« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

茨木湯

眠れる森の私です。
言い過ぎました、、、
実家に帰ってきて、ほんとにまあ、よく寝てます。
早く寝て、朝日とともになんて、
思っていても、気付くと、、、、、
 
まあ、いいかあ、夏休みだ!
 
 
昨日は、小高い丘から下山して、
その足で、図書館に行きました。
 
夏休み、図書館に通った時の
趣きある風景が見たくなって。。。
 
 
当時は、まるで避暑地に立つ建物のようで、
少しだけ、大人になった気持ちで
将来のこと、考えた場所のひとつでした。
 
 
でも、やっぱり、そうだよなあ。。。。
 
坂をのぼってやっとたどり着いた図書館の記憶は
塗り替えられてしまいました。
 
まあ、仕方ないな。でも、大丈夫!
心の中には
ちゃんと「あの時」がしっかり留めてあるから。
 
 
といいきかせ、昨日はむっちゃ歩きました。
持って帰ってきた、Reebokの愛靴も
新しい地を踏みしめてくれました。
 
夏休みは、今日で終わりだ〜。
 
明日はライブです。
それも、私が濃い、恋、高校時代をすごした
大阪府茨木市です。
 
また、忘れていたものがよみがえるか!!!
楽しみ〜。
 
お近くにいらっしゃるかた、楽しい、可笑しい、時間を一緒に
過ごしませんか、、、お待ちしています!!
 
 
★7月31日(日)『オッサン+べっぴんさん東西タッグ対決PART7』  会場:大阪 茨木湯 大阪府茨木市宮元町4-1 出演: 
 西組 後藤ゆうぞう(Vo/g)&静沢カメリヤ真紀(Ag) 
 東組 石井完治(Ag)&近藤ナツコ(Vo) 開場:18:00 開演:19:00 チャージ:\3,000+Drink別 ご予約・問い合わせ:tel 072-631-1887 予約:電話 090-6327-2944  
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

ナツノソラ

ナツノソラ
実家から、30分ほど近くの山をテクテク歩いた(?登った)だけで、街を一望できる公園。


遠くに電車の音


少し下の方から聞こえる、セミの大合唱


近くに聞こえる
『ほーほけきょ』


そして、手に届きそうな

ナツノソラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

ホッとしました

最近の話題の一つ。


『セミ鳴かないね』


夏のおとずれに、どうもピンとこなかった理由の一つ~


いやあ、来ましたね。


昨日も今日も、大阪の実家では、目覚まし時計と化した、アナタのお声。

コレデ…


ナツガハジマッタ!!


キョウモイチニチヨロシクデス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

カンシャ!!

NATSUKO BANDにお越しいただいたみなさま、
本当にありがとうございます。

あったかい空間を一緒につくってもらえて、
本当に嬉しかったです。

梅雨時期だけではなかった、、、
台風の訪れとともに、気管支炎がまた勃発。
ちょっと、落ち込んでいましたが、
なでしこジャパンのみなさんのように、
自分を信じて、仲間を信じて、
出来る事を精一杯。
結果、気持ちよく、歌っている時は
咳き込む事も全くなく、
歌える今に感謝、感謝の時でした。

何度も何度も、そしてこれからも
これは言い続けるんだろうな。

「やっぱり、バンドは気持ちいい。」

そうそう、、、そうです、そうです。
8/21の「バナギャン大作戦 Vol1」
ですが、なんと!!!
「NATSUKO BAND」で出演決定です。
メンバーのスケジュールが奇跡的にも、
バッチリあったのです。
嬉しいなあ。
しょっぱな、4曲程の、短いステージですが、
バナギャン復活ライブのオープニングを飾れるのは
むっちゃ光栄です。
どうぞ、どうぞ、一緒に是非盛り上げてくださいね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

恋しくて

台風が近づいて来てから、
どうも、体がダルイ・・・
どんなに暑くても、
やっぱ、ガンガン晴れがスキ!!!

といいつつ、猛暑つづけば、
何度も何度も
アツイアツイと連発します。
勝手なものですなあ。。。

そんな中、もう行きたくて、
触れたくて、見たくて、
とにかく五感全部つかりたいと
切に願う、島からのおくりもの。

110719_223501

石垣島ジンジャエールに、黒糖に、黒糖ハチミツ。
ありがとうございます。
頂いた人の笑顔も乗かって、
無性に無性に島の風に吹かれたくなるのです。

その上、この「石垣島ジンジャエール」は
島に行ったら必ず立ち寄る、
メキシコ料理店「バカブンド」が製造している。
これまた、あそこの美味しくて、最高の雰囲気が
恋しくなるのです。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

NATSUKO BAND

久々、雨の音で目が覚めた。
台風かあ。。。
昨日は、なでしこJAPANの曇りの無い
まっすぐな栄光に、心が震えた。
いさぎよく、凛としていて、

それにしても、よく降るなあ。。。

さて、今週の金曜日は、NATSUKO BANDです。
久々だあ〜〜。

ポップでファンキー、夏にピッタリ、熱い暑いライブです。
このバンド、ツワモノゾロイです。いろんな意味で。。。(笑)
ご覧頂いた事のある人も、ない方も、是非是非タイミングを合わせて
お越し下さい〜。


★7月22日(金) NATSUKO BAND 

  • 会場:西荻窪 Live Spot Terra 杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
  • 出演:近藤ナツコ(Vo) 石井完治(G) 井上哲也(B) 高田真(Ds) 赤石香喜(Key) 齋藤昇(Sax)
  • 開場:19:00
  • 開演:20:00
  • チャージ:\2,500 ※Order別
  • ご予約・問い合わせ:tel 03-3395-7611




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

チカヅク

あしたが満月だって。

月博士のてつさんからの情報。


どおりで。

今日も、アカルイ。部屋の電気がなくても、ボーと自分に なるにはちょうどいいなあ。


どうしたんだろう。宮城で見た夜空の月からのパワー。あれから、とっても月が近くなる。


ここのところ、大好きな月をゆっくり眺める事、しばらく忘れてたんだね。

なんだか、ステキな出来事がはじまりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

つきあかり

つきがきれい。
あかるくて、よどんでなくて、
すなおなきもちによくにあうものだから、
もうすこし、ながめていようとおもった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

キモチ

5日間の宮城での滞在。
次につながる第一歩だと信じよう。
本当に小さな小さな第一歩だけど。
この数が自分にも、他の人にも増えていきますように。
そんなコトを素直に感じました。

帰りの車の中で、うつりゆく景色を眺めながら、
自分の心についてボーッと考えてました。
寄せては引いてゆく、、そしてまた近づく
気持ちの波、
自然にまかせよう。

それでいいんだと。
理屈を並べる時間もいい訳も
もう必要ないよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

まるい

まるい
今日も日の出と一緒に1日のはじまり。地球はまるい。海を眺めるたびに思います。

昨日のこと。天の川に流れ星。少し赤みを帯びた月。願うこと一つ。想うこといっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

コカゲクーラー

コカゲクーラー
波の音、風の音、鳥の声、自然のクーラー、涼しい!気持ちいいなあ。

さっきまでは、ちょっと緊張。津波注意報をはじめて体験。解除してホッと。ホントによかった!

杉の木に囲まれてのお昼タイム。季節が違っていたら花粉で大変だ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

晴海

晴海
いいお天気!すばらしい景色。今日も、1日のはじまりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

コモレビミチ

最近の目覚ましのアラームは5時!
快適です。朝にしっかりやることやって、
午後からふわふわ、ユレユレモードです。
勝手にサマータイムやってます。
そうすると、夜になると、朝なんて
本当に本当に遠い過去になってしまってます。
これも、ライブが一月程空くからできること。
でもできるだけ、この時期は自然な感覚で
自分と会話しようと思っています。

朝のウォ−キング中に1枚!!
波のようで波でない、ベンベン♪
スケッチのようでスケッチでない、ベンベン♪
古、、、

題して《こもれびみち》まんまです。
昭和チックなネーミングですなあ。。。
井の頭公園散歩中、土の道に、ゆれている木々の影。

110704_111801
ピントがずれてるだけやん〜
たしかに・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

2011*8*21

熱い暑い夏になりそうな今年!
バナナギャングス復活ライブ詳細が決まりました!
なんと、明日から前売り発売です。
私は、おそらくトップバッターでちょこっと歌わせてもらう事に!!!
ワクワク!!夢のような一日へGO!!!!!

★8月21日(日)「バナギャン大作戦!vol1」

  • 会場:渋谷 eggman 東京都渋谷区神南1-6-8
  • 出演: バナナギャングス 青木研治 近藤ナツコ
  • 開場:17:00
  • 開演:18:00
  • チャージ:前売り ¥2,500 当日 ¥3,000
  • ご予約・問い合わせ:tel 03-3496-1561
  • ※7/3(日)よりe+などのプレイガイドにて、チケット発売開始!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

Super 8!!!

7月です。やっと心が目を覚まし始めた感あり。
動いてる、、、、感あり。
考えて悩み立ち止まっていたのが、
考えて悩んだら、進む様に
自分が戻って来た気がします。
なんとなくだけど。

さて、Super 8 見てきました。
オモシロカッタ!!!!!
場面、場面、懐かしさがある反面、
映像のリアルさは、ディズニーランド、USJの
アトラクションを体験しているみたい。

音楽も好きな良き時代なんだもん、私にとって。

一途っていいなあ。。
素直っていいなあ。。

夏休み前にピッタリな作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »