« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

ハイフン

おはようございます!
やっぱこの温度差、気圧差に
左右されっぱなし。

東北、北陸では豪雨のおそれとニュース。
ソレテほしい、、、

はやく、梅雨明けしてほしいなあ。
熱帯夜もこわいけど。

さて、さて、

日曜日自由が丘・ハイフンにお越しいただいたみなさま
本当にありがとうございました。

JINの最終回だと言うのに、、、とMCでも話しましたが、、

ハイフンの雰囲気は本当に気持ちがよかった。
《ザ・まめなっつ》で15年程まえにコーラスをしてくれていた
イケメン男子がオーナーのお店なのです。
当時大学生だったもんな。。。

照明の雰囲気も、音響も、心地よく、お客様との距離感も。
とっても自由な空間でした。

終わった後は、ズペシャルゲストの歌もあって、
ホッコリ、フンワリ、でもシャキッと。
そんないい時間でした。

新曲も自分との約束通り出来た事も、ホッと。

次回ハイフンでのライブ決まりましたが、またお知らせします。

さて、、、話はちょっと、戻り、、、
JIN泣きました、、、

咲さん、、、、もう心うたれっぱなしです。最初っから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

涼・想・願

O-WESTお越しいただいたみなさま、本当に
熱い熱い時間を一緒につくって頂きありがとうございます。

楽しかった!!4年ぶりのFUNKの会は、15人で合わせるのは
当日リハだけだったけど、さすがです、う〜ん、素晴らしいです。
ホント、すべてにおいてツワモノの集結。その中で、歌わせてもらえて
ハッピー。

最後のセッションでは、ゴージャスなLady Angel107と!!
まあ、本当に贅沢すぎる音で歌わせてもらいました!!

次回いつになるかわらかないけど、みんなの笑顔に会える日が
近い事を願って。

そして、、、

次のライブは、、6.26 自由が丘のhyphen-ハイフン-です。
5月にオープンしたばかりのお店です。
今日、アップライトのピアノがあるとの朗報!
久々赤石君と二人。今日は打ち合わせとリハ。
昨日の暑さにすっかり涼しげな曲をやりたいと思って、
赤石君につたえたら、どれも、アレンジが涼しげなだけ、、、
と言う事、判明。私ってやっぱ、単純。
ともあれ、どうぞ会いにきてください〜。お待ちしています。

★6月26日(日) 近藤ナツコ(Vo) 赤石香喜(Key) 

 ※5月にオープンしたばかり、音の響きや照明が心地よい、とっても落ち着いた空間です

  • 会場:自由が丘 hyphen-ハイフン-(目黒区 自由が丘 1-26-9 三笠ビル B1
     最寄り駅 東急東横線「自由が丘」駅 正面口 徒歩3分)
  • 出演:近藤ナツコ(Vo) 赤石香喜(Key)
  • 開場:18:00
  • 開演:19:00
  • チャージ:¥2,500(オーダー別)
  • ご予約・問い合わせ:tel 03-3723-2251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

FUNK-NO-KAI!!!

涼しいよな、そんな気がするけど、
昼からは、、、また湿気との闘い????

さてさて、〆切のお仕事も提出!
今からは、そう、今日一日FUNKの会にどっぷりDAYです。

ツワモノ揃いのメンバーたちと一緒に
体力勝負、ミュージックランナーとして
歌います!!

衣装も、化粧も重量アップの本日。
ライブでディスコって、踊りましょう。
一緒に。
FUNKの会はトップバッターとボーカル陣は
最後の大セッションにさんかします。
19時スタート、渋谷O-WESTでおまちしています!!

★6月21日(火)「FUNKの会」 15人編成でDISCOサウンド!オンパレード
会場:渋谷 O-WEST  (〒150-0044 渋谷区円山町2-3 2F tel 03-5784-7088)
OPEN 18:30 START 19:00チケット(ドリンク代別):前売/¥3,000 当日/¥3,500
出演☆Lady Angel 107 
☆Funkの会  dr/鎌田清、b/植田博之、g/佐藤純朗、key/鈴木憲彦、清水永之
vo/TOMMY、橋本仁、シンシア、近藤ナツコ、藤原美穂
tb/はぐれ雲永松、tp/佐久間勳、寺内茂、sax/渡辺ファイヤー、武田和大
☆T.P.O. Family Orchestra

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

くちなし花

うん、梅雨だなあ。雨がないと困るとわかっていても、
今年の雨は特別だ。
雨に濡れるの結構好きだった。去年までは。
傘も殆ど持ち歩かなかった。去年までは。

昨日はスタジオ帰り、やっぱ雨はやむ事もなく
シトシトシトシト。

まっすぐ帰ろうと思ったけど。
やすらぐ空間の前を通ってしまった。
一杯のつもりが、、、もう私からは
《一杯》と言う漢字を削除するべきなんだ。。。。
そこに飾られた白い花
とっても魅惑的な香り。
なんだか引き込まれてしまう。
う〜ん、深いなあ、キミは。。。。

110616_222001

今日は、一日、窓の外を眺めては、
創作!!詞作!!メロ作!!
なんだか、26日のライブには
お披露目出来そうな気がしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

オトモ!

オトモ!
ポツポツ来そうだなあ、雨…

今度は新宿行ってきました!これまた…歩!歩!歩!


五日市街道をひたすら新宿方面へ!昔住んでいた宮前もズンズン通り過ぎ、高井戸、高円寺、青梅街道に入り到着!3時間弱!


スッキリ!爽快!ただTシャツにスパッツ、平日のビル街に、浮いた…


ウォーキング用のスニーカーを持っていなくて、普通のスニーカーでずっと歩いていたら、やっぱ長時間は疲れる〜


と思ったら、友人から少し遅めのバースデープレゼントが届きました!!!泣ける〜ありがとね!頑張って歩くぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

杉原先輩

昨日は、荻窪ルースターで歌いました。
11AM〜11PMまで。
元気たくさんもらいました。
本当に誰かと一緒にいられて、
笑えてあったかい気持ちになれるって
幸せな事だとつくづく感じます。
お越しいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

お話が魅力的なてつさんのトナリで、
グダグタな私でした、昨日も。

が、、、、

KBS京都をずっときいてくれていたリスナーが
来てくれていました。話をしていたら、
なんか、むっちゃ懐かしい気持ちと一緒に
あらためて想う事ありでした。

高校の先輩でもあるてつさんの番組に
初めてださせてもらった時の事。

『バレンタイン・イヴ』のプロモーションで
行ったにも関わらず、そんなことはすっ飛んで、
『杉原先輩』に会えた
興奮しか伝わらない生放送だったこと。
それがきっかけで、その番組で
アシスタントのお話を頂いた事。

ほんと、懐かしいし、当時、学生で聞いてくれてた彼が、
立派に成長して、お仕事していることも、
感慨深かった。

私にとってラジオの生放送が
オモシロイ!!って感じさせてもらえたのは
やっぱ、てつさんと一緒だったからなんだろうなあ。
でも、てつさんは私と一緒だったから
きっと大変やったんやろうなあ。。。

でも、、、

先輩は後輩の面倒を見るもんやもんね!!!
こうなったら、いつまでも世話のヤケル後輩でいよう〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

ホ・ホ・ホ!!!

冬に葉っぱがすべて枯れてしまったけど、
枝のお手入れをしたら、
やっと、新しい芽が出てきました。
玄関を守ってくれています。
ガジュマルの木、
どうぞ、よろしく。

110610_111401

6月21日のFUNKの会の打ち合わせで、
4年前のDVDを見て、正気に戻りました。
体力つけないと、、、、っていっても、
時間あんまりないやんね。

思い立ったら即実行!

とにかく歩く!!ゆるいのはダメでしょう。
早速、井の頭公園駅から代々木公園を抜け、
渋谷を抜け、表参道まで。
思ったより、近かった・・・・3時間弱。
筋肉痛だ〜。

なんか、汗と一緒に、
気持ちも浄化される感じ。
すっきり。

6月21日、その日は渋谷O-WESTは
ディスコになるそうです。
楽しみましょう!!

その前に、あさって12日は、
恒例荻窪ルースターで。
70年代昭和歌謡です。

このギャップ(笑)
これまた笑顔たくさんの空間。
幸せな事です。

3/13が中止になったので、
ちょうど、半年ぶりくらいかな
ご無沙汰していました。

3ヶ月。長い様で、あっという間の様で・・・


お昼の部はおかげさまでSOLD OUTです。
ありがとうございます!

夜の部はお席がまだあります!
20時からです。どうぞ、ご予約まだの方、
お待ちしています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

朝の会話

最近の日課は、朝小鳥の鳴き声で起きること。
ブラインドを開けると、すぐ横の電線の上で
小鳥が鳴いてます。

ツピツピ...
口笛吹いて真似ようとしても難しいなあ。

リビングに行ったら、
目に真っ先に飛び込んで来たのは、、、、
昨日ライブで頂きました。
真紅、ピンクのお花でした!!
幸せな気分だ〜。                           

110605_072901

ありがとうございます。

すごいなあ。見ただけで人を幸せにできるなんて、、ね。。

話は前後してしまいましたが、

2日のソケースロック、大雨だったのに、
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

いつになく、たくさん話してしまい、
二部はまさか、、、このままだと、
トークショーになってしまう勢いでした。
ちょっと反省。

でも、、、楽しいライブでした。
完ちゃんのギターと歌だけの世界は、
やはりピタッと絡み合う瞬間が気持ちいいです。

そして、昨日は、楽屋でのランチライブ。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

ステージの外は緑があふれていて、
気持ちのいいお天気にピッタリなライブになりました。

彩さんはステキな声の持ち主で、まっすぐな人だなと思いました。

最後のセッション。きっとこんなことが無い限り、
聴く事はあっても、歌う事はなかっただろうと思います。
『らいおんハート』。すてきなメロディー。でもむずかしい曲。

ほんと、私が知っている曲ってホンの一部なんだろうなあ。。。

もっとめぐりあいたいと思うし、そういうキセキを
自分でももっとつくりたい。

〆切も一区切りしたので、今日は、、、
そうです。21日のFUNKの会の、お勉強だ!!!
リハまでに一通り聞かないとね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »