« バナギャン!!! | トップページ | シャキッ! »

2011年5月 7日 (土)

春感

花粉はもうそろそろかな。
でも私は、、、ピークはすぎたけど、
ノドカユシ・・・・

散歩していると、雑草の力強さに
目がいく。

近所のゴルフの練習場がサラチになってから
もうずいぶん時間がたつ。

そこには、本当にムーミン谷のニョロニョロに見える
雑草が太陽にむかってまっすぐ、
風にきもちよさそうに吹かれている。

タンポポは細かい種がよりそい
ひっついて、でもほどよく距離をおいて、
まあるいまあるいカタチを作る。

ふしぎだなあ。
一瞬の風で一気に空に舞う。
なんか、迷いがないっていうか、
いさぎよいっていうか、
すごいよなあ。

今の時期よくみかける
白い花とピンクの蕾。
ハルジオンというらしい。

たくさん、群れをなして
咲いている中で、
コンクリートの道端にのびていた。
なんとも愛嬌があるなあと。

『サザエさんだ〜』

でも実物のほうが、サザエさんだった。
写真はどうも、、、

写真ってむずかしいなあ。

110505_135301

|

« バナギャン!!! | トップページ | シャキッ! »

コメント

ユーミンの曲にある「ハルジョオン・ヒメジョオン」、この花ですね。

投稿: GAKU | 2011年5月16日 (月) 14時40分

ホントだ!!サスガ!!GAKUさん!!

投稿: Natsuko | 2011年5月18日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141264/51603452

この記事へのトラックバック一覧です: 春感:

« バナギャン!!! | トップページ | シャキッ! »