« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

ホ・ホ・ホッ・・・

ギリギリ!!間に合った!!
〆切!!よかった!!
がんばった!!とにかく出し切ったから
悔い無し!!

予想はしていました。だって〜ライブ終わって
まっすぐ帰るなんて無理無理無理無理!!
(と昨日のライブの余韻まだまだ)
特に今回はイベント立ち上げ一発目なんだもん。
だから、どんだけうち上がっても...
今日がんばるって!!


Have FUN with F.A.N、無事終わりました。。。
お越しいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。
真剣な眼差しに身が引き締まる思いでした。
次にお会いするときは、もっと本当の身をしぼって、ほっそりで
お目にかかります!!ここに宣言!!

なんだか、ほんとあっつうううううう間でした。
ドギマギ、ワクワク、炸裂ライブでした。
ステキな出会い、再会。ありがとう。
ステキな仲間がまた増えて本当に嬉しいです。
財産だなあ。

今感じてる事をちゃんと心に留めて
これからも歌って行こう。
「また一緒にやろう」
「また会おう」と言ってもらえる人でいたい!!!

あ〜眠たいはずやのに、頭がさえてる〜。こわッ
なんかいきなり脱力18時過ぎ。
徒然すぎな文章でごめんなさ〜いっっっっっっっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

イベントビヨリ!!!

わ〜い!夜中の猛風の音こわかったけど、
こんなに晴れてる!!

春はお別れと出会いの季節といいますが、
今日は、とっても、とってもステキな出会いが
つまった一日になりそう!!

う〜ん、衣装何着ようかな〜。
クローゼット開けたら、
これまた、着る事なく、眠っていた衣装が結構あるなあ。
春だもんなあ。ちょっと明るい色がいいかな。。。

とか考えてるうちにこんな時間だあ。

フビト、AT、
歌う事が大好きだって、改めて
認識しました、なんかむっちゃ嬉しい。

とっても若いのに、しっかりして、
ステキなシンガー都乃ちゃん、
かわいんだもん〜。

キーボーディスとの大迫杏子ちゃん〜
ほんわかしたムードをだしながら、
切れ味抜群のプレイ!ギャップがいいなあ。

ギターリストのKB!!
枠にとらわれない、自由なとこが
ステキ!弾いているときの笑顔が最高!

パーカションのLucille!
小柄なのに、どこにあんなパワーがあるんだろう。
たくさんの楽器に囲まれて、自由自在!
19歳の頃から知っているから、感慨深いなあ。。。

そして、急遽!!!
ジョイントしてくれることになった、
すばらしいサックスプレイヤー
上杉雄一さん!噂には聞いてましたが、
納得、言わなくても、わかってくれる
感覚の持ち主!

とにかく最強チームです!

どうぞ、どうぞ、今日、
記念すべきVol.1をお見逃し無く〜。
19時より、新中野弁天でお待ちしています!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

タノシク、ウレシク、ウイウイシク!

春一番いらっしゃい〜。

御陽気に、思わずホッ。

確実に春はすぐそこ。

なんだか、喉がかゆくなってきたけど
、大丈夫、大丈夫、いい聞かせながら。

う〜ん、うまくまとまりませんが、、、

明日は、、、、

いよいよ、、、

HAVE FUN with F.A.N  vol.1!!

昨日は、コーラスのみリハ。
今日は、バンドリハ。

とっても、とっても、とっても
最高にすばらしい音の中で、
自分の歌も、コーラスもウイウイシク。

オリジナルが
いつもには味わえない感触。

新しいモノと
嬉しさを運んでくれたり。

ステキなメンバーです!
素晴らしいです!
ヤバいです!
スペシャルゲストも登場してくれます!!

是非是非明日、
足を運んでください〜。
一緒に盛り上がりましょう!!!

待っています〜!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

余裕程、おそろしいものはない。

おはよう♪気持ちのいい朝!!歩いてます~。ナツ散歩。

Have FUN with F.A.N! もうすぐ。今は、すばらしい選曲を、曲順どおりに胸をわくわくさせながら、一緒に歩いています~。


今日もキラキラ降ります様に。


ニュースで聞いたのは
去年より、8.5倍花粉増大!

8.5倍ってどんなん?

わからないけど、オソロシイ~。

いつもなら、もうはじまってる花粉症状。
でもまだ来てない。

嬉しいけど、必ずくるんだもん。どうしよう、それこそ、明日、、、あさって、、、?

ライブの日からやったらいややなあ。

でも、経験とはやはり気持ちにゆとりを与えてくれる。

発症した8年程前は、
本当にしんどすぎて、
どうしていいかわからなすぎて、クライ春だった。

今はやはり、動じる事はないなあ。
(って、症状出てないから余裕の発言だけと違うん?)

でも、とてもいいというお医者さまを教えてもらったし、はじまったら行けばいいもんね~!

キャー、おそろしすぎる、、、余裕の発言、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

食堂かたつむり

晴れ!気持ちいいです。
思わず起き抜けハナウタシリーズ。
今日も自分の詞。君の瞳により。
「さっきの雨が嘘みたい・・・雲が流れて・・・」

ほんと、雲の流れがはやい〜。
洗濯モノもいさぎよく、乾いてくれそう。

昨日の気分転換は、またもや映画
『食堂かたつむり』

色使いが、あざやかでした。
柴咲コウさんは、やっぱ、ベッピンさん。
キュートでした。

人が生きて行くために大切な事が
つまった作品だと思いました。

とっても、ほっこりしました。
優しい気持ちになりました。

やはり、またもや、泣く、、、

浄化されすぎで、
溶けて流れてしまったらどうしよう。

まあ、ありえませんが、
最近、よく泣きます。

自然の中に存在する大切さを
忘れがちですね。ちょっと。

都会脱出したいモード
高まってきそうな気配。

速度をおとすためにも、
まずは、都会の森、
公園へ出かけるとしよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

リクエスト

二日程前に、届いたメール。

《今、コンビニで「バレンタイン・イヴ」が
流れていました!》

わ〜、確か2月15日。なんていうんだろう、
バレンタインの次の日って?

「ホワイト・デイ・イヴ×27」ってか??
(あってんのかな)

それは、さておき。

嬉しい話。それも、東京で。

この曲の発売は、1995年。まだ大阪在住だったころ。

大阪では、たまに、有線で流れているよ!とのメールを
頂いくのですが、、、

誰かが今も、リクエストしてくれてるんだあ。。

こんな風に、アナタが、新しいあったかい風を
はこんでくれて、それを彼女が届けてくれた。
なんかてれくさくて、笑みがコボレル。

バレンタイン・イヴの日を
普段とかわらず過ごしてしまった事
ゴメンナサイ。

反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ニライカナイからの手紙

家にいながら気分を変えたい時、
やっぱり、ドラマを見る。

今日はどうしてだろう。
録画してみていなかった映画を選んだ。

どうして、いままで見ていなかったのだろう。
そんな不思議な気持ちを抱きながら
見た映画『ニライカナイからの手紙』

愛すべき八重山諸島が舞台。
竹富島、訪れた事のある風景。
そして、東京の街並は
私が見慣れている風景。

涙がとまらなかった。
おかげで顔がパンパン。

涙腺がとってもゆるんでる最近だけど、
そのせいだけじゃない。

いい作品にまた出会えた。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

おはようございます。

晴れてる!

やってしまいました。ちょっと寝て、続きをやるつもりが、起きたらビックリ!雪景色は予想通り。夜中、窓から見ると、きれいだった。街灯がうすぼやけていて。

あたたかいなあ。とりあえず、外を歩く事にしたけど…景色を見る余裕などなく。誰かがつけた足跡やタイヤの跡たちを転ばぬように、選んで歩くのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

yamanai-AME

あれれ、私の中では
今日は晴れだったのに。。。

確かに、天気予報を昨日は見なかった。

起き抜けって無意識にいろいろ
行動している。

そのヒトツが、ハナウタ。

今日のオメザは自分の歌やった。

《やまない雨》

曇った空が湿った胸の奥、余計に悲しくさせた
「どうすればいい?」無情な問いかけが
からまわるある日の午後
無理に笑わなくていいから
無理に話さなくていいから

そして、
あの頃の事を
あの夏の事を
あの海の事を
あのキスの夜の事を
あれからのことを
思い出している
ただ見つめている
ただそれだけで
今は何も言えなくて...

昨日書いた夢失恋をひきづっているのだろうか。。。

無意識、潜在意識とはほんと予測不可能。

あ、今日はバレンタインやのに
ちょっと、テンションダウンな話題???

 

あ、でも少し日射しがある?

やんだね。
やまない雨はないはず。

代わりに、ステキな瞬間、降ってきます様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

マブシイ!!

やっと、やっと、青い空。
やっと、やっと、ぬくもり!

ホッ。

今週のこと。

『ダ・ヴィンチ〜モナリザ25の秘密〜』にやっと行く。
天才は、
こんなに後世になっても
こんなに騒がれてるってことを
想像してだんだろうか、、、

そして、部屋のすみで眠っていた
『ダ・ヴィンチ・コード』を読み始める。

『GANTZ』を見る。
う〜ん、先が気になる。

このフタツを体験した夜の夢は、
まあ、すごくこんがらがってたなあ。

雪や、雨の大変な初日
東京に就職先が決まったので、
すみかを探しに甥っ子がやってきた。

長く疲れる時間を費やすんだろうと思っていたら、
あれよ、あれよと。午後一には決まっていた。

嬉しい予想外。
飲みました。

新橋、吉祥寺。

前にも同じ事を書いたと思うのだけど、、、

見えない縁で、なりたっている
今の自分。

見えないだけに、不思議感たっぷり。
そして、感謝感いっぱいです。

私の半分くらいしかまだ生きてきてない
彼も、今までの縁はもちろん、
これから、新しくつなげて、つながっていく
縁を大切にしてほしい。

話は、、、ちょい戻りますが、
夢ってふしぎ。

例えば、あんまり意識していな相手が
夢でむっちゃイイ男度発揮してくれると、
なんか次に会った時、ドキドキしたり。

あるよね〜。

でも、もっと現実に確信してしまうことも。

ちょっと、意識してる相手が
夢でむっちゃイイ男度発揮してくれるんだけど、
夢でさえも、私にではナイ。。。。

あるよね〜。

夢で失恋確信みたいな。

まあ、予想出来ないとこが、
夢の魅力なんだろう。

さてさて、今日は、久々の家日。
へやの掃除もなんだけど、
またまたためている事、
紡ぎます、言葉を。

そして、2/26のライブを楽しむ為に!!
練習しないとね。

110226flyer_front

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

滲み溶ける感覚

おはようございます。やっと復活…ほぼ。


日曜日、足を運んでくださった皆さま、ホントにホントにありがとうございました。


楽しかった!気持ち最高によかった!響きました、胸にぐ〜んと、じ〜んと、バーンと!


アコースティックでのライブは静かな沈黙の中に灯る贅沢さを感じ、バンドでは、力強い安定した音のまんなかで、ゆだねながら、奔放に出来る贅沢さを感じます。


幸せな時間でした。


そして…


9日ぶりのビールは最高に美味しかった荑

そこか〜やっぱ(笑)


NATSUKO BAND、次回は4月になりそうです。またお知らせします。


さて、今日はつかいものになる自分にもどれますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

JO-JO

ただいま!

NATSUKO BAND
リハ無事終了。

すてきな音楽大好きな人が出す
音に支えられて
気持ちよく、歌わせてもらいました。

みんなの音をじっくり感じて、
嬉しかったり、ジーンときたり、
なんか、やっぱ、音楽っていいなあ。

ほんまに!!

Kengoとツインボーカルで始めた
《熱の花》。

人それぞれの時期とか、道とかあって、
次、再開するまでとして、
はじまったKengoのいない
《NATSUKO BAND》

はじめは違和感を感じ、
寂しかったり、
《NATSUKO BAND》という名前といえども
近藤ナツコのソロでもない
この感覚に、戸惑いがあったことを
ふっと思い出す。

今の気持ちは、正直、
意味とか難しいこととかじゃなくて、
今日、一緒に音出せたことが嬉しかった。

そして、明日、また一緒に
音を楽しめる事が嬉しい。

ただ、それだけ、
それだけで十分だ、
今の私には。

明日、19時からです。
西荻TERRAです。
是非〜!!
待っています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

解消!&前進!!

3日前、急に、、、
大好きな鶏の唐揚げを
頬ばったとたん、

激痛!!!!

思わず、口も開いたまま、、、、

奥歯が イタタタ...

虫歯って、ここまでくるのに
兆候があるはずなのに、全くなかったし。

翌日、マッサージに熟知する友人に
会ったら、ひと言。

《疲れ》、そして《ストレス》って。

ストレス?って、、、

わ〜。そっか、まあ人が寝る時に
寝てない日々が続いたけど。

でも、ストレスって悪いイメージあるけど、
ヒトツの事に、入り込んで集中するのは
すごくホッとする。その蓄積で
ストレスを引き起こすんなら、
私にとっては、悪いモノではない気がする。

が、、、痛いのいややし。。。

でも、一昨日、
一つの仕事が終わった。

ホッとした、しばらくして、、、

あれ?あれ?イタクナイ....

まじ、、、驚き。

昨日は、そのレコーディングでした。
おかげさまで、楽しかった!

やっぱ、何をするにも、
《人》が大切。

《人》が持ってるパワーが
前を向いて、大きないと、
自分もその《人》について行きたくなるし、
一緒に同じ景色見たくなる。

そういう《人》で、いたいし、なりたいなあ。

ストレスによる、歯の痛み、
それは、きっと、この5日間、
気分転換要素のヒトツである、
《飲み》に行ってないことかも。

でも、休肝できたもんね。

あさっては、久々の
NATSUKO BAND楽しみ!!!

久々にバンドでオリジナル歌うんだもん!
みんな、メンバー、パワーアップしてるんだろうなあ。

是非、遊びにきてくださ〜い!!


★2月6日(日) NATSUKO BAND 

  • 会場:西荻窪 Live Spot 『Terra』 杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
  • 出演:近藤ナツコ(Vo) 石井完治(G) 井上哲也(B )高田真(Ds) 赤石香喜(Key) 齋藤昇(Sax)
  • 開場:18:00
  • 開演:19:00
  • チャージ:\2,500 ※Drink&Food別
  • ご予約・問い合わせ:tel 03-3395-7611

さあ、打ち上げのビールまで、
このまま突っ走ろう、休肝!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

OHHHH!MORNING!!??

え〜びっくり!もうこんなに明るい!
ボソボソ部屋でハミング?ラップ?
どちらとも言えない言葉を
紡いでいて、やっと
終了!一区切り〜!!

ともあれ、ハイテンション持続中、
どうしようかな〜。

昨日、ちらっと見たロンブーの番組で
収録が朝の5時過ぎまでかかっているのに
テンションの高い皆さんにビックリしたのだけれど、
人の事言われへん。

外はというと、

雲の流れが早い様子。
朝陽のオレンジ色がキレイ!

寝るのもったいないなあ。
でも寝ないとね。体力落ちたら、
絶対、ウイルスにやられてしまうもの。

日曜日は、NATSUKO BANDやし!!

なんか、お腹も空いてきたなあ。
まずは、栄養補給してから寝ようかな。

って、この冬眠モード、
いいかげんにしなあかんなあ。。。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »