂いて本当にありがとうございました!!
最高に、音の真ん中で歌い、のかって、
気分HI!HI!Hi!テンションでした。
今年は、バンドアレンジでの新曲も
増やして行きたいと改めて思います。
最強ツワモノメンバーに負けないように!!
音楽の体力つけます!

今年もどうぞよろしくです!!

Rimg0022

PHOTO by MIKA-Chan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

NATSUKOの『N』

まし?寒さが揺るいだ?
気のせいかな。。。
天気予報は、夜半過ぎに雨、雪。と。
窓を開けて空を見ると、
最近やけにいろんな様子を見せつけてくれる
ヒコウキグモが描いてくれました。
そう、ナツコのエヌです。
まあ、ゼット!!にも見えるなあ。

Img_1199

先日の八王子ありがとうございました!
無事ライブ初めできました。
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました!

今日は、西荻窪TERRAです!
NATSUKO BAND。
あったかい歌を選びました。
ってか、ライブくらい
温、暖、しましょ。
20時からです。
お待ちしています〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

ノコッタ!!

夕べの夜空があまりにきれいすぎて
寒いのにベランダでしばらく眺めていました。
冬の夜空はやっぱり透き通った空気が
こんな気持ちを運んでくれるんだなあ。

本日のWALKINGでのカシャッ!!
やっぱ、青が好き。


Img_1199

昨年ある出逢いがあって
不思議なくらい、曇りなく
その人が印す言葉が心に残っています。

「今は嫌なことをあえてやろう」と。

自分にとって嫌なこと。さけていること。
結構ある。そして、嫌なこと=先延ばしにしてしまうこと、
私にとってはそこかもしれない。
まずはそこからはじめてみようと思った。

おっと、準備して、いざ八王子へ!
ライブ初め、行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

LIVE-ZOME

もう、こんな時間です!
日が短いから余計感じてしまうのです!

この冬眠ムード、どうにかせねばと思うも、
仕方ない、冬って。

そうそう、隠岐島から贈り物!!
美味!!!ありがとう。先日美味しく頂きました。
贅沢だなあ。
お酒も一緒にと思ったけど、
風邪っぴきはガマンガマンの巻〜でした。。

Img_1239


毎年反省することは、年末までにしといたら
楽なのにと思う雑務が結構年をまたいで残っていること。
今年もあります。合間をぬって、

一つずつ、一つずつ。

あ〜。やっぱ今年のテーマはこれかな。
焦らず止まらずコツコツと。
なんか、昭和だなあ。でもきらいじゃないなあ。
自分にかけてるピースを探しては
はめていくことは大切なんだと思うから。


さて、ライブ初めは明後日です!
はじまります。歌います。
どうぞ遊びにいらしてくださいね〜。

★1月14日(土) ”WANIビーム”2012春夏コレクションin東京 

会場:八王子 Live Bar X.Y.Z.→A 八王子市横山町7-6 東亜建設第七ビル5・6階
出演:近藤ナツコ+石井完治DUO、竹内藍、和佐田達彦、frame
開場:17:30
開演:18:30
チャージ:前 ¥2,500 当 ¥3,000
ご予約・問い合わせ:tel 042-656-0910

★1月19日(木) NATSUKO BAND 

会場:西荻窪 Live Spot Terra 杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
出演:近藤ナツコ(Vo) 石井完治(G) 井上哲也(B) 高田真(Ds) 赤石香喜(Key) 齋藤昇(Sax)
開場:19:00
開演:20:00
チャージ:¥2,500 ※Order別
ご予約・問い合わせ:tel 03-3395-7611

★1月28日(土) 【Double-Voice】 

会場:荻窪・ROOSTER 杉並区荻窪 5-16-15 井上ビルB1
出演:杉原テツ(Vo)  近藤ナツコ(Vo) 赤石香喜(Key)  北川涼(G) 梶野秀樹(B) 山下欽也(Ds)
チャージ:¥2,500+Order
ご予約・問い合わせ:tel 03-5347-7369(予約要)

~70年代昭和歌謡の昼下り~ 
開場:13:30
開演:1st.14:00 2nd 15:30 (2部制入れ替えなし)

~70年代昭和歌謡の夕べ~ 
開場:19:00
開演:1st 20:00 2nd 21:30(2部制入れ替えなし)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

あけましておめでとうございます。

1月7日です。
こんなに遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
気持ちが新品、まっさらで始まりました。

年末からありがたいことに、お仕事をしながらの
幕開けでした。実家はやっぱ、あったかい。
みんなでトランプして馬鹿笑いしたり、
バラエティ見て馬鹿笑いしたり。
あっと言う間の時間。

そんなこんなで、毎年恒例になってしまった、、、
カゼッピキ!!!!
でも去年も、年明けの風邪一回きりだったような。
今年も、もうひかないと信じよう。
午前中で風邪もどっかへたちさりはじめたので、ホッ。
ずいぶん楽になってよかった。
そして、作詞も、録音も一段落。
また気持ちを切りかえて、明日、挑みます!!

さあ、今年は、進むぞ!!!

どうぞ、どうぞ、こんなマイペースな私ですが、
今年も、よろしくです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »