« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

4/8

取り急ぎ、お知らせです。
急遽、メンバー変更のため、NATSUKO BANDのライブは延期となりました。
日程は決まり次第、ホームページにてお知らせします。
楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません。
4月8日は内容を変えてカバー曲も含めたセッションライブとしてお届けします。。
足を運んで頂ければ幸いです。

★4月8日(金)  

THE SESSION

出演:
近藤ナツコ(Vo)  
石井完治(G)  
井上哲也(B) 
上野義雄(Ds)
齋藤昇(Sax)
赤石香喜(Key)  

会場:
西荻窪『Terra』
(杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F)

開場:19:00
開演:20:00
チャージ:
¥2,500 ※Drink&Food別
ご予約・問い合わせ:tel 03-3395-7611

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

フタリ

フタリ
フタリ
やっと、ノンノンことフローレン、やってきました!

ムーミン、待たせてごめんね〜、


しっかり手をつないでる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

エイプリル・フール

3月は生まれた月だから、
自分の星座だから、
なんかいいことが多い様な
気が昔からしてたのに、
裏切られる事の方が多かった。

大失恋したのも、3月やったし、、、
お別れも多かった、、、

生まれ月は地元では映画が毎日
1000円で見れるのに、
春休みだから、おこちゃま向けの
映画が多くて結局いつもと変わらなかったり。

花粉症デビューしてからは、
ど〜んより、ボーッとだもの。

でも、大切なお誕生月だから、
これからもいい事を期待するんだ。
来年こそ。って、まだ3月やけど。

そして、4/1のライブやります。
歌います。

私は、完ちゃんと久々のDUO。
今、完ちゃんのギターの音に触れて、
自分がどうなるか、予想が出来ないけど。
がっちり、一緒に!!

今回はステキなベース・グルーヴィスト・金森兄さんから
お誘いを受けての実現。
シンガーは、平松八千代ちゃん。
同じ大阪出身。桑田さんのサポートコーラスを
しているステージではおなじみ!
会うのは久々。同じステージは初めて。

兄さんから、『絶対気合うと思うわ〜』のひと言どおり。
どんだけ、大阪弁トーク?ってぐらい、
話はつきない感じ。

小編成だからこそ、伝わる音を存分に味わってもらえたらって
思っています。

横浜です。もし近くにいらっしゃったり、
無理ない方は、一緒にいましょ。

★4月1日(金)近藤ナツコ(Vo)石井完治(Ag) 

  • 会場:横浜 CLUB SENSATION
     横浜市中区宮川町3-80 京浜急行線・日ノ出町駅・徒歩1分 JR・桜木町・徒歩 8分
  • 出演:平松八千代(G+Vo)+金森佳朗(B)/ 近藤ナツコ(Vo)+石井完治(Ag)
  • 開場:18:30
  • 開演:19:30
  • チャージ:前売り ¥2,500 当日 ¥3,000 (+1Drink¥500)
  • ご予約・問い合わせ:tel 045-241-3166



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ひとりひとり

あ、おひさまがのぞいた。
今日は雨があがった。

でも寒い。
しばらく冬型と天気予報士がつたえてる。
どうにかならないものなのかと思い、
願うしかない。

とにかく、寒さをこらえている場所が
あったかくなって欲しいなあ。。

降らないで、雨。

人の数だけ想いがある。
あたりまえのことだけど、
あらためて気付かされる。

『言葉』ってホンマに難しいと
つくづく思う。

まとまらない文章、、、(^-^;

今日も一日がハジマッタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

『ありがとう』

本当に心があったかいです。
今日の誕生日に
あたたかいメッセージたち、、、
ほんま、泣けてくる。

自分の気持ちが不安定やねんけど、
みんなも一人一人たいへんやのに、、、

ほんまに『ありがとう』です。

一人やないって、ほんまに感じて、
感謝。

昨日の、マローネ。
やって、よかった。
生歌、照明も殆どなく、
キーボードについてるスピーカーから流れる
音、とアコギにあわせて。

普段より違うみんなの音や声が聞こえた。
それにとっても安心した。

やっぱ、一人やないって、感じれて、ホッとした。

一緒に過ごしてくれたみなさま、ありがとうございました。

今日からはじまった、新しい歳。

ステキにしないと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

明日

人とあったり、文字のやりとりをしたり、
声をかけあいながら過ごしています。

明日のマローネのライブ、
Double-Voiceのライブ、やります。
どんなカタチになるか、明日のその時にならないとわからないけど。
こういう状況なので、
無理なく、物理的にも、精神的にも
来て頂ける人と、一緒に
少しでも元気を作れる場に
なればと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

気をつけましょう。

『気をつけましょう』というタイトルで
友人からメールが届きました。
今何が出来るだろうと考えて
『祈る』しかないとおもっていたけど、
まだ、ある。

--------------
無事でいる私たちが出来る事

☆電話の使用は極力避けましょう
【人命に関わります!】緊急の連絡(119,110)で必要としています

安否の確認は
災害伝言板ダイヤル171
ツイッター
ネット
Skypeを使いましょう

☆震源地の人達は 停電で大津波警報が出てることを知らないようです

☆関東圏の人
プレート型地震なので  東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです
さらなる地震に備えて下さい

☆電気屋さんからの忠告!ただ今地震で停電している地帯の方は
ブレーカーを全て落として下さい
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、 電気事業者等に連絡をとって下さい
漏電による火災を防ぎましょう
☆災害に乗じて女性を狙った性犯罪増加
公共のトイレなどは大変危険です
絶対女性一人にならないように声を掛け合って

☆ストッキングは脱ぐ
火傷時に広範囲に被害が及びます

☆ヒールは折る
避難する際の身は自分で守り怪我のないようにしましょう

☆警察と偽る詐欺電話・訪問 空き巣・強盗などに注意
命が一番大事です
もし遭遇したら大声出して逃げてください
連携を取って単独行動を避けましょう

☆携帯の電池がない方はビックカメラへ
充電器を無料開放しているらしいです

☆飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています

☆首都圏の災害時帰宅困難者支援
トイレや水道水の提供・避難情報・道路状況の提供 ↓
各コンビニエンスストア 吉野家 カレーハウスCoCo壱番屋 シェーキーズ モスバーガー ロイヤルホスト シズラー デニーズ
山田うどん
☆建物に閉じ込められてる方 スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!
携帯でGPS機能が付いてる方も!
助かる確率が上がります。希望を持って!!
☆避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度
「足や足の指をこまめに動かす」
「1時間に1回かかとの上下運動(20〜30回程度)」
「伸び・ストレッチ」
「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」
「酒は飲まない」
「車中泊は注意」
「ベルトをきつく締めない」 「足を上げて寝る」
全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd

au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb

ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT

docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX
携帯のメールは新着メールの問い合わせ(センター問い合わせ)をしてみましょう。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

たくさんのメール、メッセージありがとうございます。
無事です。

家に居ました。一人でした。
あまりに揺れが長くて大きくて、
これはもうどうにもならないと思って、
一おさまりして、すぐトナリの駐車場へ。

阪神大震災のときの様に、ドーンという音が最初に
なかったから、すぐおさまるだろうと思ってた。

今もCNNを見ながら、願いを託しながら
これ以上被害が出ないでと。

被災された方に、
はやく落ち着ける場所、時間が来ます様に。
無事を祈っています。

連絡とれない方、
はやく連絡がとれます様に。

救援活動に携わっている方の無事、祈っています。


明日の荻窪ルースターでのDouble-Voiceのライブですが、
地震についての、いろんな情報が錯綜していることもあり、
中止を決定致しました。ご予約頂いた皆様本当に申し訳ありません。

18日は予定通り、マローネ行う予定です。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

先週末のこと。

久しぶりにゆっくり眠ったけど、
まだまだ眠れる。

先日、会津田島・祇園会館へお越しのみなさま、
ありがとうございました。

無駄な色の無い、純白に覆われた景色に、
心がぴーんと来ました。

そして、祇園会館のスタッフの方々、
民宿ありがさん、東京から、一緒にツアーに
参加してくださったみなさまも、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

そして、
てつさん、赤石君ありがとう。

あったかい空間でした。
楽しかったです。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。

1103052

打ち上げでは、もちろん、美味しいお料理と
お酒で盛り上がりました。

私のレベルの低いピアノ演奏で
歌ってくれたてつさん。優しいなあ。

翌朝、窓をあけると、、、
タンタタンタタンタタン♪
冬ソナや〜。
(早起きありがとね、、Mちゃん〜)

1103054

帰りの電車では、今週末のライブの打ち合わせしつつ
てつさんとパチ!!

1103051

行きでシャッターチャンスを逃してしまったので、
帰りはバッチリ??近すぎ、、、?

1103053

今週末は、恒例荻窪ROOSTERでの、
DoubleーVoice・昭和歌謡ライブです。
昼夜、弱冠まだ、予約受け付けてるそうなので、
お問い合わせくださ〜い。

そして、3/18はDoubleーVoice、マローネです。
この日は、、、
23回目(わ〜怒らないで〜)の
バースデイ・イヴです。

お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

澄み空

澄み空
ただいま、移動中~浅草から揺られ揺られガッタンゴットン!なんか情緒あふれてる~温泉入りたいなあ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

Double-Voice Gekkan

スケジュールを確認すると、
今月、私は、Double-Voiceの近藤ナツコだあ。

明日は、会津田島。
あれから一年。。
浅草からの電車からみた東京スカイツリーは
えらいことになってるんやろなあ。。

ゆったりした時間の中で、
澄み切った空気の中で、
歌うのは気持ちのいいものです。
美味しい時間、楽しみです。

19時から祇園会館にて。

そして、3/13は荻窪ルースターで
恒例の70年代昭和歌謡の一日。

また、PUREな笑顔にたくさん会える。

昼の部はおかげさまでSOLD OUTです。
ありがたいですね。

夜の部は20時から。

そして3/18は久々マローネ。
19時30分から。

どうぞ、笑いに(笑)、あったかくなりに
きてくださ〜い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

ロイズズクシ

ロイズズクシ
うふふ〜キュート&レトロなボックス〜美味しいなあ


そう、ロイズのチョコ〜。


実は最近、周りは北海道帰りが多い!あやかってますよ〜


スイートなお土産!


先週のフビト、都乃ちゃんに続き、いただきました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »