« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

11ヶ月

おはようございます〜!
また、マメさを置き去りにしてしまいました。
ごめんなさ〜い!!

おそ〜くなってしまいましたが、
23日NBにお越しいただいたみなさま、本当に
盛り上げていただきありがとうございました。
楽しかった〜。笑顔だらけのフロアー。
ハッピーな場所に関われて幸せでした。
きっと次回もあると思います。
今回見逃した方も、次回はぜひ、
はじけにお越し下さい。

そして、翌日からは
作詞のお仕事。やっと完成!!
そして、間に合った中学の同窓会。
高槻市に向かいました。

旅のお供は、甥っ子が家に忘れていった
文庫。読み終わったあと、希望を感じる内容は
大好きです。

111126_132601

同窓会、久しぶりに会う人が殆ど。
あの頃は、こんなになるなんて(笑)
考える事もないほど、遠い未来まできた自分たち。

みんな私の歴史の中で関わってくれた人ばかりです。
同級生も、先生も。

いろんなことを感じました。
あったかかったです。

そうそう、みんなで撮った写真、
ブログにアップさせるって言っておきながら、
よく考えたら、自分では、一枚もとってない!!!
ごめんね、みんな、、
やっぱ、マメさに欠けている私です、、、

疲れがたまっていたせいか、実家だったせいか、
夜中に帰って爆睡です。

この時期、
京都駅でも、大きなクリスマスツリー。
オルゴールで奏でられたラブソング。
ムードは最高潮です。
ツリーの前の階段に座りながら、
ツリーを見つめる恋人たち。

111127_223901

そこに、訪れた22時45分!
いきなり、イルミネーションも、音も、断絶!!
《プチッ》と音が聞こえてきたように、、、
いやあ、まあ余韻がここまでないと、
気持ちいい!寒空にいきなり投げ出されました。

今週は、新宿、自由が丘でライブです。
何かリクエストあればお待ちしています〜。
クリスマスソングも歌おうと思います!

12月3日 Double-Voice 2011年 上弦の月LIVE
12月4日 近藤ナツコ 赤石香喜


そして、来週は、同窓会があった場所・高槻での
イベントです。メンバーみんな盛り上がってますよ〜!

12月10日 Have FUN with F.A.N! Vol.3

どうぞ、逢いにきてくださいね!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

明日!SOUL GOKKOしよう!!

銀座に是非お集まり下さい!!
15名編成の「FUNKの会」が、70'sDISCOイベント「SOUL GOKKO」に出演のため、集結!

Funktop

★11月23日(祝)「SOUL GOKKO」@銀座NB Club
17:00~23:00 NON STOPでDJが、70's DISCO SONGSをPLAY!
遊びたい、踊りたい人、いらっしゃい! 
... 「FUNKの会」LIVE STAGEは、18:30~、20:30~

dr/鎌田清、b/植田博之、g/佐藤純朗、key/鈴木憲彦、清水永之
vo/藤原美穂、シンシア、近藤ナツコ、TOMMY、橋本仁、
Tb: はぐれ雲永松、tp/寺内茂、佐久間勲、sax/ 渡辺 ファイヤ、 武田和大

♪4,500(with 2Drinks)  チケットは Mail to →→→ miho@tatata.net で、承ります。
<緊急>たいへん、申し訳ありません!!当日券は、5,500円となります。
告知がギリギリとなりましたことを、心よりお詫び申し上げます。
どうか、ぜひ、miho@tatata.netまで、ご予約をお願いします。
必ず「お名前」「件名」「枚数」をお願い申し上げます!!
お問い合わせは、045-651-7619,090-1858-6612 (グレートプロダクション海江田)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンゼンネンショウ

寒い〜寒い〜寒い〜
とうとう来ました、OH!SAM!!

土曜日、吉祥寺曼荼羅にお越しいただいたみなさま、
本当にありがとうございます。

土曜日は、熱かったです。
暑かったです。大雨です。
冬の雨ではなかった、あの降り方。。。

それなのに、雨にも負けず、弱音を吐かずに
お越しいただけたこと、感謝しています!!

まめなっつ大阪組は、

その日を振り返ると、
大阪組は、
元気に、14時30分には吉祥寺曼荼羅に到着。

全員で音を合わせるのは、一回きり。
そんな緊張感もあるけど、やっぱり、バンドで、
音楽好きなみんなが一緒に集えるのは楽しい!!

初心にかえるってこういうことかな。
そう思う場所です。

リハが終わるとすぐに開場時間。
女子は、変装(笑)をスピーディーに!!

そして、15分程おしてしまいましたが、
18時50分ごろからはじまりました。

20曲ほどの中に、モータウンメドレーもあったので、
30曲くらいのステージとなったわけです。
完全燃焼です。

毎年、忙しい中、かけつけてくれました。
てつさん!盛り上げてくれてありがとう!

P15604401

そして、打ち上げも、勢い静まることなく、
夜中をすぎてゆくのです。

とにかく、みんな元気です。すごいです。
私も、まだまだ先輩たちに負けずに、ガンバラナイト!!

来年は大阪で、やろうと、盛り上がっています!
楽しみだわ〜。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

あっと言う間に

一週間近くのご無沙汰にまたまた
なってしまいました。

反省〜。

周囲の風邪菌や、
日々の慌ただしさに負けそうな、、、
いやいやダメダメ。

朝から、耳鼻咽喉科へ。
大事にいたらいうちに
喉に薬を塗ってもらって、
すっきりしました。
ホッ!!!

日曜日のバナギャンは最高!!
元気をたくさんたくさんもらいました。
なんか、笑っていられるって
やっぱ嬉しい!!!

月曜日は、毎年、一番早い忘年会へ
行ってきました!!

入谷の駅からお店にむかう途中で、
見つけたスカイツリー!
凛とそびえ立っていました。

111114_165001

なんか、ナショナルの看板がやけに、昭和っぽい上、
通天閣を思い出してしまった、、、
昭和と平成コラボショット!!

そして、、、向かうは恒例のふぐ料理!!

111114_165101

111114_173001

ふぐもむっちゃ美味しかったけど、
やっぱ、ひれ酒は最高だったなあ。。。。

そして、商売繁盛願って、
二の酉の市へ。

111114_202101

心身共に、潤う一年を願って。

さ----て、明日、そして、23日に向けて。
ワクワク、ドキドキ、ハラハラ。
そんな胸の内。

これから、リハへ、行って参ります!

明日、曼荼羅楽しみます!
お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

夏?秋?

夏?秋?
散歩中に…発見!!


柿、秋桜、向日葵!
逆光だから、わかりずらいかな。
季節はいつ?
11月とは思えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

徒然に・・・ちょっとながくなりました。

昨日の雨とはうってかわって、
晴天です。あったかいです。

昨日、GOKIGENYA GARAGEお越しいただいた皆様
ありがとうございます。
冷たい雨の中、、嬉しかったです。

お店は10月に移転したばかりの住宅街に位置する場所。
地下のドアを開けると、居心地がよくて、東京にいることを
ふと忘れてしまう空間でした。

それもそのはず、偶然にも、石垣島のライブを
見に来てくれた人たちが一緒のテーブルでみんなで、
見てくれていたから。
こちらから見る風景が、なんとも島にいるような
錯覚にとらわれてしまったのかも。

気持ち良かったです。やっぱり、ライブは大好きです。

余韻に浸る時間もないかわりに、
風邪をひく時間もありませんように。

風邪がはやっています。
でももし、今、風邪に抱きしめられたら、、、、キャー
こわくて排除排除!!!

うがい、手洗い、まめに!!
うがいは『カエルノウタガキコエテクルヨ・・・・』最後まで、丁寧に。

だって、頭切り換えて、次のライブに向けての準備。
そして、作詞。
がんばらんね、私!!

でも、、、明日は、楽しみにしている、
『バナナギャングス』のライブです。
egg man 19時頃からのようです。
8月以来だもん!!
明日のためにも、しっかりしよう〜!!

話がまたまたトッチラかりますが、
来週は年に一度の〈まめなっつ祭〉です。
私が大阪在住時代にずっとずっとボーカルをつとめていた
バンドです。私が東京に居を移してからも
、仲間たちは、『M-Dash』として活動しています。
みんな会社員しながら、練習して、ライブして、
継続はほんまチカラなり。

ザ・まめなっつに関わってたメンバーを集めたら、
きっと、きっと、すごい大人数のファミリーです。
そのほんの一部ですが、
年に一回、東京吉祥寺を目指してやってきます。
是非、このお祭り気分ライブにおこしくださ〜い!

★11月19日(土)「〜ザ・まめなっつと楽しい仲間たち〜vol.5」 

  • 会場:吉祥寺・曼荼羅 武蔵野市吉祥寺南町1-5-2
  • 出演:
     近藤ナツコ(vo) 福井玲子(vo) 後藤光行(dr) 赤石香喜(Key) Lucille (per)
     M-Dash:長尾早苗(vo) 横畠俊夫(vo) 近藤雅芳(g) 吉岡伸泰(b) 塩見浩一郎(key) 飯島歩(dr)
    ゲストあり!!
  • 開場:18:00
  • 開演:18:30
  • チャージ:前売 ¥2,500+1Drink  当日¥3,000+1Drink
  • 問い合わせ:tel 0422-48-5003

そして、体力勝負、ファンキーイベントがやってきますよ〜。時間ですが、
おそらく夕方以降です。(むっちゃアバウトでごめんなさい〜)

★11月23日(祝・水)70S SOUL FESTIVAL-昭和的ソウルイベント-

  • 会場:銀座・NB Club(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビルB2F  )
  • 出演:FUNKの会 VO/橋本仁 TOMMY 藤原美穂 シンシア 近藤ナツコ
  • 開場:未定
  • 開演:未定
  • チャージ:前売 ¥4,500(with 2drinks)
  • 問い合わせ:tel 03-3571-7636
  • ※ 『SOUL GOKKO』と題して、2000年に1300人を集めて大ブレークしたイベントが復活します!さらにPOWER UPして前回の地、銀座NB CLUBで開催決定!とことん70sに拘ったディスコティックイベントです!15人編成のスペシャルビッグバンドとして『FUNKの会』登場!昭和の ディスコを徹底再現!DJとバンドお楽しみ下さい!

どちらも、前売り希望の方は、happynatsuko725@yahoo.co.jpまで〜。
お待ちしています〜。

まったく内容の違うライブだから、大変だけど、楽しむためには、、、ファイツ!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

カイソウ

おはようございます!

もう、日曜日ツアー最終日を終えて、
すっかりぐったり気がぬけてしまった、2日間でした。

そうは言ってられないことに気付き、
今日は朝からウゴク!!!

今は、スパゲティーをゆがいています。
むっちゃナガラ!そんながんばらんでも。
そう思いながら。

大阪ライブにお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!

はじめてのライブハウスD3!気持ち良かったです。
トップバッターなので、ゆっくり、みんなのライブも
聴けて大満足です!!

__0004

そして、、、なんと、このメンバーでのライブが
東京でも決まりました!
1/14 八王子X.Y.Z→Aです!!!
ライブ情報も近いうちに更新します!!

そして、、、今回、完ちゃんとのDUO
進化しました。実感です。
11日是非お待ちしています。
たっぷりお聴かせします。

★11月11日(金)近藤ナツコ  石井完治 

  • 会場:世田谷・GOKIGENYA GARAGE-ゴキゲンヤガレージ- 世田谷区船橋6-8‐4‐B1(1Fポプラ印刷)
  • 出演:近藤ナツコ(Vo) 石井完治(Ag)
  • 開場:18:30 
  • 開演:19:30 
  • チャージ:¥2,000+1Drink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

あつい!!

やっぱ冬やない!!そんな事を感じながら、ツアー最終日を迎えました!

MO:GLAお越し頂いたみなさま、雨の中ありがとうございました♪気持ちよかった!日に日にチームワークばっちり!楽しい〜


さびしい気分はおいておいて、最終日楽しみます!トップバッターです♪
18時スタート!D3でお待ちしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

オイシイゼヨ!

今は雨〜!高知から岡山へ!

昨日は初高知!歌いました!X−ptにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました♪遠方から来てくれた懐かしいお顔にも会えて嬉しかったです♪

今回のチームWANI 、チームワーク、笑けます!打ち上げは…待ちに待った 塩たたき!藍ちゃんが東京ではじめて鰹のたたきを食べた時、高知のたたきとの違いに驚いたそうです。その意味、納得!美味美味!また塩が美味しい♪お塩だけで日本酒いけちゃいます♪


そう、ここでも花よりダンゴに走ってしまい、写真ごめんなさい〜。


今日は何かな〜この時期、牡蠣はあるのかな♪♪


美味しい食になるように、今日も一生懸命歌います!岡山MO:GLA是非お越しくださ〜い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

雅な都

雅な都
おはよーございます♪今日もいいお天気!気持ちいい〜。


昨日はどっぷりKyoto Day!祝日、秋…そりゃあそのはず、街は賑わいを見せていました!お昼は以前ラジオ番組でお世話になったkBS京都さんへ


『森谷威夫のお世話になります!!』に出させて頂きました!森谷さんはじめみなさん、あったかい!また、もう一人のパーソナリティの對馬京子さん!はじめてお会いするとはおもえないほど繋がっていたのです。番組内で、韓流ドラマの話でもりあがるはずが…昨日のライブ告知で『熱の花のKENGOがでます』そこからです!對馬さんとKENGOが繋がっていて…生放送!ハプニングトークで盛り上がり!楽しかったです!嬉しかったです!


そ・し・て…

都雅都雅へ


お越しいただいたみなさま、ありがとうございました♪


幸せでした♪ホントに。昨日はひとつの想いが、かなった時間でもあったので。熱の花の曲を、KENGO と歌えた事。それがブランクを感じず、新しい可能性が見えたこと。いい1日でした!


ありがとうございます♪


さあて今から高知に向かいます♪はじめてのライブです


行ってきます♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »