« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

kaze!!!

風邪がとってもはやってます。
気をつけましょう。。。

明後日は、久々完ちゃんとのDUOです。

場所は、四谷のソケイスロックです。

初めて、出させてもらいます。

一度、小林エミさん、八木のぶおさん、完ちゃんの
ライブを見に行った事があって、
とっても、あったかい雰囲気のお店で、
気持ちよかった記憶は鮮明です。

心地よい空間で心地よい音になりますように。

お時間ある方、お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

レンソウ

ツユキタル!!
やはり、、、後で梅雨入り宣言かあ。

梅雨で連想されるモノといえば、
まず最初は、紫陽花かなあ。。。

でも、これも。。。

先日、お湯割で出て来た《梅》が
あまりに、キレイで、美味しくて、
丸くて、何より、、、
大きい!!

思わず撮ってしまいました。

110515_202401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

warakeru!!

ツユセマル、、、貴重な晴れ日だわ。

月曜日、あいにくの
寒・雨!!

それなのに、それなのに、
足を運んでくれた皆様、ライブにお越しいただき
ありがとうございました。

杉原てつの楽しみまショー〜〜!!
タイトル通りです。
てつさんとみんな、楽しんでもらえたと思います。
私も!!むっちゃ、笑けました!!

ゲストのクッキーサトナカ&ヘンデルとグレーテルさんたちの
ステージ!盛り上げて頂きました!

モッチン(持田浩嗣くん)とも久々の競演!
唯一無二の声、相変わらずバッチリ!

赤石君ファンには、二部までお待たせしてしまって
申し訳なかったなあ。

てつさんとは、ホント、本番で
何が飛び出すかわかんないとこが、
愉快!!

次回はどんな『カワナからの手紙』が届くのでしょう。
そして、どんな『カワナへの手紙』が届くのでしょう。
第2弾も近々決まると思います。
楽しいバラエティーショー!
次回もお待ちしています。

来週は、、、、完ちゃんとのDUO2連発!
これまた、本番での音との会話が
とっても楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

kirakirakira!!

今日は雨だと思っていたら、
晴れ!!嬉しい!!
朝の少し長めの揺れ、、、
なんかここ2.3日揺れるなあ。。。

さてさて、2年程ずっと作詞をさせてもらっている
Tipnessのカロリーハンターのレコーディングが
無事終了です。

もうVOL.5!!!
メロディーから触発されて浮かんでくる
言葉からつながっていく。
本当にいつも新鮮です。。
「英語」というところに、
自分の不甲斐なさを感じたりもしますが、、、

このチームの素晴らしさは!!
とにかく穏やか、優しい、楽しい!!
笑顔だらけです!!

三人で歌いました!!
あみちゃん!なおちゃん!
毎度思うのですが、
びっくりするほど、3人の声、
溶け合うのです〜!
1

私もそろそろ、カロリーハンター受講して、
カラダ絞らないとヤバイ!!!

さてさて、昨日は、家に帰って、ホッとしたのか、
知らぬ間に落ちていました。
どうも、眠れない日が続いてたからかな。
今日はスッキリ、いい目覚め。。

そして、明日は!!!
今の地元、愛すべき吉祥寺でのライブです。
てつさんと、モッチンと織り成す、
バラエティライブです(笑)

カワナからの手紙!歌あり、笑いあり、ボケあり???
お待ちしています。

http://www.ne.jp/asahi/happy/natsuko/live2011.html#live0523


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ホッホッホッと

今日はいい天気。
でも今日はお出かけせずに
頑張りました!〆切ギリギリ
トニモカクニモホッ!!マニアッタ!!

さてさて、昨日途中で書けずじまいの
続きです。。

先週の土曜日の事。
ギッシリ、バッチリ、ホッコリ、ホロリ、
そしてドッシリの一日でした。

朝から、歌入れにスタジオまで。
楽しい現場は声の出も、スムーズ。

そして、お昼からは、下落合の
『ぽっぽのいえ』保育園に行きました。
てつさんのステージで一緒に3曲程歌ってきました。

子供たちの笑顔はやっぱ、すごい。
そして、それを見守る大人たちの器の大きさも、すごい。
幸せな風がたくさん吹いてました。

久々に、会えた顔もあって。

そして、夕方からは、友人のバースデイパーティ!!
やっぱ、ハッピーな場所にはハッピーな笑顔が
あふれているなあ。

心が潤った長い一日。

そして、、、、、

やってしまった、やっぱり買ってしまった。
〆のネギマヨたこ焼き、、、完食!!

ホント、いい加減にします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

シャシャシャ!

おはようございます!!
五月晴れです!
今日は朝から電気のアンペア変更に
工事の方が来られるため、
待機中!!!

ダンシャリ継続中ですよ〜。
ってか、「シャ」連続です。

外で仕事してても、
人と会っていても、
気になって仕方ない。

これって、、、、
テトリスにハマっていたときと
同じだ!!

でも、ホンマ、すっきりしてくると、
思考回路の流れも不思議と変わってくるもんだ〜。

結構感動モノ!!

あ、、、ピンポン!!
それではまた〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

シャキッ!

最近、少し焦ってきた!
ダンシャリ人数がどんと増えてる!
私はまだまだヌルイことに気付かされる!

『捨てるモノを選ぶのではなく、要るモノを選ぶ』
ナルホド
『要るモノを選んで、あとは処分』
結構これだけで、スッキリしてくる。
それでも悩むモノは一旦保留!

0か100で物事を決められるのならいいけど、
なかなか難しい!!

そう、そこを認めたから、ちょっとラク!!

もっとシンプル!もっとナチュラル!
ちょっとずつを貯めていこう。

ライブ続々、決まっています。
カワナからの手紙、FUNKの会、 完ちゃんとのDUO
赤石君とのDUO そして、、、やっと、、、
NATSUKO BAND 決まりました!!
7/22金曜日です!

スケジュール帳に印、よろしくです。

そして、そして、先の様で、あっと言う間だと思いますが、
9月10月11月も東京から飛び出してのライブも
決まってきました。

また、随時更新していきますので、タイミング合う時に
是非会いに来てくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

春感

花粉はもうそろそろかな。
でも私は、、、ピークはすぎたけど、
ノドカユシ・・・・

散歩していると、雑草の力強さに
目がいく。

近所のゴルフの練習場がサラチになってから
もうずいぶん時間がたつ。

そこには、本当にムーミン谷のニョロニョロに見える
雑草が太陽にむかってまっすぐ、
風にきもちよさそうに吹かれている。

タンポポは細かい種がよりそい
ひっついて、でもほどよく距離をおいて、
まあるいまあるいカタチを作る。

ふしぎだなあ。
一瞬の風で一気に空に舞う。
なんか、迷いがないっていうか、
いさぎよいっていうか、
すごいよなあ。

今の時期よくみかける
白い花とピンクの蕾。
ハルジオンというらしい。

たくさん、群れをなして
咲いている中で、
コンクリートの道端にのびていた。
なんとも愛嬌があるなあと。

『サザエさんだ〜』

でも実物のほうが、サザエさんだった。
写真はどうも、、、

写真ってむずかしいなあ。

110505_135301

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

バナギャン!!!

最近、くじけそうで、弱い気持ちになりがちで、
それでも、自分に問いかけて、
出した答えは間違っていなかったことに
ホッとする反面、心が最高の笑顔で笑う事を
忘れていた気がする。

でも、昨日はちがった!!!
バナナギャングスが私に笑顔と勇気を
ドカーンと身体にぶち込んでくれた。

あっというまの30分だったけど、
曇りひとつなく、音を楽しむ空間を
作ってくれたんだもん。

なんか、間違ってないよな、自分!
私の愛で方で、音楽と一緒にいていいよね、絶対!
そう確信!!確心!!

とおるちゃんからはじまったこの
バナナギャングス復活への道

プロローグはキセキを予感するライブでした。

そして、、、、
ワンマンライブは
8/21 エッグマンにて。

まっすぐいこう。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

チカラ

雨の中、昨日は南青山MANDALAにたくさんのご来場
ありがとうございました!

長〜い時間お付き合い頂きました。
みなさんの笑顔がたくさん見れて嬉しかったです。

MCでもお話したのですが、
昨日アンコールでも来ました
チャリティTシャツ。
会場でも声をかけて頂き、ありがとうございます。

毎年訪れる石垣島、歌いに行っています。
そこで繋がった輪の一つ、レキオゴーレスという
Tシャツのお店の、
とっても元気印、キュートな友達から
先日メールが届きました。


チャリティーTシャツ!

タイトル通り 石垣島よりチャリティーTシャツ出来ました!
一枚2000円で諸経費を引いた1300円が寄付となります!

カラーは白とフォレストグリーンでサイズは150.160.S.M.L.XL
黄色は80から130までの子供サイズ。

前プリントは
「チバリヨー」
チバリヨーは八重山方言でがんばろう
と言う意味です。
1PhotoPhoto_2Photo_3Photo_4

バックプリントは
新聞等で募集しました。東北が元気になる言葉、約100人の皆さんの応援メッセージが入っています。但し、子供サイズはメッセージを背中に背負うのは重いかなぁと思って 若葉だけにしました

クタクタになるまで寝間着でもいい、このTシャツを着たら被災地を思い出してほしい、 長く支援していきたいとの思いで 作りました。

ご注文は
shop@rekiogores.comまで
タイトルにチャリティーTシャツと書いて本文に
名前 住所 電話 を記載しメールを頂ければお送りします。

発送代金はレターパックの350円に なります

皆さん色々寄付や支援をされているかと思いますので、無理に購入や返信も結構ですが、お友達や知り合いに転送して頂けるだけでもありがたいです。

よろしくお願いします。

石垣島のTシャツ屋
レキオゴーレス
米盛佳織

私もこのTシャツにチカラをもらいました。
もし『何か』を探している人の心に留れば
いいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »