« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

脱!

3DAYS、無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

夜の部も盛り上がりました。

同じメニューではありましたが、ホント、
そこに存在している人が変わるだけで、
空気感は全く別モノ。

もちろん、私たちも同じ空気感をだせるわけも
ないからだけど。。

とにかく楽しかったです。充実感!
通算すれば、ホンマにむっちゃ歌いました。

まあシンガーやから当たり前やんって言われたら
それまでですが、、、、

まあ〜一杯目のビール、最高やったな。
スポーツドリンクのように飲み干してしまった。

吉祥寺にかえって、
ご機嫌なホームグランウンドの一つ『mikorin』へ。

4周年だったんだもん。さあ、そこにも
音楽大好き人がいるから、歌うしかないよね。

大合唱!うん、満足。

あ、次回の昭和歌謡は少し先ですが、
2011年3月13日に決定!

どうぞ、いつも来てくださる人も、
そうでない方も、足を運んでくださ〜い。

そうそう、その前に、久々NATSUKO BAND決定しました。
約1年ぶりだ〜。

2011年2月6日です。どうぞ、こちらも!
よろしくです〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

いつも

いつも
楽しく、歌いました!

昼の部盛り上がりました!いつも思います。

『おかげさま』


ありがとうございます、ホンマに…


もうすぐ夜の部です。たのしみだぁ。どんな、ドラマがあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

スキッ!!

マローネのライブお越しいただいたみなさま、
本当にありがとうございました!

とにかく!!!気持ちよかったです。
あたたかくいつも見守ってくれる笑顔に
感謝いっぱい!!!

今年は自分でもいろんな事を感じ、
ぶつかったり、乗り越えられたり、
越えられなかったりとありました。

でも、その中で、これまでにない
素敵な気持ちを感じれた瞬間が
あったことは間違いなく宝物!

ほんと、一人では何もできない私です。
これからも、パワーをくださいね。

と心から思う次第です。

夜中に吉祥寺に戻り、
こってりラーメンを食べてしまった、、、

でも、朝からスキッ!早起きです!
〆切に向かっていい感じです。

ここで、一区切り!
今から明日のリハ!

歌ってきま〜す!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

3DAYS

昨日の冷たい雨も上がってよかった!

今日は、今年最後のマローネです。
オリジナル都内で歌うのは最後です。

赤石君とルーシーと三人です。
さかのぼれば、赤石君とは20年近く、ルーシーとは
15年近く前にはじめて一緒に音を出しました。

目に見えない繋がりとは本当に面白い。
台本があるなら、読んでみたいシナリオですが、
これからも、目に見えない驚きを楽しみにしたいので、
必要ないです。妄想、想像を楽しもうと思います。

明日は、、午前中から夜までリハーサル。
そして、あさっては、荻窪ルースター
(マローネと書いてしまっていました、、、
ご指摘ありがとうございます!)で
昭和歌謡のライブです。昼、夜あります。

場面場面、楽しもうと思います。
体力勝負です。3日間走り続けるぞ!

マローネ19時30分からです。
ゆっくりきいてもらいたい。
お待ちしています〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

ふかふか

ふかふか
『お散歩、お散歩ルンルンルン!でも、疲れちゃったよ〜』


そりゃそうやんね〜私も走りすぎで疲れたもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

外は秋色

外は秋色
好きな風景の一つ

井の頭公園駅から見る景色。


秋色〜でも、今って冬やよね…


よくわからないけど、キレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

少女タイム

夜につれて寒くなってきた。
冷たい雨も降って来た。。。

今日は、ゆ〜たり、お風呂タイム。
この季節は、やっぱ、あったかくなりたい!

今日のお供はマンガ!
その名も『少女漫画』By 松田奈緒子さん
名作漫画に影響を受けた現代の女性が主人公になっている。
う〜ん、一冊読んだら、心も体もふわふわ。

窓打つ雨の音がはげしくなってきたなあ。。

今日はこのままゆっくり、眠るとするかな。

おやすみなさい〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

SMILE & HAPPINESS

曼荼羅にお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
そして、大阪組、東京組ほんとにお疲れさまでした。

楽しかった〜〜!目一杯楽しみました!

みんな楽しそうだった事、みんな嬉しそうだった事、
心がいっぱい揺れました。

まめなっつ時代に歌っていた曲は、やっぱり、私の
ルーツになっているんだなあと、改めて感じ、
やっぱ、むっちゃ歌うの好きやってこと、
声を大にして言える。

最近は小編成で歌う事が多いので、
バンドの音に触れるとゾクゾクする!!

ずっとずっと歌って行きたい、いや、歌う!!

とちょっと、熱すぎ!!!

でも、やっぱ、世代を超えて一緒に楽しめるって
音楽はすごいね!!

ちょっと、興奮気味ですが、、、、

Ts3r0006_2

ライブ後は、いつものごとく、、、打ち上がりました!
吉祥寺『中華街』でたくさん食べてたくさん飲んで!

それなのに、みんな元気、朝から活動開始。

大阪組車で帰るので、お見送りがてら、
ずっと行きたかった調布飛行場に行きました。
『プロペラカフェ』でモーニング。
間近で飛行機見れるのむっちゃ興奮!

101121_103801

空が広いのは気持ちいいなあ。

たわいもないお話をして、そろそろ、、、、

なんか見送るってさびしいなあ。
いつも旅をして見送ってもらう事多いから。
みんなこんな気持ちになるのかなあ。

って、うぬぼれすぎ・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

待ちながら

おはようございます!!
ぐっすり、昨日の『ほどほど』のお陰!

大阪チームは朝6時前からこちらに
向かっているんだもん、シャキ!

朝ご飯美味しく、たくさん食し、
さて、ダンシャリのおかげで、
なんだか、とっても部屋がすっきり
しはじめて、CDの整理も上々。

最近また部屋で音楽を聴く事が
いい感じなんだもん。嬉しいなあ。

ただいま、まったり午前中にピッタリ!
Nora Jones ...Featuring ローテーション中。

まだ、CD棚に入っていない、新譜お気に入りの
1枚。

いろんな Noraがいます。
いろんな方々とのコラボ。

楽しい1枚!

101120_103601

今日は、なが〜い一日。
そして、ハッピーな一日。
嬉しいなあ。

吉祥寺曼荼羅です。18:30から歌っています。
兄貴と、ずっと音楽を通じてつながっている仲間と。

お近くの方、どうぞ遊びにきてください!

ゲストに、、、、てつさんが遊びにきてくれます!!

やった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

続きまして、今年初

続きまして、今年初
今年初忘年会です。


なんかあったかいから、そんな気がしないけど…
一年ぶりにお会いする顔、初めてお会いする顔、楽しい時間にお招き頂き、ありがとうございました!

年に一度のフグです。美味しい!ぜいたくな気分。ひれ酒、やっぱすきです。

でも今日は『ほどほど』、ちゃんと守りました!

明日のまめなっつ祭に備えて(^_^)v


大阪チーム、気をつけて、来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

あまから

昨日は、、、飲みました!
私にとって、とっても大切な人同士を
繋げるお食事会?飲み会?でした。

なんか、夢を見ている様なそんな光景。
私が生きてきた中の、時々で出会った人たちが、
また出会って行く。感無量というのかな。
わけもなくその瞬間が愛しかったです。

そんなわけで、吉祥寺に戻ったら、
ふにゃふにゃ、飲みました!酔いました!
幸せでした!

そして、今日は歓劇!
中野ザポケットです。
山口良一さんが出演されている
『あまから』という、とっても
あたたかな、柔らかな、素敵なお芝居です。

泣きました!笑いました!いい気をたくさんもらえました。

やっぱ、笑えるっていいなあ。

そんなあたりまえの事だけど
そうでない事も多いこの世の中だから、
ほっかほっかな気持ちになりました。

そして、今日は十分に睡眠をとらないとね。

あさっての『まめなっつ祭』に備えて。

おやすみなさい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

あにまる

もう冬眠モードである。
眠る前に、もっと蓄えないといけないのに。
やらないといけないこと、やりたいことたくさんあるのに。

動物は、一生懸命、冬を越す為に
食べ物を蓄えて、やっと眠りに入るのに。

どうして、、、、知らない間にコクン、コクン。
そして、夜中に目がパッチリ。

だめやんね、私。朝型人間、自称してるのに。

そして、今日もなんだか、外はしんみり寒いし。

でも!!!

今日は、相手あってのやることだから、大丈夫さあ!

自分相手やったら、また眠ってしまいそうやけどね。

さあ、今日も一日ハッピー探してがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

感動!

女子バレー、おめでとう!!感動をありがとう!なんか、泣けてきた、すごいなあ。毎日の積み重ねなんやろね。果てしなく続く道やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

CALORIE HUNTER Vol.3

アサカラダンシャリチュウ!
あ〜全部捨てたい!ってダメダメ。

迷ったモノは捨てる。でも迷わず『絶対必要』
も結構あるんやね。あたりまえやけど。

さて、今日のミュージックは朝から
リズミカルな、、、、

そうです、先日がんばって英語の歌詞を書いた、
カロハンVol.3が手元に届きました。

聞きながら、、

う〜ん、すごく気持ちいい。
好きなテイスト満載のファンキーで、
ポップ!

さあ、出かけるまでの時間、ダンシャリゾッコウ!

今日も一日、楽しい事みつけましょう〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

東京駅

昨日は、アニキと兄妹飲みしました。
東京駅で最終新幹線まで。

近藤家はやっぱり、お酒好きです。
美味しいお酒でした。

というのも、来週に控えた
年に一度の行事の一つ
『ザ・まめなっつ祭』の最終打ち合わせと称して。

なんていいながら、殆ど、打ち合わせでなかったような。
『楽しもう!』これだけの意思確認だったかも(笑)

今日も、いいお天気だったなあ。

1

いつもペアの鳥は、ベッタリくっつくわけでも
ないのに、別々の方向を向いたりしているのに、
離れる事無く、ほどよい距離で近くにいる。

こんなん、むっちゃいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

ダンシャリ!

もう、止まりません。もう止めません。無駄なモノは捨てるといい続けてきたのに。気がつくと余計なモノに取り囲まれている。油断はやっぱし危険信号。


ある友人からこの言葉を教えてもらいました。胸にドキュン、頂きました。

『断・捨・離』


はじめは響きだけで、お米の種類かと思った事を思い出します。


とにかく、引越しする気になって、捨てる事を強行することにします!

さっきも友人から『ラックがあるけど、使う?』と連絡。

前までなら、一応は拝見。でも今日は咄嗟にお断り。


まずは、目ざすは、よりさっぱりした空間!


視界がすっきりすれば、気持ちももっと豊かになるでしょう~。


なんか…


雑誌に載っているエッセイみたい


って、自分に酔ってみました(笑)


今日は、とりあえず〆切も終わりました。


寝ます。おやすみなさい。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

花組芝居

まだ、どうも、頭の回転がゆっくり。
まだ島モード。でも、いいよね。
体はとりあえず、動いてるし。

昨日は打ち合わせを終えて、
原宿近辺から
新宿スペースゼロまで。
アルイタ!
キセキだわ、迷わず行けたんだもの。
なんか、出来るだけ、人混みをさけたい
心理状態なんだもん。

とっても楽しみにしていたのに、
よく考えたら、行ける日が
昨日しかなかったことに、
朝気付いて、早速チケットをお願いして
たどり着きました。

花組芝居の『花たち女たち』

う〜ん、想像以上に期待以上に
お芝居の中に引き込まれた。

プライベートでおつきあいのある
俳優の洋ちゃんこと、北沢洋さん、
たにやんこと、谷山知宏くんが
そろって出演するんだもの、
見逃したら大変だった!

とにかくキラキラ!
いつもと別人!いえいえ、いつもも素敵だけど(笑)

とにかく、参りました!

やっぱり、大切な事に打ち込む姿に
勝るものはないなあ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

トトロ!

トトロ!
玉川上水散歩中!


わお〜トトロ発見!いねむりくんだあ〜


ジブリから抜けだして、ホッと一息かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

11201126

すっかり!!つもりがつもりで終わっていた、、、、

11月のライブ告知、もうすぐ更新しますが、


★11月26日(金)近藤ナツコ(Vo) 赤石香喜(Key)Lucille(Per)
    *  会場:新宿・マローネ 新宿区新宿3-28-20 フクモトビル2F
    * 出演:近藤ナツコ(Vo) 赤石香喜(Key)Lucille(Per)
    * 開場:18:00
    * 開演:19:30〜
    * チャージ:¥2000+1Drink+1Food
    * WebSite:http://www.h5.dion.ne.jp/~takao_s/marone/index1.html
    * ご予約・問い合わせ:tel 03-3352-7751

たっぷり、3人で奏でます!気持ちいい空間、あったかい気持ちお届けします!!

そして、、、その前には、毎年恒例です。

私のバンド体験初はこの『ザ・まめなっつ』
とにかく、奏でている人がみんなハッピー!

★11月20日(土)「〜ザ・まめなっつと楽しい仲間たち〜vol.4」 

    * 会場:吉祥寺・曼荼羅 武蔵野市吉祥寺南町1-5-2
    * 出演:近藤ナツコ(vo) 福井玲子(vo) 後藤光行(dr) Lucile (per)
         M-Dash:近藤雅芳(g)吉岡伸泰(b) 塩見浩一郎(key) 飯島歩(dr) more...
    * 開場:18:00
    * 開演:18:30
    * チャージ:¥2,500+Order
    * WebSite:http://www.mandala.gr.jp/man1.html
    * 問い合わせ:tel 0422-48-5003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居場所

居場所
さあて、今日から、ここが私の居場所。いいお天気でよかった!旅の荷物をほどき、勢いあるうちに、洗濯も済ませて。


気持ちのいい1日にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

玄関

修学旅行の学生たちに紛れながら、無事飛行機到着!


石垣島のみなさま、ホンマにありがとうございます!一生懸命頑張っている姿に、力もらいました!また来年パワーアップして、進化した近藤ナツコをお届けできるようにがんばります!


さあて、とにかく元気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

海上

海上
北風が強い、といっても心地よい!

只今海の上!

ぽかり浮かぶ、船の上。

竹富島がすぐそこに見える。


もずくのお仕事の船に乗せてもらい、海人たちは潜り中!


すみません…たくましくお仕事されてる中

いつもに増してぼーっとしてて…

こうなったら、とことんぼーっとしましょうね(石垣島風?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

まある

昨日、シティジャックのライブにお越しいただいたみなさま〜ありがとうございました。


気持ちよく歌えて幸せでした。


今日は、海を見ながらぼーっと。


地球はまるくて、大きくて、中心にいる私を守ってくれてるんだなあ。


いくらとんがっても、『まある』がつつんでくれて。


なんか、安心。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年11月 1日 (月)

コハマチュウ

コハマチュウ
静かだ〜波、風、鳥、自然の響だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星空

昨日、すけあくろ来て下さったみなさま〜ありがとうございました。


ホントにいい納得の行くステージが出来た事嬉しく思っています!完ちゃんと、音で会話が出来る様になってきた事、マジで気持ちいいし、より自然体で歌えます。理屈なく、素で楽しむことの喜び。ステキな瞬間、空間ありがとう。


誠くん、歌、やっぱむっちゃいい〜色っぽいね!


初共演は、石垣島の瑛太こと松ちゃん!嬉しかった!


完ちゃんが今日、かえってしまったので、明日はギタリストれんさんとシティジャックでライブ。楽しみたいなあ。


今日は星がキラキラ!明日の為に、おやすみなさい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »