« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ダイスキ

ダイスキ
絶対来る場所の一つ。


平久保。


やっぱ、地球はまるいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンサン

サンサン
やったね!エメラルド!はじまり!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

空のジェットコースター

空のジェットコースター
石垣島ナウ。


奇跡的に昨日昼過ぎには石垣島空港に到着!まあ揺れましたが、気持ちよかった(笑)

あむりたの庭で、美味しい石垣牛スジカレーを食べながら、かえってきたなあ感にひたり。


まさにShinyShowerのフレーズどおり


『雲間から瞬間照らす光、それは奇跡』


伊良皆誠くんのラジオに間に合って、よかった!

楽しい会話にホッ!


島の面々にご挨拶!

ホッ!


おばあのお料理を食しながら、ゆんたく。

ホッ!

Swingにて、冷たいビールと請福が出している梅酒で、ホロ酔い。


さすがに一時間の睡眠では、そろそろおねむ…


そして夜のまぶたを閉じたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

さあ〜

やっと、準備出来ました!
5時のバス!ってあとちょっとやんね。
とにかく、ここ一年振り返っても、
思い出せないくらい、毎日いろんな想いに
試されていたので、のんびり、自然の中で
どっぷり自分を溶かしたいと思います!!

でも、、、恒例の石垣島も、
台風に試されてるのかな。。。。

っていっても、ちゃんと、カバンには
↓バッチリ!!
101027_110001

楽しみだ〜。

きっと揺れる飛行機!覚悟を決めて、、、

そうだ!絶対飛んでもらわないと困る!

だって、、、、

FMいしがきサンサンラジオ
「伊良皆誠のゴーヤカンパニーズラジオ」に
出させてもらうんだもの。

誠君に、会うの久々だ!楽しみ!!

遅れてもいい、16時の入りに間に合いますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

コッテル

う〜ん、どうにか持ちこたえてる。
昨日ぐっすり眠れたからだね。
ただ、体がカチカチ。

う〜ん、石垣島に行ったら大丈夫かな。

はじめて、石垣島に行った時も、
疲れがどっとたまっていて、
体がバシバシ、頭も痺れた感があった。

それなのに、石垣島の空港に降り立った瞬間、
体から、すべての緊張のツタがほどけて、
体が自由になった。あの感触忘れられない。

今回も、そう信じて、あと、二日がんばる!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

キマグレゾラ!

やっと、終わりました!
英語の歌詞をつくること。
昨日歌入れも無事終わりました。

ティップネスのエアロビで行われている
シリーズ《カロリーハンター》の
英詞を担当させてもらってます。

今回シリーズ3。絞り出すのは大変やけど、
ハッピーな音に仕上がって行くのは
最高に気持ちいいもの。

出来上がりが楽しみだなあ。

また、この制作チームが最高!
たかはしごうちゃん筆頭に
ステキなヤツらの集まり!

今日もがんばろう!そう思っていたのに、
なんだか、気が抜けたのか、
風邪っぽい、、、、治さないとね。
石垣島まであと少し。

そうです、今日は調布FMの石田美由紀さんが
パーソナリティをされている
『ラベンダークルーズ』にゲストに出ます。
17時15分から20分ほどです。83.7MHzです。

どうぞ、聴いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

tick tack

う〜ん、フル活動日々が続いています。
PCに向かう時間も多く、
人と会う時間も多く、
目がまわりそうです。

でも、ふりまわされる寸前で、
とってもハッピーな結果に
つながっていること多いので、
元気です!!

来週は、石垣島への旅。
それまで、がんばるぞ!
〆切もちゃんと守って、
レコーディングもあるので、
楽しめる様に、体調を整えて!

さあ、明日は早起きして、
英詞!!

エンジェル!カ・モ・ン!!プリーズ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ハザマ

高遠のみなさま、そして、一緒に
楽しい時間を過ごしてくれたみなさま、、、
本当に楽しいあったかい時間を
ありがとうございました。

このイベントでしか味わえない
見れない、触れられない笑顔が
たくさん、、、、

今年もパワーたくさん頂きました。
来年も是非、よろしくおねがいします。

、、、ここまで書いたまま、、

眠ってしまいました。

昨日までの、美味しい空気、空間、時間、
お料理、お酒を心にちゃんと収め、

今日は、一日、頭に封じ込めていた言葉たちを
発散させる勝負日!!

時間も、言葉も、どうか味方になってくれますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

Oh!

Oh!
Oh!
Oh!
松茸づくし!今年はたくさん採れたそうです!むっちゃ美味!今回も高遠・竹松旅館にお世話になります~


でも…ライブ前やから、これでやめます。お腹いっぱいになると、歌えなくなるからなあ。


さあ準備します~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞を抜け…

渋滞を抜け…
わ〜い!晴れてるし、あったかいし、よかった。

ただいま、渋滞を抜け、談合坂あたり〜


すでにこの時間にビンゴ大会終了!


てつさん、獲得グッズ装着!


やっぱ似合うなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUS TOUR!!

気持ちよかったです、TACT!
『大人ミュージック』
ほぼ、一年たちますね。
二度目です。

お忙しい中お越しいただいた皆様、
ありがとうございます。

今回も、ステキな出会いがありました。
気持ちのいい空間。

30分という短い持ち時間の中で、
集中できて歌えて、嬉しかったなあ。

完ちゃんとも、いい感じで景色を描けました。

さあて、明日は、恒例の高遠です。
一年早いなあ。

明日は、昭和歌謡を歌います。

自分の思い出、そして、一緒にみなさんの思い出を
揺さぶりに行きます!!

今年も笑顔に会いに行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

初『今年最後』

昨日は、来年に向けてのイベント打ち合わせをして、まだまだ先と思っていても…


いやいやすぐそこです。
気候のせいで毎年に比べてペースが違うからなあ。

とはいえ…


明日15日は


銀座TACTで

『大人ミュージック』

とても人気のあるステキなイベントです。私は第二回目の参加!とっても楽しみ!


初の『今年最後』です。

近藤ナツコ+石井完治ライブは東京で今年最後です。


30分ほどのステージ、どうぞ今年の見納めに…なんかピンとこないけど…

ビシッと!シャキッと!


お待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

うるうる

いろんな『いっぱい』の一日。

朝の占いで、最下位の魚座!!

控えめに!でしゃばらず!ハイ!

肝にめいじて、歩く!

ブルースカイコーヒーで頂くカプチーノ!

井の頭678にも登場するポイント!

頂きましたよ、松岡修造ウサギさんからパワー!

101012_083901

会って絶対話を聞きたかった人とも
会えて、心で確信した事あって。

来年、私が絶対叶えたい事のために
着実に一歩。進んだから。。。。

心うるうる。

明日も元気に!うるうる一日なあれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ふ〜

間に合いました!〆切。よかったです。
外は、何ともいえない気持ちのいい
秋晴天ではないですか〜。

近くの高校からは学園祭のざわめきが〜
う〜ん、爽快。

午後も家で作業するなんて、、、、
つらすぎる〜。

決めました。少し外出。
行ってきます。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

青が咲く!

ライブお越しいただいたみなさま、ありがとうございます!
バンドで歌えて気持ちよかったなあ。

来年はもっとバンドやりたいと
思いました〜。

今日は、、、青山円形劇場にお芝居を見に行きました。
G2さん演出、戸田恵子さん、石黒賢さん出演
『今の私をかばんにつめて』
本当にすてきな時間。

お芝居が始まる前に少し気にかかる出来事があり、
それをひきずりながら開演。

なんのなんの、はじまれば、
今度は私がお芝居にひきずりこまれ、
不思議な事に、自分の中でたちこめていた
薄曇りの空に、お日様が登場!
お芝居の中に、解決するワードが
あったのです。

タイミングってすごい!
やっぱ、見えない知らないシナリオがあるんだと
思う。

今日は、いろんな事があまりにありすぎて、
泣いたり笑ったり!やっと我が家でホッ!

今日のイニチニをありがとうございます!

話は戻りますが、、、

ドラマ好きは昔から、大学時代に見ていた
『青が散る』は大好きな作品。

そうです、石黒賢さんの初主演ドラマ。
今も、DVD見て、キュンとなっています。

当時、京都で学生時代を送っていました。
そして、東京に遊びに行った時に、
成城大学に行き、偶然にも、、、お会い出来て、
一方的に舞い上がって話し続け、
写真を撮ってもらったことを思い出し、、、またまたキュン。

ホント素敵でした。笑顔にノックダウンでした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

'84 MANDALA2

おはようございます!
雨だわ〜。う〜ん、でも今日も元気に
一日のスタート!

昨日は明け方から、詞を書いて、
すでに午前中にハイテンション。

そのまま、表参道で友人たちに会いに
行き、ラボエムの素晴らしい心配りの
中で、美味しい時間、美味しい空間、
美味しいお料理、そして、、、美味しいワインを
頂き、元気をパンパンにもらいました。

今日は、、、《84》
MANDALA2で歌います。

84年生まれの
ギタリスト福田くんとボーカリストLilyが
立ち上げたイベント第一弾。
ゲストとして参上いたします。

う〜ん、84年か、、、
大人の階段もうのぼってたなあ。


フタリと出会えたのは、私の尊敬している
ミュージシャンの中のお二人を通じてです。

Pennyと稲葉政裕さん。

時間と人がつながっていくシナリオって
誰も読めないから、おもしろいなあ。


今日で、曼荼羅グループライブハウス、
制覇させて頂きます。
よろしくおねがいします。

18時30分からです。お待ちしています〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

モーニング スカイ

モーニング スカイ
まんまのタイトルです!

おはよーさんです!

静かです。聞こえるのは秋の虫の声と雀のかわいいフェイクチューン。


そして、流れてます、まだ言葉のないステキなポップメロが。今日のはじまりと共に、ステキな景色が広がりますように。

ワクワクガンバリマス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

はじめ!

おはようございます!
実に!!気持ちのいい朝。
太陽が昇るとともに
小鳥のさえずり。

最近またまた、なるだけ早く寝て、
夜明けあたりから活動開始!

私の頭はこっちのほうが
うまく動くのです。

さあ、一段落したら、
ちょっと、歩きに行って、
思いっきり、まだ澱んでいない
空気を吸ってきます。

季節か移り変わるこの時期に
気管支炎になるのが常になっていますが、
今のところ、大丈夫!

今日も一日ハッピーに過ごせます様に〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

天使のお遣い

わ〜、気付けばBLOG3日経っていた。。
反省、、、

10/2京都和音堂に足を運んで
くださったみなさま、ありがとうとうございます!

やっぱ、河原町闊歩するだけで、
なんか、飛び跳ねる心、
揺れ動く心。

楽しい一日でした。
やっぱ、バンドは最高やなあ。

阪急電車最終にのって
高槻でまた、打ち上がる!

そして、10/3は遠藤フビト君の
ライブが、高槻BIRDにて。

最高でした。いろんな気持ちが
またまた交差。

東京で今一緒にステージに立つ人が、
自分の実家のある街でライブ!

その上、この上なく、フビト君が
高槻のたくさんの人に
愛されていることを目の当たりにして、
不思議な気持ちでいっぱい!

酔っぱらいました。
音にも、ワインにも。

やっぱ、バンドは最高。
と思った。

連日、、、この感覚は
次のステップに繋げて行こう。

明日は、リハ。

9日吉祥寺曼荼羅2のライブで
何曲か歌わせてもらうので。

バンドでのライブ
予習万全にがんばります!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

京の風に吹かれたくて

ただいま、大阪中〜。
とっても気持ちのいい気候。
青い空に、まだ、紅葉には早い、
夏名残の山の色。テラスからの風に
吹かれてます。
 
今日は、京都・和音堂での
M-Dashのライブ。
まめなっつの頃のヒット曲(笑)
2曲ほど歌って、あとはコーラスで
盛り上がります。
 
懐かしい京都の町をこの季節に
訪れるのは、胸がキュ〜ンだなあ。。。。
 
夏から秋に移り変わるこの季節、
この場所はホント、心に微熱だあ。
 
そう!今日は上海から福井玲子も登場!
わくわく!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »