« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ひさびさ

ひさびさ
う〜ん。昨日は、寝た〜
アタマスッキリ!


カラダスッキリ!


この一週間、何時間周期で過ごしてるんだろう?って事は一週間じゃないかあ…


でも明け方の月がホントにキレイだった。


集中と打とうとして、焼酎と打ち、ホントに集中力がなくなっているときに、あの月を見ると、『さあ、もう一回』をもらうんです。


ただいま、ひさびさ、歩いてます!


しばらく歩きます!


やっぱ、気持ちいいなあ、晴れ晴れいい天気やし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

旅〜DUO・歌い弾き初め〜場面たち3〜

岡山へ向かう途中!!
初瀬戸大橋!!!
でっかい!壮観!
すごいわ。
架け橋、繋げてくれてますよ!                                  

Sn3k0166

岡山でのライブも2度目!
2年ぶりです。

MO:GLA!!粋なステキな空間!
音も気持ちよかったなあ。

久しぶりやし、まだ二回目やのに、
懐かし感でいっぱいでした。

みなさん、自然!!
ありがとうございました。

大学時代のサークルの後輩が見に来てくれました。
京都で過ごした二人が、
岡山ってなんか不思議やけど、
とっても大切な時期を
共有してるからかなあ、
たまにしか会わなくても、
たまにしか会わない感がないなあ。
嬉しい事です。

差し入れ、美味しかった〜。
ありがとね。

むっちゃ!!かわいい〜!!

Sn3k0169

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

IYOIYO!!!

胸が熱くなる!!
そんな瞬間に会えるたびに
生きてる事にありがとうって
感じます。

今年は、そんな瞬間が
もっと待っています。

『果たせなかった約束』
まだまだつながっています。

動き始めました。

一緒に見守ってください。

http://www.youtube.com/watch?v=cONHBozLyiE

空の上からも、

胸の中でも!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

旅〜DUO・歌い弾き初め〜場面たち2〜

今回のツアーは、、、も、、、
晴れマーク!!
スモッグチックな大阪の空を眺めながら、
明石海峡大橋を通って淡路島に入れば、空が
広くて、真っ青!!!

鳴門大橋から渦潮に感動して、
徳島を抜けて高松まで。

気持ちのいい風。そして暖かい!!
一足先に春を感じた〜。
地元の人は寒いとおっしゃってましたが、、、

Le Cafe Anne-ル カフェ アン-は、
置いてある、家具や小物も、
欧風で、それこそ、赤毛のアンになった気分!!
気持ち良かったです!

今回とってもお世話になった越智夫妻の
ステキなおもてなしに心もとっても暖かくなりました。

ありがとうございました。

そして、香川と言えば、讃岐うどんでしょう〜。

おすすめのお店『一福』!!

ホンマに、美味しかった〜。

今回も、、、食べ過ぎ????

ですよね〜!!

Sn3k0156

そして、高松をあとに、、、
岡山へ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅〜DUO・歌い弾き初め〜場面たち〜

びもんさんにて!!

私の思い込みでした。
MCで何度も連発、《焼肉》と、、、
すみません、、、

でも、本当に美味しい優しい味でした。
ありがとうございます!

お肉はもちろんですが、
サラダのドレッシングに驚き!
山わさびを思わせる味。美味!!

本当にツアー初日、ハッピーなスタートでした。
Sn3k0153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

旅〜DUO・歌い弾き初め〜感謝〜

旅からたった今戻りました。

今年の歌い初めツアー。

大阪→高松→岡山→大阪

新しい風、新しい感覚に触れた
貴重なライブツアーになりました。

完ちゃんとは1ヶ月ぶりのDUO。
アコースティックギターと歌だけなのに、
その合間に見える情景、聞こえる音が
心地よすぎで、シ・ン・セ・ン…

自分の中で、プチッと透明な殻から
何かが飛び出しました!

ありがとう!

お越しいただいたみなさま、
本当に、まっすぐに聞いて頂き、
感謝しています。

はじめてお会いした方々、
そして、ずっと応援してくださる方々、
これからも、よろしくです!

また会いにいきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

大丈夫かも

『もう徹夜は無理だよね〜』って
ついこの間、会話にのぼった話題。

心の中で、『まだ大丈夫かも』
そう思っていた。

やっぱ、大丈夫みたい、、、

でもこれって、そのときは大丈夫でも、
あとあとって事ですから、
油断禁物。

24時間態勢で、早寝早起きできる時期が
確かにとっても幸せな気持ちになる。

でも、そうは行かないときもあるから、
切り替えないとなあ。。。

昨日は、とっても頭のつかう作業で
気がついたら朝6時、、、

夜空を見忘れてた。

カーテンあけたら、本当に
オレンジシャーベットの色が
濃い闇に溶け始めてるんだもの、
これまた最高に目が覚める(笑)

東南の空にキラキラビームで瞬く
星に感動。

視力があまりよくないせいもあるけど、
ぼんやり滲んで見えて、
ホンマにキレイ、、、

トクしたなあ、徹夜して。

さて、寝なあかんね、

だって、、、

明日からツアーだもの。
大阪→高松→岡山→大阪

楽しみだなあ。
完ちゃんとも今年初!

大切な時間と空間を過ごそう。

どうぞ、みなさん、会いにきてください〜!
お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

Hot!!

サムイ!今週は関西、高松、岡山とツアー、、、
雪大丈夫かな。。。でも超晴れ女だから、きっと
神様もがんばってくれると信じよう!

昨日はそんな寒い中横浜に
行きました。やっぱ海風が沁みる!!

空の色がとってもあったかかったなあ。

Sn

夕方から友人のバースデイパーティでした。
とってもとっても『愛』がたくさんあふれる
場所。あったかくなったなあ。。

なんか寒いこの時期にしか感じられない
ぬくもりがあるから、嫌いな寒さも
楽しもうと少し想った…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

ウゴイテル

それにしても、今までの出会いが
私のまわりで第一歩を踏み出している。

動き出している。

そんな気持ちを毎日感じさせてくれる。

う〜ん、これは、考える事ではなく
きっと思いのままに、感じたままに、
それでいいんだよね〜きっと。

そんな事を感じる作況。

とってもステキな時間をもらえたライブ。
彼の名前は ジャンたなかヘブン!

先日代々木Laboのイベントで、
弾き語り。

私の今まで見た、聞いた
弾き語りの幅を大きく揺るがしてくれました。

なんだろう、、、う〜ん
彼がそこにいるだけで、ジャンたなかヘブン!
って、あたりまえか〜だけど、
なんか、もう存在感が無二といいきれる感じ。
自由、、、それっていいね。

ジャンたなかヘブン公式ホームページ
http://music.promole.net/jan/

帰宅して、ほっこりしていると、、、
急なお仕事のメール、、、。
でも気分がいいから、
言葉もゆらゆら浮かんでくれます〜。

やっぱり、気持ちいい場所に
自分を置ける様にしないとね〜。

そういえば、今日は超筋肉痛、、、
とうとう始めましたよ。
さぼっていたジム!
美味しいモノを食べ
美味しいお酒を飲むには
これしかないし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

男達のメロディ

今日も気持ちのいい朝!
といっても、OH!!!SAM!
ほんまに空気の澄み切り具合と言ったら、
寒さ故ですね。空がキレイだ〜。

1月も10日を過ぎました。

驚く程、毎日いろんな事があります。
今年に入って、まだ10日なのに、
言葉にできない感情の嵐。

時間が経てば、言葉にできない感情が
すこしずつ、角がとれたり、
要約されるんだろうけど。

でも、この言葉にできない感情を
できるだけ、、抱きしめようと思う。

2011年、新しく試みる事も多くなりそうで、
ワクワクする反面、自分がその場所で、その場面で
最高に出し切れる力を発揮したいと切に願う!

大好きな人たちがハッピーにならないと、
自分がハッピーになれないしね。

う〜ん、そのためには、余分なモノを削除。
眠っていた感覚のドアを開けなくっちゃ。

大好きで粋なヤツらが、始動開始!!
懐かしむ為でなく、まさに、今!

言葉にできない感情だらけに当分なりそう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

エージ&テツ

エージ&テツのライブに行って、
たった今帰宅!

やっぱ、横浜は旅だなあ、電車だと。

Thumbs Upはやっぱ、お酒がすすみます。
(どこでもやん〜ってつっこまないで〜)

ステキな空間で見る久しぶりの
強烈インパクトのお二方。

並んでいました。
懐かしい!!

でも懐かしさだけじゃない。
進化している〜。

別々の場所でずっと歌い続けているからこそ、
新しいエージ&テツを感じさせて
くれたんだと思う。

イケテマシタ!!

うん!元気たくさんもらいました。


個人的には、こんな気分のいい日に、
吉祥寺で寄り道することなく、
まっすぐ帰って来れたのが
キセキです。

自分を褒めてあげました。

ってか、寒すぎです。

あったかい気持ちを抱きしめて
眠りにつくとしよう。

寝れるかな、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

2011年初家日です。

高槻、ゆっくり。中学、高校時代の友達にも
会えた。住む場所も、生きて来た道も
違うけど、同じ想い出があるって、いいなと思った。

忘れているようで、ちゃんと心の中の
引き出しにしまってあるもの。

ずっと開けてなかったから、
時間はかかるけど、なつかしい感情と一緒に
ゆっくり顔を見せる。

うん、やっぱ、会いたい人には会いたい!
会おう!

久々に家のPCでメール等をチェック。
それこそ、いろんな顔や感情が託されている。

おめでとう!
(たくさんの賀正メールありがとうございました!)

やった〜!

元気だよ!

えっ!

まじで、、、?

がんばる!!

etc...

人の数だけの2011年の幕開け。

ハッピィでいよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

幕開け

2011年、幕が開けました。


ハッピィな事が舞い降りてきますように。


ハッピィな事を振り撒けますように。


待ち続けていたある瞬間を見て感じることが出来るようで、今からワクワク。


年が明けて間もないのに、偶然のような必然が
もあったり。


楽しみを目一杯感じようと思っています!


皆さま、どうぞよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »