« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

SONG

昨日は、SACT大盛り上がりでした。
お越しいただいた皆様ありがとう!!

MCでも話しましたが、
歌い続けてきた中で、
見つけた点がたくさんつながった
時間でした。

本当にプラネタリウムの真ん中で
歌っている気持ち。

見つけた点を繋げれば
星座の名前をつけれそう。

最近、忙しさのせいにして、
新しい曲をつくってなかったから、
昨日、がんばって1曲披露できたこと
よかったなあ。

まだ、仮タイトル。
《井の頭678》

11月には、新曲披露するライブと
決めて、出来るだけがんばろうと
思っています。

さあ、作詞モードスイッチONにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

SACT

チバツアー無事終わりました。
3日間、雨、風、波、青空、月、星、、、、
いろんな気持ちが凝縮されて、
胸いっぱいでした。

同じ時間を過ごしてくださったみなさま、
ありがとうございます。

涙あり、笑いあり、感動ありでした。

今日の東京は雨、寒、あ〜あ〜。
自然のパワーにふりまわされながら、
試されてるんだなあ。

でも、明日のリハでとってもいい時間が
過ごせていい気持ち〜。

よ〜く考えたら、赤石君と、Lucilleと
一緒に三人で同じスタジオに入るの、
大阪のM4スタジオ以来かもなあ。

う〜ん、感慨深い!
だって、今は、3人とも東京に
住んでいるんだもん。

今日はそれもシ・ブ・ヤ・
ちょっと、地方出身者としては、
なんか、、感動!

そんな事を感じながら、
時の流れ、、、、
いいコンビネーションです、私たち。

明日、とっても、とっても、いい時間になるよ!
ホント楽しみです。

Penny、水田君、、、、

楽しみだなあ、

明日、是非是非来てね!

待ってます〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

光と風

光と風
昨日から、千葉旭市は台風の影響で、すごいことになってました、さっきまで、雨、風。


でも今は台風バイバイ〜。気持ちいい、清々しい風と空の青と太陽の光。


波は高いなあ。なんか人間って小さいなあ、自然って、すごいね〜

昨日豪雨の中Peppermintにお越し頂いた皆様、大変だったのにありがとうございました。


今日も歌います、Peppermintで!お近くの方、お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

CHIBA

昨日から降り続けている雨でしたが、
ただいま、少し雲間から明るい光が
見えています!

28日の選曲も終わり、あっと、驚く
デビュー当時の曲も、もしかして、、、
そして、ふっくら湯気のたつ
パンの様な出来立ての曲も、、、

楽しみです。とっても。

そして、その前に

今日から千葉3Days!
久しぶりだから、ホント楽しみです。
どんなワクワクが待ってるかな〜。

海の近くなんだもん、
晴れたらいいなあ。

旭市のペパーミント、そして、成田のイオンです!
お近くの方は、遊びにきてください〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

始動開始

始動開始
う〜ん、実にいい目覚め!おはよーございます! 海に行ったせいだね。


凝っていた気持ちも身体もやっとほぐれてきた感じ。


まだ蝉の声がするんだ。でも木々の緑の色が明らかに落ち着いてきている。


と言っても、今日は暑くなるね。


さあ今から、曲づくりだあ〜28日に向けて新曲作成中。がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

おはよーございます!
朝から波の音で目覚め、外に出ると…

まっしろ〜霧〜
ミストサウナにいるみたい。
100920_071801

海も見えないと思いきや、しばらくして、澄んできて、いつもの風景。
そして、サーファーの数の多さにびっくり!

今日の波は、いいらしいですよ〜

キュートなボディーボーダーに、
サーフィンの波乗りの順番のルールを聞いたり、、、

そうすると、今まで、ボーッと眺めていたのに、
まるで、スポーツ観戦!
なんか、人の心に入り込めた気がしたり。

と、そのとき、またまた携帯の充電切れ。
充電する事もすっかり忘れていたのです。。。

その後は、大好きな大好きなお店・某S館で
お昼を食べました。

前回行けなかったから、どうしても、行きたくて
今回無理やりはめ込んだ海計画。

2日続けて、お昼ご飯を堪能。
いや〜やっぱり美味しい料理を
食べれるのはホント、幸せな事です。

渋滞を見込んで早めに帰宅の途につき、
15時には戻ってきました。

洗濯も掃除もすませて、心地よい時間!

ほんと、リフレッシュ!
大切だなあ、ゼッタイ、こういう時間!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

アンダー・ザ・ムーンライト

昨日、メイプルハウスでのライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございます!楽しかったなあ。智史いい曲書くなあ、ぐっと優しい気持ちになりました。久々にお会いした、いのやん(井上尚彦)さんのドラムうたってたなあ。完ちゃんは相変わらず、ギター弾くと超かっこいい!今度は皆でセッションしたいなあ。

明けて今日は…海!
家に帰って、1時間の熟睡後、出発〜未だに起きています。


やっぱ元気の源は海。

気持ちいい風に吹かれて、最高!


砂浜に座ってボーとして、いろんな事想って。

でも、夏は秋にバトンタッチしたみたい…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

アプリコットムーンフラワー

昨日は、吉祥寺のバオバオにライブを見に行きました!
町田謙介さん、シータのユニット。

そして、南国ムードの色を添える、キュートな
パーカッショニストのやまだ晴香さん。

そして、全く別の場所で出会ったサックス奏者、
かあくんこと、藤井カズユキくん。久々に敢えて嬉しかったなあ。

また繋がったね。

そして、先日Double-Voiceでシータと一緒に
華を咲かせてくれた、上奥麻依子ちゃんが
一曲飛び入りでコーラス。


お店はほんと、無国籍なかんじ。
テーマは自由って気がする。
そんな感覚が
心地よくて、ほんと、ゆったり。
はじめて会った人もたくさんいたのに、
音楽と空間が真ん中にあるから、
すっと気持ちよくフワフワ

気付いたら、また、、、みんなを殆ど
見送っていた。。。。


さ〜て、今日は、、、

先日大きなお部屋に
引っ越しをした木の新芽が
ほんと、嬉しそうにのびのび
しています。よかったよ〜

100917_153201_2


さてさて、明日は初めてのライブハウスです。
学芸大前のMAPLE HOUSE。
智史とも久しぶりだから、 楽しみだなあ。
是非、お待ちしています!
                     

外食が続いたので、今から我が家はレタス鍋です。

お野菜たくさん食べるぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

キマグレアメ

雨の匂いやなあ。


大粒。雨宿りしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

It's a Sunny Day

昨日は3月に旅立った愛すべきパーカッショニスト
野沢トオルちゃんに出会えるライブ。

久々のCayだった。
久々の人たちに会った。

トオルちゃんが逝ってしまった現実を
改めて感じた場所でもあった。

でも、でも、

トオルちゃんが繋いでくれた糸、
ゼッタイハナサナイ

そして、『いつか』って言葉に
逃げない様に。

思う程、時間はないんだと思う。

果たさせなかった約束。

今度こそ、ゼッタイ果たさないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

ハロウィーンウィンド

先日、ライブにて
『ナツコさんのイメージにピッタリ』
そういって、頂きました。

なんか、海色やし、空色やし、蝶々やし、、、
むっちゃ、ありがとうございます!

さっそく、今から、たっぷりの水で
手洗いしてから、使おうと思います。
(説明書きに珍しく目を通した!)

100910_104201



海色、空色と言えば、、、、
決まりましたよ、やっと、今年の石垣島でのライブ。
随分随分時期外れになりましたが、

10月30日(土)です!

みんながディズニーランドに行きたい気持ちになる
CMがバンバン流れている今。

でも、その時期、、、

私は石垣島だあ〜。ハロウィーンは!

そして、なんと、伊良皆誠君がゲストでうたってくれる!!
スペシャル!嬉しいなあ。

9月10月のライブ情報、グッと更新しています!
是非チェックしてください〜。

よろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

のびのび

昨日の雨、車の音も掻き消すくらいの
暴れようでした。

が、、、今日はまたまた晴れましたね。
朝から、部屋の観葉植物の植え替えを終え、
ホッとしています。

窮屈だったんだろうなあ、根っこ。
いやあ、大きなお部屋でのびのびしてください。

100909_131701

   ↑

むむ、足がうつってしまった、、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

徒然に、、、

こわいなあ、、、あのシュッシュッ。
バクバツしそうで、ハラハラ。
慣れません、圧力ナベ。

そう思いながらカレーを久々に。

暑い時は、どうしてもシャキッとするモノが
食べたいから。

だんだん夕方がはやくなってきたなあ。
こんなに暑いのに、今年残すは4ヶ月をきっているなんて、、、
ついていってないなあ。

9月、10月のライブの確認をしながら、
イメージ作りまとめないといけないのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

しゅわー!

台風、、、涼しい夜風。。。

昨日のルースター熱かった!
昼夜、本当にお越し頂いたみなさま〜
ありがとうございます!

いやー〜、いつもですが、、、、
見に来てくれてはる皆様からの
パワーがないとなりたたないイベントです、ホント。

歌うのやっぱ、楽しい!!

夏のイベントが一段落してしまった、、、
少しさびしい気分です。

次回は11/28お待ちしています。

さあ、今日は、、、、
13時から尊敬すべきミュージシャンのお一方と
1年半ぶりぐらいで、やっと実現会えました!

楽しかった!まあ、すみません、昼から美味しいビアー〜&ワイン〜
ステキないい時間でした!

この夏、果たせていなかった事の一つが叶い
嬉しい限りです。

ステキに自分の歳を重ねていきたいと
改めて思った午後でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

どっち?

まっすぐいこうと思って、なぜか左にまがって、
おもいもかけない人に再会!

もしも、まっすぐ行ってたら、会えなかったんだもんね。

でももし、まっすぐ行ってたら、また違うハプニングが
待っていただろうし、待っていなかったかもしれない。

いやー、ドラマJOKERの見過ぎか。。。。

でも、結果、今ある現実の再会がハッピーな気持ちに
させてくれたらから、よし!よし!

朝から、考える事でもなさげだけど。

暑くなりそうな、今日。
今日は荻窪ルースター、
Double-Voice, 70年代昭和歌謡。
昼、夜SOLD OUT。ほんと、ありがとうございます。

さあ、準備して、忘れ物、しないようにね。

長ーい、1日、歌うぞ!

美味しいビールまで随分お預けだなあ。。。ってまだ朝やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

懐古モード

朝から暑かったなあ〜やっと落ちついた気になっているのは…クーラー効いてるバスに乗っているからだわ


さて今から日曜日にある昭和歌謡を歌うライブのリハ!みっちり、集中しないとね。いっつも歌っている曲ではないのに、聴きに来てくれる方々は曲を知っているんだもの。しっかり頑張ってきます。ハイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

目指せ!リセット

う〜ん!まだ夏だけど、まだ暑いけど、
風は確実に秋色パーセンテージ増えてます。

今年の初経験は、、、唇の乾燥。
夏にこんなことはじめて。

そう、きっとクーラー嫌いの私が
クーラーにあたり過ぎだから。

さあ、目覚めよ、固まったカラダ。

昼から、今日もビッシリだから、
ジムオープンめざし、行ってきます〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

混声

久しぶりに、家。

たまっていた作業しながら、メールしたり、
人と話したり、譜面整理したり。

時間はあっと言う間にこんな時間。

どうしても、、、、
焼き肉が食べたくて。。。

そう、蝉の鳴き声と、秋の虫の声が
イリマジル夕暮れ時にテクテク。

いっちゃいました。
近所の焼き肉屋さん
『李朝園』。

吉祥寺に住み始めて、はじめて。

がっつり!ハラミがなかったことが
ショック!

551が『あるとき』と『ないとき』の
CMぐらい、落胆が激しかったけど。

でも元気いっぱい貯蓄!

さあ、明日から、また外での活動が
たくさん。がんばれ!自分!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »