« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ありがとうございました!

恒例のJam For Joyで昨日は、歌い納めでした。皆勤賞で参加している大切なイベントです。音楽好きのみんなと会うのが楽しみです。ミュージシャン同士も、久しぶりに会う親戚みたいに、あったかい気持ちにさせてくれるステキな場所。来年は15周年。楽しみです。


いろんな出来事があった一年が終わろうとしています。いつも、気にかけて、支えてくれる人たちに感謝です。来年も未完成な近藤ナツコをどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

ジワジワシンシン

土からマンションの壁や床を通って足元に冷たさが伝わってくる。
寒い夜がつづいてるなあ。
初ファンヒーター登場。
あったかいなあ。。。

今年ももうすぐピリオド。
そして、すぐに新しい年。

来年の目標、、、
『携帯を無くさない』これに決めました。

でも、これはとっても深い意味があるのです。
私の心の芯にもかかわる重大な事なのです。

見失う事で、ふりまわされる周囲の人たち。
見失う事で、探す時間、他の事しましょうよ、、ナツコさん。

紛失物は必ず手元に戻ってくるから
今まではあまり不安がってなかったんだけど、
そんな事ではない、問題は!!!

と自己改革です。

きっとコレ読んで???の人多いと思いと思いますが、、、
ダンシャリ継続、来年も、もっと、もっと。

さて、JFJで今年も歌い納め。
12月30日です。南青山です。
いい締めくくりになる様に、
今日、明日が勝負です!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

メリクリwith マイケル

ハッピーな時間、愛しのマイケルと大好きなTopsのチョコケーキ。Sn3k0147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリイクリスマスゥイヴ

大阪より昨日、帰宅。

友人と大好きなもつ鍋を食べて、
美味しいお酒を舌鼓。

1年ぶりに会ったので、
最近の食欲からして、、、、

『ワタシ、フトッタカナ?』

『ウン、オンナステタン?』

やって、、、、、ガーン!!!

あとで、『ソレホドデモナイ』と閉めくくってくれたモノノ、、、

でも、誰が悪いん?ワタシです。

食べないと、冬が越せないなんて、
理由をつけてるのはワタシです。。。

そうは言っても、いつもどおり、
しっかり、食べて、たくさん笑って、
最終新幹線に乗って〜。

達郎さんの曲で新幹線を待つ
牧瀬里穂さんのような光景が
実際にもあるんだ、今も。

なんだか、心がほかほかあったかい、
大阪2日でした。

高槻で急遽決まった
ライブに駆けつけた次第です。

とっても特別な1日になりました。

昭和高槻フォーク村にお越しいただいた皆様、
そして、スタッフの皆様、そしてめぐちゃんはじめ、
ミュージシャンの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

今回のライブ、呼びかけは、シャンテの熊野君。

http://www.chanter80.com/

中学時代の同級です。
この呼びかけで、来てくれたのが、
中学時代のこれまた同級生。
奈緒美。軟式テニス部でペアを
組んでいた自称、テニス界の
ビューティペア(時代がわかる〜)
今や、クラシック界で、生徒さんの
,指導にも大忙し。
そして、強力なサポートしていただき、
助かりました、、、サックス、フルート、ピッピさん。

同級生も集まってくれました。
ほとんど、ぶっつけ、ドキドキでしたが、
音楽のドキドキ以上に、一人一人の道を
感じました。

こんな気持ちにさせてもらえて、
感謝しています。

中学時代、まだ目が見えていた熊野君には、
今も、セーラー服のままの私たちだそうです。
ありがとう!!

やっぱ、音楽ってすごいなあ。
音出しただけで、むっちゃ会話できるんやもんね。

なんだか、気持ちがうるうる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

キヨサト

キヨサト
つづき…


8年ぶりです、上田の帰りに行きましたよ〜

『清里』

やっぱ、あのあたりから見る八ヶ岳のやまなみが大好き!


前回は一人で電車に揺られて来ましたが、今回はマネージャー古野号!天気上々!フタリとも晴れ女ですから。


10代の頃の、はじめての友達との泊まり掛けの旅はここでした!


今回は、20代の頃から、アメリカ一緒に行ったり、種子島でキャンプしたり、ライブを見に行ったりとまあ、全てを知られている…友達に会いに行きました!大阪に住んでいると思っていたら、2年程前からなんと原村に引っ越していて…まあ、びっくり!


一年ぶりの再会!どの時代も彼女は自然体!ホッとします。


この季節、やはりクリスマス一色〜当時では考えられないほど、大きなお店になった『ROCK』では、変わらない美味のカレーを頂き…


そして、清里と言えば、清泉寮のソフトクリーム〜


って食べ過ぎやんね、やっぱ。また、食話(笑)


こんなふうに、長野の濃い2日が終わりました。


そして、ただ今京都に向かう新幹線ナウ!


突然ですが、明日高槻の昭和フォーク村で歌う事になりました。


シャンテの熊野伸一くんとピアニストの西川奈緒美!


フタリとも、中学の同級生です!いろんな意味で夢の競演なのです〜


20時〜です。昼の15時〜17時までは公開リハーサルだそうです〜

タノシミ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

びみ!びみ!びみ!

つづき・・・・

ライブはとってもあたたかい雰囲気の中で、
時間が流れて行きました。

完ちゃんが今年リリースしたアルバムを
それぞれのパートナーと一緒にステージを
飾って行きました。
同時に、聴けるのは、今回がはじめてです。

私の他には、アコギグルーブの静沢真紀ちゃん、松谷冬太くん。
個性溢れる音で、素敵なイベントでした。

お越しいただいた皆様、本当に
ありがとうございました!

それからは、鹿乃屋旅館の美味しい美味しい
食事です。忘年会です!

笑顔いっぱいで、嬉しかったです。

もちろん、おいしいお酒も、忘れてませんよ〜。

そして、目覚め!
朝から、近所の足湯に行きました。

朝ご飯も美味しく頂きました!

鹿乃屋さん、お世話になりました!
遅くまで、そして、朝早くから、
お騒がせしました。ありがとうございました。

そして、、、、
友人と会うべく、、、
8年ぶりです。
大好きな、、心躍る『清里』へ向かったのでした。(つづく)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

カケユオンセン

昨日、鹿教湯温泉でライブ。
完ちゃんと一緒に5曲歌いました。
いつも優しく接して下さる鷲見工房さんの忘年会ライブです。

お昼は、大好きな『六文銭』でロースかつ220g+カキフライ2個。
胃袋にX'masプレゼント?美味!

会場である鹿乃屋ホールへ。
リハまでの時間、温泉でポカポカになり。少しお散歩。

透き通った冷たい空気の中で揺れる小さなほのお達。
決して、焼酎ロックではありません。
氷を次第にゆっくりと溶かしてゆくのでした…(つづく)カケユオンセン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

クリスマスコールド

うとうとしてしまって、
気付いたらこんな時間!!!

『この冬一番の寒さです』
昨日も聞いたアナウンス。
更新されているんだ、、、

TACTお越しいただいた皆様、
ありがとうございました。

ツアー最終日にも、たくさんの笑顔に
会える事が出来て幸せでした!!

大人ミュージック、とっても素敵なイベントでした。
最後にみんなで『Happy X'mas』歌って、
会場のみなさんも、歌ってくれて、
なんか、気持ちウルウル。
ありがとう!!

街もすっかり、クリスマスの光で
彩られて、、、

イベントが始まる前に、銀座にて。
やけに、かっこいいサンタさん!
みんなが寝静まった頃、
本当に空をソリで駆けそうな気がする!!

101213_190901

静岡のイルミネーションもとってもキレイだった!
流れ星がキラキラ、シュッ!!
本番前にパチ!

20101212192100000001

願いが叶いますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ラスト

無事ツアー終了しました。一緒にステキな時間をつくってくださった皆さま…

『ほんまにありがとうございました』

昨日は、銀座。ブログをアップしようとするも、またもや充電しなさい赤サイン!

せっかく書いたから、昨日に戻ってGO!
↓↓↓


初静岡でのライブが終わりました!


ピンパースパラダイス!

気持ちのいい空間、自由な場所、あっと言う間に、過ぎて行く時間!私が静岡に住んでいたら間違いなく通ってしまうお店です。


日曜日なのに、足を運んでくださった皆さま、あたたかったです。ホントありがとうございました!


また行きたいなあ。


今日は、ホテルで見たゲンコツハンバーグのCM!どうしても食べたい!

『さわやか』へ連れていってもらい、満足!

今日も元気!

ツアー最終日!頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

ミッカメ

ミッカメ
もうすぐ、ライブ。少しおしています。


静岡・ピンパースパラダイスにて。


昨日のぺーニャ…


盛り上がりました!盛り上げて頂きました!ホンマにみんなあったかい。


ありがとうございました!


春日丘高校の先輩方や先生の前では、やはり、てつさんは、『杉原先輩』です。今日は、敬語やらてっちゃんやら、自分がいったり来たり。


さあ、楽しむんだい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ハッピー

楽しい、楽しい一日が終って行きます〜。


ツアー初日!


気持ちよかった!来てくれはった皆様、ホンマにあったかくって…ありがとうございます〜


もうすぐ高槻に着きます〜最終電車ひとつ前に乗れました!

なかなか真面目、むっちゃお腹がすきました。ヤバイ!高槻で、どこかへ立ち寄るな、ワタシ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)



京都ナウ


昨日の静岡放送『らぶらじ』は3?曲も歌わせてもらいました!Double-voice-Dayにしてくれてありがとうございました!てつさんのむちゃぶりに、うまくかえせてたかな…??


そして、夜遅くに到着!大阪〜


今日は


朝9時7分より

KBS京都のラジオ番組
『ほっかほかラジオ』に出させてもらいました!
超楽しかった!笑福亭晃瓶さんと中村薫さん!最高にアゲアゲで迎えてくれました!


きっと私の登場は、笑い声のみ(笑)


さあて、今日のライブ初日、むっちゃワクワク。

京都パーカーハウスロールでお待ちしてます。

19時30分からです!

http://parker-house-roll.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

デッパツ!

デッパツ!
デッパツ!
ホントにいいお天気でよかった!


赤石号で、高速走って、ただ今、静岡放送におじゃましています!

今回のツアーの相棒さま、杉原てつさんのラジオ『らぶらじ』生放送におじゃましています!一曲歌い終わって、ちょい休憩中〜


今日はラジオ終わりで京都まで。


明日はKBS京都のラジオに朝から出させてもらいます!


そして、ツアー初日は京都・パーカーハウスロールからはじまります!


会いに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

KABUKIZA ON MY MIND!

今日は朝から感動を頂きました。

来年1月15日から全国ロードショーで公開される
『わが心の歌舞伎座』の試写会に行ってきました。
今年、建替えで休場が決まった
歌舞伎座のドキュメント映画です。
101208_165102

ひと言、

『とっても、とってもココロウゴイタ!!』

歌舞伎自体、あまり詳しくなくて、
でも、一瞬、一瞬にかける俳優さんたちの意気込みに
思わず、背筋が伸びる。

そして、舞台を裏で、根っこで支えている、
それぞれのプロの技。
涙出てきました。

一回一回『新』そして『真』。

想像もつかない長ーく続いている道にある
『今』という点に触れる事が出来て嬉しいです。

知らない事のもったいなさを感じた瞬間でした。

比べられるモノではないけれど、
とっても心に響く言葉や勇気をもらった。

人と人の繋がりから今の自分があるって、
この前も話したけど、
この作品の十河壮吉監督との出会いも
ある節目になったことは間違いないです。

昔携わっていた仕事の上司にあたる人。
私がその世界に入る扉を開いてくれた人。
そして、そこから、つながったのが
今いる音楽の道。

この作品の音楽を担当している土井淳さん!
偶然にも、これまた繋がっているピアニストです。
作品の中の優しい、大きな音の響きに胸打たれました。

劇場でもう一度、見ようと思います。
2時間47分と聞いて、
はじめは、ちょっとどうかなっと思ったけど、
なんの、、、時間の長さ感じなかった!!

歌舞伎ファンの方はもちろん、
私のように歌舞伎をあまり知らない人も、
是非是非、見てください。

そして、舞台を志している人、
既に活躍している人、
是非是非、見てください。

そして、全く違う道を歩いている人も、

なんか、一つの事が終わってしまう寂しさの
次に来る明日を感じれる場所だと思います。

熱く語ってしまいました。。。。

明日からツアー!
背筋ピーンと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

choice!

わ〜、、、こんな時間!
明日も早い!アセル!

でも、もうとりあえず一度休もう!

外は冷たい雨音。

ゆったり、ほっこりお風呂タイム!

さて、今日の気分は?

101207_235201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

IKIGOMI

年末恒例のJam For Joy忘年会の選曲会議。
今年も盛り上がる事間違い無しの選曲です!

難題だけど、がんばってみよう!
そんな気持ちが一杯。

あんな曲も?今年ならでは?
とにかくハッピーになれる曲が
たくさんです。

Double-Voice のツアーが終わったら、
特訓だ〜。といっても、行事も多いよなあ。

テスト週間を思い出して、
スケジュール表つくろっかなあ。

とにかく風邪にだけはかかりませんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

色の魔法

昨日の事、

そう風がすごかった!

雨上がりの泥濘にはまらない様に、
そして転けない様に、慎重に。

といっても時間に遅れるわけに行かないから、
とにかく風の音の真ん中を自転車で走った。

なんとも、素敵な、そして、少し哀愁漂う
風景に心揺れた。

写真にとっても、あれれ、なんか違う。
なんか現実的、、、それもそのはず、
サングラスから見る風景とは
あまりに違っていたから。

そこで、やっぱサングラス通して、
パシャ!

ノスタルジックな気分。
あったかいなあ。

101203_130101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

ツインズ〜シリーズ1〜

『おはようございます!
ワンダモーニングショット!』

今日はDouble-Voiceのリハなので、
てつさんモードではじまりました!

晴れたり、曇ったり、キマグレな空!
あったかいなあ、今日も。

既に持っているのに、知らず知らずのうちに、、、、
また!、、、そんなことが本当に本当にアル。

忘れっぽいのは、シャレにならないほどですが、
きっとこれも何かの縁です。

私の手元に来たがっていたんだ!
私がもっと欲しがっていたんだ!

紹介しましょう。さっき見つけたツインズ!

101203_095001
くらもちふさこさんの『月のパルス1』

Tower of powerのBack to Orkland

ちなみに、その上でラブラブなのは
箸置きツインズ『海亀』ちゃん。
(まんまやん!)

まだまだありそう、、、、


追伸

来年のライブ情報更新しています!

(トップページから行けるのでみてくださいね。)

但し、NATSUKO BANDのライブハウスが

違いました。ごめんなさい。西荻窪のTerraです。

訂正しますので、ご了承くださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

シワス

あらあら、12月。

焦る季節かあ。


みんな、落ち着いて行こう…


先日、ファミレスの化粧室での事。


私がいるのはわかっているだろうに…


個室から大きな声が

ソプラノで歌うアニメソング。


鏡の前で凍りついてしまった。


まあ色んな出来事も増える季節。


2011年にむかって…


さあて、

来週は

『2010年Double-Voiceの旅』


楽しみます!楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »