« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

守り人

守り人
無事帰宅。


いい旅でした!


ちゃんと、安全確認!


自然の空に、びしっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

脱力

晩夏というらしい、この季節。
名古屋、関西ツアー無事終了。
脱力感でいっぱい。
 
お越しいただいたみなさま、呼んでくれたお店のみなさん、
 
ありがとうございます。
 
完ちゃんとの息も新たにピッタリ感充実。
楽しかった、気持ちよかった、自然に歌えるって
こんな感じなんだなあ。。。
 
源、Anieに引き続き、、、
 
 
イルパッソ、素敵な空間をつくりあげるのは
そこに居る人たちの気だと実感。
聴きにきてくれた人、おもてなしを充分にしてくれる
スタッフのみなさん、本当に、みんなが
つくりあげる、陽の空気。
 
楽しみにしていたピザが売り切れで食べれなかったことが
ほんと、残念ですが、、、それは次回のお楽しみ!
 
 
Pick Up、いつもやさしい気持ちにさせてくれる場所。
音楽が大好きな方々の中で歌えるのは幸せです。
 
ゆうぞうさん、まきちゃんと。
あったかくて、やさしい時間でした。
 
ありがとうございました。
 
そして、久々にKengoが遊びに来てくれました。
嬉しかった!相変わらず、きれいな顔やった〜。
また、一緒に歌うときを楽しみにしてるよ!
 
 
24時間テレビのテーマと同じ!
 
ほんと、ありがとう!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

ぱわー!

昨日のAnie、お越しいただいたみなさま〜
ありがとうございます。
ほんまに、気持ちよかったです。
 
歌うのホントに気持ちいい。楽しんでます。
 
名古屋で本番前に行ったパワースポットとしても
超注目されている熱田神宮へ。
 
樹齢1000年の大楠、、そばに寄るだけで
ジンジン指先に感じました。
 
そのせいか、完ちゃんも絶好調。
パワー全快、すばらしいギター、
気持ちいいです。
 
さあ、今日も歌います。
イルパッソ!楽しみだ〜
 
お待ちしています〜!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ほっこり

ほっこり
名古屋・源でのライブ、お越しいただいた皆様ありがとうございました。


あたたかい空間でした。楽屋の壁に飾ってあった言葉が、歌い出す前の気持ちにあったかい感情を流してくれました。


さあ、今から大阪でゆったり歌います。楽しみだなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ハナウタ

うん、鼻歌って和む。

ステージとかみんなの前で歌う事以外にも、人を、和ます歌ってあるんやね。

人の鼻歌を聞いて、なんか癒されて、自分もやってみたら、いい感じなんだもん〜

心に風〜涼しげ〜


絶対あり!


さあ明日から名古屋・関西ツアーです。


どんな笑顔に会えるか、楽しみにしてます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)


野外は気持ちいい!第1回のすみだストリートジャズフェスに参加できてよかったです!昼間から飲むビールは格別です。

以前歌わせてもらったビッグ・バンド『TPO音楽倶楽部』を聴きに東武デパート屋上へ〜


わ〜屋上から見てもアッパレ、新しいシンボルだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

飛び出す絵本

南青山マンダラに起こして頂いたみなさま、
本当にありがとうございます。

いろんな意味で貴重なシーンを一緒に
作って頂き、喜んでいます。

ちょっと、脱力、でも復活。

今日は中学時代からの友人と食事行ってました。
あの頃一緒に軟式テニス部で苦楽を、
いや、苦苦のトレーニングに耐えた友人。

利害関係なく、それでいて、それぞれの場所で
もがきながら凛!!そんな会話をしながら
元気をもらいました。

やっぱ、GIVE & TAKE!与えた分もらって、
もらった分与えて、バランスとりましょう〜。

なんか、平面でない、パワーっていいね。

さ〜て、明日は昼の12時から町田さん、ルーシーとライブ。
短期集中ライブ!がんばるぞ!

第一回すみだジャズストリートライブ、是非おこしください〜。

音があふれる錦糸町へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

マチビトキタル

今年は、見れなかったな、空を彩る花火

海では、たくさんやったから、来年まで
ガマンだな。

明日は、JFJ Presents スペシャルセッション。
楽しもう。楽しむ為には、一生懸命って大事だなあ。

明日19時半〜南青山MANDALAです。

マッテマス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ふふふ、、、

リフレッシュ!!はい、してきました。
ボーッと、キューンと、パーンと、
でも、もっと、もっと、風に吹かれて、
波と遊んで、フワフワになりたい。

やっと、夏らしく、自分らしく。
今からだもんね。

さて、先日7/25のルースターのでライブ
『NATSUのJIN』で、本番前に
仁ちゃんとインターネットラジオに
出演しました!

http://www.voiceblog.jp/ogikubo_rooster/

私って、何がこんなに可笑しいんかな、、、
ほんとに、よく笑ってる〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

潮騒

潮騒
朝から海辺。解放中。都内から離れると、やはり、気持ちいい風。海風、涼しくなってきた。楽しみにしていたごはん屋さんが、お盆休み…仕方ないから、今から発掘に出発!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

夏休み

表参道の駅あたりのポスターは、ついこのあいだまで、虹色なLOVELOVEな夏色やったのになあ。

今は、秋色な化粧品のポスターになってる、ショーウインドには、しゅっとした、黒、茶系の服やブーツに身を纏うマネキン。どう考えても、暑そうなんですけど…


でもマネキンは涼しいか〜、結構快適なんかもなあ、屋内やしね。


さあ、今からスタジオ。それが終われば、やっとやっと2日間、解放します、自分を。波の音きいてゆっくりね。


今年は海にいく回数が少ない分、たっぷり浸ってきます。


お天気もちますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

815

想う事たくさん。

そして、

携わっている人に、ありがとうな日でした。

ほんと、、、、、

1日24時間って、短すぎる。

あたりまえに決められている事にも、

反発するより、歩み寄りながら。

ね、、、

そんな1日が、終わるね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

リハーサル


今日は、22日のリハーサル。


町田謙介さんと私、フタリで歌う時の名前は
『夏街ろまん』

今回は特にこの名前は出してないけどね。

今回のスペシャルな事は

パーカションが加わる。
Lucille(ルーシー)登場!

ルーシーと一緒にスタジオ入るの、
ほんと、10年くらいぶり。

いやあ、懐かしいけど、
新鮮!

不思議やね、やっぱ続けていると、
音に魔法がかけられる瞬間を
見る事が出来るんやもん。

すごいことやね。

とっても楽しみなのだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

1993

とうとう、、、、My テレビが静かに
終わりを告げようとしています。

一週間程は、ちょっと、強引な方法で、
復活してたんだけど、やっぱ、もう、、、

音声は聞こえても、真ん中、横に線。
それが、チャンネルを変えると、
色を変えて、とってもアーティスティックな
模様に映る。

でも、やっぱ、音声が邪魔をして
そっちの世界に入り込めるわけも無く。

まあ、そろそろとは思ってたから

横のシールに 93年製とあった。
すごい、17年かあ。。。

うん、私もデビュー17年だ。
ずっと、私を見てきてくれたんだ。。。
ほんと、ありがとね。お疲れさま。

今日の夕方には、新しいテレビが来る。
役目交代、受け継いでください。
新しいこれからを一緒に過ごしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

大阪 イルバッソ

う〜ん、心地よい風が吹いています。
窓は全開!はじめました、朝から。
『捨てる』というお題で、お掃除です。
雑誌系、かなりきてます。
衣装系をはじめると、きっと今日中には
終わらないので、それは別の日。

いや、一つずつ、『いる?』『いらない』自問自答
の真ん中にいる、モノたち。

想い出に浸ることを極力、最小限に。

かなりいい感じ。

さあ、潔く、たくましく、男らしく、んん?
まあ、がんばります。

さて、月末は、名古屋、関西ツアーです。

お世話になるお店の一つ、イルパッソの
スタッフが、あたたかいコメントをブログに
書いてくれました。嬉しいなあ。

http://ilpasso.sblo.jp/

空間が、心地いい場所。
心を旅させてくれる場所。

楽しみだ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

もしかして

なんか、涼しいんと違うの?
この風。。。。明らかに、立秋過ぎたから、、、?

いやや、もうすでにさびしい気持ち、一瞬!
そんなことないよね。
私としては、夏、まだ本気出してないから。

話はがらっと色も季節も変えますが、

映画『告白』見ました。
作品としては、飽きる事無く
展開の切れがすばらしいなあと思った。

けど、、、、なんともいえない、気持ち。
う〜、何が救われたのだろう、、、、

松たか子さんの、淡々とした表情。
正気を失わざるを得ない出来事
描かれていない苦しみや情景が
沸々と湧き出てくる。

つらい気持ちがいっぱいになった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

陽のオーラ

うん、、、大切だと思う。
陽のオーラ。
言葉とか、表情で、放たれる自然の賜物。
角の無い、柔らかな線。

久々の電話の声の主が、まさしくそう。

その人の声のトーンで
私もやさしい気持ちになる。

慌ただしく過ぎてしまう時の中では
とっても大切な事だなあ。

そんな事を、まじまじと考えながら
雨の夜道を歩いてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ただいま

午後に、我が家に戻ってきました。
移動中、空が広くて、じっとみながら
気持ちよく、、、うつらうつら。

100808_090902

東京に近づくと、やっぱ
空が狭いなあ。

でも、近所まで来たら意外に、
広いことに気付いて、
ホッとした。

新潟でのあたたかい心遣いや、おおらかな人や、
時間の流れに触れる事が出来て、
本当に楽しかったです。思った通り、
久しぶりの再会、ステキな出会いがありました。

ありがとう。

また歌いに行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

美味空間

新潟、長野、涼しいと思っていた…が、昨日は凄い湿気…ギターのチューニングも直ぐに狂ってしまうし、息もなかなか続かないし、、、でもどうにか、ライブも無事終わりました〜。お越し頂いたみなさん、ありがとうございました。

今日は、長岡で歌いました。楽しい空間でした。いや、やっぱ、新潟のお酒は最高に美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ユメゴゴチ

やっと、蝉の声がうるさくなった気がする。夏の風物詩だもの。ホッ。今日は柏崎でライブ。向かっています。どんな再会、出会いが待ってるかな。楽しみです。

昨日の事が、ジワジワリ心を熱くしている、醒めることなく。

鈴木康博さんのラジオ番組『メインストリートをつっ走れ!』にゲストで出させてもらいました。
フォークギターを持ってコード必死でおさえて友達と歌っていた頃の事。心に残る曲がたくさん世に標を残しました。オフコースも、もちろん!

舞い上がる気持ちを抑えながら、深呼吸!

鈴木さん、とてもとてもステキな方です。音楽や作詞の話。ましてや、セッションまで…まさか、一緒の空間で…夢のよう。

放送は8月28日、29日にいろんな局で流れます。

Ca390351

そして、、、
その上…なんと同じスタジオで、近藤房之助さんに会えたの…です。もう感無量。お話するのは16年ぶり!なんか言葉にならないなあ。

まだユメゴゴチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

棒グラフ

私の心を何かに例えるなら
今、まさに棒グラフのようだ。

一つだけじゃなくて、いろんな役目とか、感情が
上に向いて伸びようとしている。何本も。

さあ、ここまできたぞ、ひと呼吸。
あれ、横の棒は、えらい下の方やなあ。
次は、こちらを伸ばそう。

などと会話をしている。

同時進行はなかなか難しいもんね。
だから、一つずつ一つずつ。

ってか、この言葉よく使うよなあ。
私にとって、深呼吸と同じくらい効果がある言葉。

一つずつ一つずつ

そうつぶやくと、どうしても、
また、一休さんを思い出してしまう、、、

う?なんか、よくわかないけど、
果てしなく続いているいろんな事。

夏が終わらないうちに、

一つずつ、一つずつ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

情熱・無風・セレナーデ

じっとしてると、どっとふきでる汗〜井の頭線の改札にて、人を、待っ。


昨日は、新宿ISETANの沖縄物産展に行く。毎年の行事。今日までだから、ギリギリセーフ。凄い賑わい。一年ぶりに合う知人たち。むっちゃ元気。あの笑顔にこちらもニッコリ。いつも元気をありがとう。今年はまだ島に行けてないから、格別だあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »