« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

おやすみなさい!2011

おやすみなさい!2011
今年最後の夕日を眺めながら、帰省中です♪

キレイ!

毎年恒例の歌い納め昨日、無事終わりました。お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。やっぱライブは気持ちいいなあ。

いろんな事が入り交じった2011年。みんなと交わす『よいお年を!』も明らかに去年交わした時の気持ちとは違ってる。


一回一回一つ一つたいせつにしたいと心から思います。


来年も歌っていきます。どうぞ、どうぞ変わらずよろしくお願いします。
『よいお年を!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

深呼吸は大事!!!

もうこんな時間です。
寝ないと。
今日も英語と格闘!!!
続くんですね。ありがたいですが、、、
来年こそは、もっと日頃から
身近に、そしていつでも切り替えできるように
英語に触れたいと思う作況です。

ここ一週間で、どうも電車に
カラカワレテルキガスル。。。

例えば、忘年会でお酒を飲んでいたといえども、、、
井の頭線で座っていたら、誰か男の人が
「着いたよ」って言ったから、おりたら、
ずいぶん前の浜田山の駅だった。。。
夢だったのかな。。。。

例えば、世田谷線。
景色がよく見えて、のんびりした雰囲気が大好きなんだけど。
夜11時頃下高井戸方面に乗ったつもりが、
三軒茶屋に向かっている気がして、途中下車。
ホーム乗り換えて、安心して寒空の下、やっときた電車に乗車。
すわってのんびり。
しばらくしたら、なんで、、、見慣れない駅。。。
三茶に向かってるやん!!!
また、途中下車、、、そして、今度は最終に近い満員電車に乗車。
いやあ、しっかりしないとね。。。

そんなこんなで、今年あと二日を切りました。
明日、歌い納めですよ!!
お時間あるかたは是非一緒に忘年会的ライブ過ごしましょう。
急遽、松岡英明さんの参加も決定しました!
お待ちしています!

★12月30日(金) Jam For Joy Vol.54 「忘年会Live 2011」

会場:南青山 MANDALA 港区南青山3-2-2 MRビルB1
出演:
 VOCAL:Angeriko、伊藤祥平、逢坂泰精、近藤ナツコ、杉田あきひろ、杉原てつ、高田エージ、都乃、      TOMMY、西涼子、福冨英明、松岡英明、山本かおり
 GUITAR:安斎昌之、井上KB幸法、玉川雄一、町田文人
 VIOLIN:依田彩
 KEYBOARDS:小西真澄、清水永之、まめ妓、吉川みき
 BASS:植田博之、大野弘毅、山田直子
 DRUMS:滝山清貴、外薗雄一
 HORNS:入山和代(tp)、丸本靖子(tp)、はぐれ雲永松(tb)、中島カオリ(sax)、藤野美由紀(sax)
 出演者は変更になる可能性がありますので、その際はご了承ください。
開場:18:00
開演:19:00
チャージ:\3,800円(1ドリンク付き・税込)
ご予約・問い合わせ:tel 03-5474-0411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

メリークリスマス

あ、、、もう過ぎてしまったけど、
眠るまではまだクリスマス。
明日になれば、きっと街も、テレビも、
慌ただしく新年にむかうはずだから。
ゆったりと。ね。

今日の朝の空、思わず洗濯物を干しながら
シャッターをきってしまいました。
Img_1207

それなのに、昼からはどんより、
雪になりそうだったけど、東京は降らなかった。

昨日のイヴはとってもとってもあったかい気持ちに
なりました。すてきな出逢いがぬくもりを作ったんだと
思います。お越し下さったみなさま、本当に
あの場所を昨日選んでくださってありがとうございます。
また、あらためて写真はアップしますね。

最後に「きよしこの夜」をみんなで歌うインターで、
それぞれが今夜家に帰ったらサンタさんに届けて欲しいものを
話しました。

私は、「ドラえもんのどこでもドア」のバージョン違いとして
「会いたい人に会えるドア」!!!
だって、会いたい人がもしハワイにいたら、会える上、ハワイにも行けるし、、、
空の上にいる人にも、雲の上で会えるし、、、
とかいろいろ考えたらワクワクして、ほっこり気分満々。

でも!!!
海の向こうに住む、会いたい人の1人から、ホント、久しぶりにmailが届きました♪
少しだけだけど、サンタさん、叶えてくれた気がして。
嬉しかったな。。。

今日は、新しいレコーダーの取説に悩まされ、
やっとこさ、さっき解放!!ホッ。

クリスマスディナーはお仕事もあったので、
お家で!先日の長野で購入したモノばかりです!
贅沢だわ〜。キノコ、ベーコン、玉子、お野菜、野沢菜
美味しく頂きました♪

Img_1198

さあ、明日からバタバタしそうだけど、一つずつ
お片づけして行きましょう。
そして、今年最後の歌い締め、
30日のJam For Joyの準備しないとね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

イヴ

おはようございます!
晴れても上がらない温度!

先日原村の八ヶ岳中央農業実践大学で購入したお花。
やっと植え替え、まとめてみました!!
これだけでも、ずいぶんほっこり。

Img_1202

昨日はすてきなクリスマスライブでした。
30分だったけど、ハッピーな空間でした。
一緒に過ごしてくださったみなさま
ありがとうございました。
ルミカライトきれいだったなあ。
完ちゃんとは歌い納めでした。
やっぱ気持ちよかったなあ。

そして、今日は

『京都二女 浅草夜話~X'mas EVE~』

いろんな点でつながった
5人です。

吉川みきちゃん、黒川あつ子ちゃん、
相馬裕子ちゃん、山本ふじこさん、そして私。

人ってすごい!
一緒にクリスマスイヴ、ほっこり過ごしましょう。

浅草KURAWOODで18時〜
お待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

クリスマスカンパ

年末にまた一声!
OH!!!!SAM!!!
ホント、、、シンシンシシンシシン♫
ニュースが伝える
「クリスマス寒波」が「クリスマスカッパ」に
聞こえてしまい、1人で失笑。

今日と明日のフライヤーです♪
クリスマス色だなあ。

Img_1206


一緒にあったまりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

彩雲!

しあわせがやってくるらしいです。
彩雲!「さいうん」と呼ぶそうです。
清里へ向かう公園で見つけました!
たくさんのハッピーが、みんなの街に
降りそそぎますように・・・

Img_1214

今日は、家でライブの準備など、いろいろやってます〜。
そして、夜は!!
楽しみしていました!Monkey Banana Gangsのライブへ!
自由が丘・ハイフンまで〜。
行ってきます!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

イヴイヴ・イヴ

そうだ。。。
原村では、満天の星空。
空が近いから、北斗七星大きかった!!!
ぽっかり口を空いて見上げてしまっていたら、
ピューン、シュー!流れ星!
そんな大好きな時間が身近にあるって
最高だなあ。

さて、東京も、すっかりクリスマスカラー。
きれいです。

今週は、イヴイヴとイヴに歌います!

23日は、ステージは30分と短いですが、
美味しいお料理を食しながら
すてきなクリスマス気分を味わって頂けます!

そして24日は、京都二女 浅草夜話~X'mas EVE~
京都ゆかりの女子、黒川あつ子ちゃんと、吉川みきちゃんと一緒に
ハッピーなあったかいトークライブ。ゲストで参加しますよ。
女子力、すごいと思います!

http://www.ne.jp/asahi/happy/natsuko/live2011.html

お近くにいらっしゃるみなさま〜
一緒に是非楽しみませんか〜。
お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シアワセレンコ

さむ〜いと思っていた、東京の朝も、
長野から戻ると、比べものにならないと気づく。
でも、長野の空気、きーーーーんとすっきり、
混じりっけない純。好きです!!

土曜日、鹿乃屋さんにお越し頂いたみなさま、
ありがとうございました!
年の瀬、あったかい場所に参加させて頂きました。
また来年も元気に、みなさんの笑顔にお会いできるように、
私も歌っていきたいと思います!

鹿乃屋さんのお料理も、温泉も最高なのですが、
朝、おいしいお水で入れていただくコーヒーが絶品なのです。

111218_092801

そして、いざ原村に向かいました。
道をいくと、ふっと広がった視界の先に、、、、
我らがマウント・フジ!!!!
「わ〜!!!!!」叫ぶ!
そこからは、いつも彼に見守られながら
二日間過ごしたのでした。

Img_1204

今年も清里のクリスマス!!

111218_143401


そして、昨日は小淵沢から勝沼のワイナリー!
美味しかったなあ。そして昨日夜帰ってきました!
一つ一つが「しあわせやなあ、、、」とかみしめました。
そんな景色、場面がたくさんでした。

ありがとうございます!!
さあ、今日も晴れだ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

六文銭!

六文銭!
朝日が富士山を照らし絶景の中、長野に着きました!


そ・し・て…

今年も念願のトンカツ!『六文銭』最高です♪やっぱり!ロースに、牡蠣まで!美味!ありがとうございます。では、会場に向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸いっぱい2

こんなに透き通った空気の中・・・♪
ガラスのツリーを歌いながら、
さっき、帰ってきてほっこりしています。

寒い!寒い!でも空がキレイ!!!

先日のふたご座流星群は
見れなかったけど、その日は、
月がとってもとっても明るくて
神秘的な時間だったなあ。

今日は横浜アリーナに行ってきました。
テゴマスのコンサートです。
あったかくて、優しくて、自然で
すばらしい時間の真ん中、、、幸せでした。
本当に歌うのが好きなんだなあ。って
じんじん伝わってきました。
バンドもすばらしく、包み込むようなサウンドが
気持ちよかった〜。

「ずっと」のイントロが流れてきたとき、
本当に嬉しくて、それに、ファンの人たちが
口ずさんでくれていて。涙出そうでした。
胸がいっぱいです。

なんか、、、、がんばろう!!私!!
そんな気分満タンです。

明日は、長野県上田市の鹿乃屋で『Sumi Guitar 』の忘年会ライブ!
歌います。ぐ〜と冷え込んで、寒波が到来らしいけど、
いっぱい着てあったかくして行くから、
晴れて、満天の星空が待っていてくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

胸いっぱい

昨日の遅くに東京に戻りました。
ほんと、夢のあと、、、

土曜日、高槻BIRDにお越し頂いたみなさま、
本当にありがとうございます!
《Have FUN with F.A.N vol.3》
おかげさまで、大盛況!!!
たくさん、たくさん、笑顔。
跳んで、跳ねて、声だしてくれて、
ありがとう。ほんま、楽しかった!
気の合う飲み仲間フビト、AT。
その延長から
はじまったこのイベント。
旅に出て結束がまた強まった感。大!!

今回は、いろんなアクシデントから
はじまったツアーなので、
緊張感がいい結果になったのかな。

点検も済ませて安心していた車なのに、、、、
給油口があかなかったり、
パンクしたり。はじめてJAFを一日に
2回呼んでしまいました。
JAFさん、パンクを見つけてくれた、
Essoさん、お世話になりました。
高速乗る前で、ほんと、よかった!!!

車移動で疲れているはずなのに、
リハが最高のグルーブだったので、
疲れも吹っ飛びました。

そして本番!
もういうことはありません。
楽しすぎました。

381639_2816108323189_1273275063_322

今回はボーカル陣以外は、
関西在住のミュージシャンにサポートをお願いしました。
といっても、東京にも居を持っていたりで
全国飛び回っていて大忙しのみんな!!

すばらしすぎて!!!
プレイはもちろん、一人一人のキャラが、、、
華男を一気に4人見つけた!!!
↓↓↓
笹井克彦 - Bass 
衣笠智英 - Drums 
中村文彦 - Guitar 
大楠雄蔵 - Keyboard

ありがとう!!

高槻は今までで一番長く過ごした街です。

いろんな気持ちの中身。

例えば、BIRDに向かう途中のレンガのビル。
そこの2階にあったレンタルレコードショップ!
《Densuke》
(レンタルCDと違いますよ〜。)
楽しかった大学時代のアルバイト先です。
今はお店もかわっちゃったけど。
バイト時代の友達もライブ来てくれました。
ありがとう。

例えば、
BIRDの3Fは、、、もともと
母が働いていた会社のフロアーなのです。
景色はかわって、階段の位置もかわっているけど、
急な階段を上っていると、
忘れていたものが、、心の中でうずうず動いて、
その頃の私の気持ちがよみがえってきました。

ほかにもほんとにエトセトラ!!!

打ち上げも、打上り、明け方へと向かっていったのでした。

帰りの車中、旅が終わりに近づくに連れて、
寂しい気持ちにドンドンなってきて、
疲れているくせに、まだ終わってほしくなくて、
気持ちが波打ってました。

まあ、家に着いたら、ドッと出た疲れ。
爆睡!!

つながりを大切にしていこうと
改めて思うすてきな旅でした。

また来年も、高槻で歌いたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

一息、ホッ

12月です。窓辺に飾りました〜。
この時期にぴったり。
昨日頂きました!ビビッド!!!!

111205_144102

2本のライブが終了しました。
3日のマローネ、4日のハイフンお越し頂いたみなさま、
本当にありがとうございました!
いつも来てくれる顔、
久しぶりに来てくれた顔、
人と人がつながって連れてきてくれた顔、
たくさんたくさん。

みんなの笑顔を見ると、
本当に本当に嬉しくなりました。
一緒に音を出す仲間の顔を見ると、
本当に時がとまってくれたらなあと
そんな気持ちになりました。
ジーンとくる瞬間がたくさんの2日間でした。
今年を振り返る機会がどうしても
多くなるこの季節だからかな。

3日は北川涼さんが、4日は、たかはしごうちゃんが
ゲストに来てくれて、盛り上げてもらいました。

これからも、どんどんつながっていく。
来年もよろしくお願いします!

って、ちょっとハヤスギ!

午前中は、ずっと集中してたので、
少しリラックス!!

頭切り替えたら、〆切ガンバル!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »