« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

追い抜かれそう

おはようございます!!
もう木曜日????
え〜〜〜、はやい。

そんな朝一のつぶやきです。

日曜日は、大好きなミュージシャンカップルの
Wedding Partyに出席して、ハッピーシャワーを
たくさん浴び、フニャフニャ。

最近、いろんな人と会う事が多くて、
それは、とってもステキな事だなあとつくづく、
ありがたく感じます。

『せっかくやし』コールが頭に響いてしまい、
ダンシャリの『断』も『離』も、少しお休みしてもらっています。

でも、体が置いてきぼりにならないように、しないと。

さて、昨日は10月8日の歌リハでした!
ちょっと、ワクワクです。
みんなで歌うのってやっぱ、楽しいなあ。
あんな歌も、こんな歌も。
来週のリハまでに予習、がんばろう!!

さあ、一日のはじまりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

Saturday Morning

S・a・t・u・r・d・a・y!!とキーボードを叩くとき、
いまだに、Bay City Rollersを歌ってしまう。。。

さて! 晴れ!!!
すっかり秋風が冷たくなった夜には
もう寒々しくなってしまったタオルケットたちを
朝から洗い、すっきり気分。
お日様たっぷり吸収して、
来年までゆっくりやすんでください〜。

これからは寒くなっていくと
思うと毎年感じる風の匂いの到来に
またセンチな気分になるのでしょう。
って、センチって、、、むっちゃ久しぶりに口にした。
ってか、口にしたこと、あんまし、ナイ言葉な気がする。

そうです。この季節、気持ちがむっちゃ
ウルウル、ソラソラ、シミジミに
瞬時に動き回ります。

昨日の、Shisui気持ちよかった〜!
お料理も美味しく、ステキな空間で歌えて、
感謝です。お越し下さったみなさま、
一緒に楽しい時間を作ってくださって、
ありがとうございました〜。

てつさん、梶野さん、そして、私。
こんなに長く付き合わせてもらっているのに、
この三人ははじめてでした。

それが、、、なんだか、、、シ・ン・セ・ン!!!
(薬師丸ひろ子さん風!!、、、すみません、、、)
気持ちよかった。

前日の夜中に、録画してたまっていたドラマを見ていたら、
急にせつなくなってきて、
ワイン飲んだら、もっとせつなくなってきて、
急に、久保田利伸さんの【Missing】を口ずさんでいた。。。
はい!!自分にこよなく酔ってしまった瞬間でした。

その余韻です。いきなり、昨日
【歌いたい】ビームを突然、てつさん、梶野さんに
浴びせてしまいました。

でも、ありがとうございます。さすがです。
すばらしかったです。
せつない気持ちが、奔放に散らばる事なく、
おさまりました。
落ち着きました。

何より、本番ではなかったけど、
リハでてつさんの甘〜い【Baby】が聞けたのが
一番のインパクトだったかな(笑)

さてさて、10月も歌います!!
楽しみたくさん、ありがたいことです。

まずは!!10/8!!
前回とっても好評で、
楽しかった!!!との感想を頂いたイベントです!!
これまた、贅沢な時間と空間を楽しもうとドキドキです。
ここに向かってGO!!

★10月8日(土)『Have FUN with F.A.N! vol.2』 

 遠藤フビト、m.c.A・T、近藤ナツコによる3人会。ルーツも音楽性も異なる3人が集まり素晴らしい仲間達とともに美しいハー モニーと熱いヴァイブレーションを お届けします!フビト<F>、A・T<A>、ナツコ<N>と一緒に賑やかな夜をお過ごし下さい!

  • 会場:東京・新中野 Live Cafe BENTEN(中野区本町4-39-7 TNビルB1F)
  • 出 演:遠藤フビト - Vocal m.c.A・T - Vocal 近藤ナツコ - Vocal 上杉雄一 - Saxophone 井上”KB”幸法 - Guitar 山田直子 - Bass 大迫杏子 - Keyboard Lucille - Percussions ゲスト Saltie-Vocal
  • 開場:18:30
  • 開演:19:00
  • チャージ:前売¥3,000 当日 ¥3,500
  • ご予約・問い合わせ:tel 03-5340-8270 LiveCafe BENTEN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

新月ライブ

てつさんのライブで、今日歌わせてもらいます。
タイミングが合う方は是非遊びに来てくださいね!

9月23日(祝)

◇ 19:30位からのんびり弾き語ってます。チャージは無料です。料理は美味です。
新月ライヴ「月無夜〜つきのないよる vol.8」
出演 杉原徹-TE'TSU-w/梶野秀樹  

新宿区西落合2-14-13


ダイニングshisui 03-3952-8139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

GIMME BLUE SKY!!!

おはようございます!!!

昨日やっと一区切り。
Tipnessの【カロリーハンターVol6】の
レコーディング。

今回も英語詞を書かせてもらって、
リズムとアタックに言葉を選んで。
楽しかった。はじめの頃はどうしていいかわからなくて。
でも、自分も少し変わったのかも。
できる事を、めいっぱい楽しもうと思うこと。
時間がない〜と何かのせいにする寄り道をする分
もったいない。

プロデューサー、ディレクターである
ごうちゃんが作り出す世界。
具体的だから、向かう先がクリア。

今回も、ワクワク度100%の楽しい、カロリーハンターになること
間違いなしです!!完成が待ち遠しいなあ。

さ〜て、今から、突然舞い降りて来た
〆切に向かって!

天気が悪いからって、
だる〜い、ねむ〜い。
気圧のせいにはしないぞ!!
でも、、、あ〜、速く早く。
青空をください。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ビーチサンダル

中秋の名月が過ぎても
日々の月の見え方が少しずつ変わっていたとしても、
少し遠くに月を感じたとしても、
ベランダが月明かりで明るくなる少しの時間に
とっても胸が高鳴ります。
そこにあるオレンジ色のビーチサンダルが
やけに元気に見えて。

煮詰まった頭には、いい気分転換。
さあ、もう一踏ん張り。
部屋の照明On!!!
言葉で宇宙の旅へLift Off!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

COME BACK SUMMER!!

日曜日のルースターにお越しくださいました皆様、
どうもありがとうございました。

てつさんと曲をリストアップしたのは少し早めで8月上旬。
「暦の上では秋やけど、どっぷり秋風に吹かれるような気もしないなあ。。。」
そんな会話から打ち合わせが始まった気がします。
夏の曲も残しつつ、秋も探そうという
予想があたって、良かったです。

このライブは11時にお店に入って、23時に終わります。
そして、私のビール時間がやっとはじまるのです。
なが〜い一日ですが、なんだか、
この感じに慣れて来た気がします。

知らない場所へ行く時は遠く感じるのに、
帰りは、結構近い事に気付く。
そんな感覚?ちょっと違うか、、、、

とは、いっても、月曜日は、体も頭もOFFしました。

次回のDouble-Voice は長野・高遠です。
松茸ツアー&ライブ。

久しぶりの人や、新しく出逢う人。
楽しみだなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

荻窪ルースター

今日も晴れています!
でも地面が濡れてる、雨降ったんだ〜

さあ、今日はルースターで70年代の昭和歌謡を
歌います。Double-Voiceです。

このイベントがはじまって、
この時代の歌にたくさんに触れる事になって、想うのは、

この時代の言葉とメロディーは、
まだ、子供だった心にも、響く言葉と
メロディが一つになっているということでした。

【会えない時間が愛育てるのです】
【今日は二度と戻らないのです】
【好きと言えばいいのに、いつも言えないんです】

ほんとにそうやなあ、、、今になっても
うんうんとうなずける、限りないですね。

笑顔いっぱいのライブになるように、
私も楽しもうと思っています。

お近くにいらっしゃるかた、時間のある方
是非、おこしくださいね☆但し、お越しいただく前に
必ず電話してください〜。

★9月11日(日) 【Double-Voice】

  • 会場:荻窪 ROOSTER 杉並区荻窪 5-16-15 井上ビルB1
  • 出演:杉原テツ(Vo)  近藤ナツコ(Vo) 赤石香喜(Key)                   北川涼(G) 梶野秀樹(B) 山下欽也(Ds)
  • チャージ:\2,500+Order
  • ご予約・問い合わせ:tel 03-5347-7369(予約要)
  • 〜70年代昭和歌謡の昼下り〜

  • 開場:13:30
  • 開演:1st.14:00 2nd 15:30 (2部制入れ替えなし)
  • 〜70年代昭和歌謡の夕べ〜

  • 開場:19:00
  • 開演:1st 20:00 2nd 21:30(2部制入れ替えなし)

さあ、出かける準備します!

今日が楽しいステキな一日になりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

想・隠岐

朧月夜です。涼ししい。
夏はゆっくり眠ろうとしてるんだなあ。。。

隠岐島では見れなかった月。

部屋でやっと、ゆっくり。
隠岐島への旅がずっとさっきまで
続いているようでした。

隠岐島でお世話になったみなさま、
本当にありがとうございました。

優しくて、大らかで、やはり、自然が
近くにある場所が人をそうさせるんだろうなあ。。
見習わないといけないとこばっかでした。

とはいえ、
自然の力には、やはり何もできませんね。
今回もそれを痛感。でも、
あの風景を見る事も
貴重な経験でした!

あの台風の中、お越しいただける人が
いてくれた事、嬉しかったです。

見に来てくださった方が、とっても楽しそうに、
嬉しそうにキラキラな笑顔で聞いてくれて、
ステージから見ていて、幸せでした。

その空間の雰囲気は、演人だけではなく、その場所を作り上げてくれる
スタッフのチカラ、そして、聞いてくれる人、みんなの想いが
作って行くんだなあと、しみじみ思いました。。

ずっと私のヘアを担当してくれていた彩ちゃんが
東京から故郷の隠岐島にかえって2年。

【ナツコさん、絶対隠岐島きてくださいね。
ナツコさんの好きな風景がたくさんありますから】

彼女の言葉を思い出しました。
それが実現したこと、
今頃、ドンドン、ジワジワと心にきます。

行ってよかった!ありがとう。
その見えない線が、また今回も、どんどん繋がっていった
気がします。

繋がっている空に
同じ月。

また絶対歌いにいきます!
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

どっち???

どっち???
やっぱこうじゃないと〜今朝の朝一お散歩〜


台風一過?台風の目?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

エライ!

エライ!
てつさんは、防災活動中!道に倒れた大木を道端に運んでます~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠岐島中~

隠岐島中~
もう~台風12号は私たちの追っかけのようです。キャ~。でも、このメンバー、わらけます(笑)

今日のライブ会場『りょうば』で頂いた海鮮丼!美味!今まで食した海鮮丼No.1に輝きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

隠岐島

隠岐島
茨木湯!楽しかった!気持ちよかった〜。

台風直撃寸前の雨の中お越しいただいたみなさま、ホントにありがとうございました!懐かしい街、懐かしい顔、あたたかくいつも迎えてくださる顔…元気をいつも、ありがとうございます!嬉しいです。幸せモノの私!
そして、私は今〜隠岐島にいます!


フェリー、朝一に乗れました!超運転上手なマネージャーのおかげで、茨木湯終わりで、米子まで。いやあ、乗る予定だった高速船が欠航だったから、この判断は正解!


さあ、あとは、台風の速度が速くなあれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »