« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月22日 (金)

エール

大阪に住んでる頃は、
知らない人でも、なんとなく
気軽に会話をすることが多かった。
それが結構あたりまえ。

東京に住み始めた頃、
それが普通でないことを知って、
すごく寂しく、落ち込んでいる時は
新宿のビル街の歩道橋を歩きながら
とっても孤独を感じたことを思い出す。

でも、自分のペースが
掴めてきて、自分に少しずつ
自信をもてはじめると
そんな孤独感もあまり感じなくなった。

今は、春。新しく夢を膨らませて
上京してくる人たちも、いろんな違った想いが
芽生え始めてくる。

負けないでほしいと思う。
無理しないで、焦らないで欲しいと思う。

たまに、深呼吸しよう。
狭い空だけど、見上げて、
出来ればグレーに覆われた空ではなく、
澄み渡った青い空を選んで。

話はガラっと変わりますが、、、

4/25、USTREAMに生出演します!
生ライブもあります!

よくライブでご一緒させてもらう、
男前の和佐田さんとキュートは竹内藍ちゃんの音楽番組です。
完ちゃんと一緒です。是非、ご覧くださいね。

4/25(月) 21:00〜22:30頃まで
USTREAM、『和佐竹倶楽部』に出演します
爆風スランプ、XYZ→Aで活躍中のベーシストBBQ和佐田さんと
シンガーソングライター竹内藍さんがパーソナリティーをつとめる不定期音楽情報番組です。
生ライブありです!!
ゲスト 石井完治 近藤ナツコ

番組アドレスは
http://ustre.am/kp6Z

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

充電

ご心配おかけしましたが、
ようやく、空咳もなくなりました。

大好きな粋なバンド
『バナナギャングス』のライブが
8/21、Egg Manで決定!
この時は、私も何かしらのカタチで
参加させてもらうと思います!!
ワクワク!!

その前に、
なんと5/3のEgg Manのイベントに
出演するらしい!!!

絶対、パワーもらいに
パワー発揮に見にいくんだぃ!

その2日前の5/1は
私がずっとずっと参加している、
Jam For Joyです。

このイベントで繋がったミュージシャンや
音楽愛する人たち。
このイベントで、知って、
挑戦した名曲の数々。

私の音楽人生にはかかせないです。

今回は15周年!
わたしにとっても大きな記念すべき節目の年です。

お待ちしています!!

そうです、地震が来る前に、
CD、MD、譜面の整理をどっと
大まかにしていたのに、
地震が来てから、どうも、自分の部屋に
長くいるのがこわくて、
出来るだけ近寄らなかったんだけど、

風邪のおかげ????家にいる間
やっと譜面の整理が出来てきました。

JFJの譜面は毎回頂く資料の封筒を
そのまま保管していたんだけど、
15周年を機に、ちゃんと整理しました!
スッキリ!!

明日からは、時間がある時に
CDの整理。
かぎられたスペースにはもう限界だから、
プラスティックケースから
ビニールカバーに入れ替えようと
決心しました!
大変そうだけど、
やっぱ、視界の広がる
空間って大事だから。

そんなこんなで、充電してます。
いざという出番に備えて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

春は気まぐれ

桜の木がキレイに凛と
そびえたっています。

井の頭公園を抜けて、行ってきました。
耳鼻咽喉科。。。

そうです、花粉と風邪でダウン。。。

さかのぼると、、、、

8日の西荻Terraにお越し下さった
みなさま、ホンマにありがとうございました。
ホッとしました、聞いてくれてはる
顔みて。元気たくさんもらいました。

たまにsessionって、緊張感があるけど、
はじまると、なんだか、懐かし感が満載。
ってか、昔セッションで歌ってた曲やし。。

懐かしいとこでは、キャー!!
アル・グリーン?シル・ジョンソン?の
『Take me to the river』とか、
10ccの『I'm not in love』とか。。。

なんか、途中で、ちょっとまた
胸いっぱいになったり、ヤバイ、、、

オリジナルも、とにかく自分の一生懸命。

歌えてよかった。。。。


どうもしっかり睡眠がとれていない日々だったけど。。
大丈夫でよかった!!

私は白黒はっきりしているんだと思う。

歌い終わった次の日から、
花粉なんか、風邪なんかよくわからない状態、
目も、鼻も、くしゃみも、咳も、、、
そして、、、熱だ、、、とにかく2日間ダウン。

そして、やっと、月曜日、お医者様へ、、、

しっかり治すぞ!!

あ、、、そして、ずっとアップできてなかった、
みなさまから頂いた、誕生日プレゼントです。

お花や、食べ物、、、ごめんなさい。写せなかったものも、
多々、、、

本当にありがとうございます。                                                                                                                                           

110409_210601
↑ワインで世界旅行だ

110409_211101
↑うううう〜私の事ほんま、みんなわかってはる!!

薬飲んで、はやく絶好調にもどります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

ヤット・・・

4/1横浜のライブ、歌ったことで、
ブレている気持ちが、また
真ん中に近づいていった。

本当に、足を運んでくれた皆様、
あたたかくて、感謝です。
笑顔見れてホッとしました。

そして、どうしても来れないと
連絡を頂いた皆様からのメッセージに
背中をおされました。

ホンマにありがとう。

平松八千代ちゃん、金森兄さん。
最高にかっこよかったし、ステキやった。

自然に、、、そんな空間に和まされた。

やっぱり歌っていたい。

今自分が出来る事を微力だけど、
やり続けながら。

これからだからね。
何もかも。

今日は寝たのは朝の6時頃。
あかんやんね。むっちゃ朝型人やのに。

昨日は久々に打ち合わせで
久々に会う人との時間。
たくさん話す事で、都度、
自問自答した、自分の気持ちを確かめながら。

そして、今日は一日、
8日の急遽変わった内容に向けての
資料作り。どうも、まとまらなかった考えが
やっと!!!!そして、資料もやっと!!!
すっきりした〜。長い一日だった。

あとは、残された時間で
、出来る限りの事をするだけ。

はじめてご一緒するドラムスの上野義雄さん。
一方的に客席から見るだけだったので、
ご一緒出来るのは、とってもドキドキ!
ワクワク!久々のバンドSession!

歌います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »