« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

静かな夜

風がない夜は久しぶり。
静かだ。。。。。

壁にはってあった絵をはずした。
見えていたモノがないと、
全く違う視野になって、新鮮。

白い壁が今は心に、絵となる

そんなことが、気分転換になる。

だって、今日は、ずっとずっと家の中なんだもの。

とにかく一つずつ一つずつ。
ああ、果てしないけど。

あ、、、7月が終わるなあ。。

8月だあ。うん、何度も言いますが、
夏なんだから、家にいる場合ではないのに。
でも外で出来ない事は仕方ないやんね〜。

と心に言い聞かせて、ちょっとひとやすみ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

いとしの…

生きてきたなかで、何回誰かを、何かを愛しくかんじるのかな。


昨日は、本当に大好きな気持ちでいっぱいだった人を、生で見た!その人は原辰徳さん。


負けちゃったけど、後ろ姿とか見て、あのときには想像出来なかった今を考えて超感動!


とにかくスーパーアイドルスター選手でしたが、まさか巨人軍の監督さんになるなんて…ご本人も想像してなかとたんじゃないかな…あの頃は


う〜ん、やっぱスポーツ観戦楽しい!ファウルボールが飛んできた〜わ〜、隣の隣の人がキャッチ!


子供達の声援がなんか、いいんだなあ、一生懸命で。


遅いから最後まで見れずに帰って行った子供たち。将来、ここでプレイするかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

スイッチ!オフ!

朝の3時に、仕事モードスイッチをオフに!
切り替えと同時に、準備して、さあ出発。

5時半過ぎには千葉の館山に到着。
まだ人影もまばら、でも朝!!
まぎれもなく夜は明けている。

波の音、風の音をききながら、
心の凝りをゆっくりほぐす。

そして、いただきました!贅沢を       

100728_074401

ノンプランは実におもしろい!

金谷港から対岸の三浦半島・久里浜に向かう
遊覧フェリーにのったり。

太陽の仲間たちからの恵に感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なが〜い一日

25日、日にちが変わった頃から、
私の中では一日がまだ終わっていない
感じです。っていのは、ブログ更新していない
いいわけやん〜!!って突っ込みます。自分で。

25日荻窪に足を運んでくださった皆さん、
本当にありがとうございます。
またまたキラキラな笑顔たくさん
ありました。良かったです。
ステキな夜でした。

ドラムの稲葉康典君、ベースの小川一世君。
20歳で堂々としていて、涼しげで、、、将来が楽しみだ〜
平均年齢をぐーんと下げてくれてありがとう(笑)
そして、彼らと出会わせてくれたのは、
尊敬すべきギタリスト、稲葉政裕さん
気持ちよく歌わせてくれました。いつもほんと、
感謝しています。稲葉さんのお手伝いをしている
ギタリストの一人、ジミーちゃんのソロをはじめて
聞いて、衝撃!!左利きですごいなあ。

赤石君、ソロよかったなあ。かっこよかった!

そして、そして、仁ちゃんの大好きな声に寄り添えて
最高な気分でした。

またまたいろんな線がつながる瞬間もあり、
ありがとうございます!

4時間程前は、小高い線路脇の坂から見える
赤い月に見とれてしまったけど、
今はしろく淡い月光。

さあ、あとひとがんばり!
そしたら、長い1日を一区切りしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

OGIKUBO NATSUのJIN

そう、今日は725、ナツコの日です。
7月はライブを全くいれずに
ロングバーケーション〜。
と決めていたある日、ルースターからご連絡。

う、よりにもよって、725という響きにやっぱり、
動かされてしまった。きっと724とか723だったら、
揺らぎそうもない固い決意だったのに。
(ん、ほんとかな?)

とはいえ、素晴らしいメンバーとのライブが実現!
楽しみだあ。

昨日は別の打ち合わせで
すっかりつかれきっていたけど、

今日は、楽しむ!今日は、あの歌、この歌、
洋楽・邦楽問わずに、夏を感じる曲、
大好きなライブソング歌います。。

熱くなりましょ〜!20時からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

自然児

梅雨が明けたら明けたで
暑い〜暑い〜との声が高まり、
屋内にこもりがち。
人間って、満足することが
どうしても下手なのね〜。

でも私は、やっぱ、暑い夏が大好き!!

もう、毎日洗濯が出来るなんて
一月前なら考えられない〜。

やっと、咳もおさまりました。
クーラーのない自分のお部屋に
戻ってきたからかも。。。
やっぱり、合ってないんだね。

前おき、長ッ!!

昨日マローネに来てくれはった皆様、
どうもありがとうございました。

完ちゃんとのライブはやはり、
気持ちいいですね。

お互いが自由になる中で、
絡み合える瞬間が嬉しい。

さあ、8月から、新潟、名古屋、関西と
ツアーがはじまるので、またフタリの
成長ぶりを見て頂けると思います!!

昨日頂いたお花!ありがとうございます!!

夏色だね。

ガーベラはやっぱり、好きだなあ。。

100723_110201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

自問自答

あ~、行きたい。ほんと。
まだ、海に一度も行けていない夏。。。
らしくないわ~。

石垣島の友達と話した。
『みんな、何も変わらないよ』と。

なんか、ホッとした。
みんな、それぞれいろんなこと
あるはず。だけど、みんな、いつも
そんな風に答えてくれる。

笑う顔がふっとすぐそばに
あるような気がする。

自然に触れて生きるって
やっぱり、あこがれるなあ。

って、言っても只今住んでいる
場所もとっても自然に溢れている。
海の音は聞こえなくても、
木々の音は癒してくれるもんなあ。

そう、すぐそばにある大切なモノ
見逃している場合じゃないね。

もうちょっとしたら、表参道まで。
そして、その後は、マローネでライブ。
19時30分からです。

どうぞ、お越し下さい~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

高校野球

夏空〜、今日も朝から始動開始。
じわじわ暑くなる前の
風が好きだなあ。

まあ、この時間になるとツカイモノに
なかなかならないけど。

毎年同じ場所に背の高い向日葵が咲く。
その向こうに、高校がある。
一番近いのは弓道部の練習場。
私が通った学校には
弓道部がなかったから、
懐かしいって感じではなくて、
新しい感触がある。

だから、その少し先のグランドから
聞こえる『カッキーン』って音だと、
ほんと、夏休みだなあ。と。
なんか、ほんと、短いと最近知った夏に
より愛着を感じてしまう。

我が母校・春日丘高校の予選結果を
調べてみた。2回戦突破!!やった!
嬉しいなあ。先は長いけど、だからこそ、
一回一回、大切に頑張って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

マシュマロ

自転車にのっていたら、
宙に浮いている人をみた!
とうとう、私、、、どっかにテレポート?

坂道に太陽の日射しが反射して、一瞬
道がないように見えたみたい。

でも、悪くない〜、いい気分だったなあ。
フワフワ

今見上げる月も、マシュマロみたい。
フンワリ、空に溶けてゆくような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

絵の具

スカイブルーの画用紙、筆に白の絵の具を
たっぷり、自由に、、、、、そんなショット!
100718_085801_2
チャリ乗りながら撮影!惜しい!屋根が映ってる〜。   

夏が来ました。嬉しい!

でもほんと、短いからね!心に言い聞かせています。

どうも、最近、風邪の様な風邪でない、、ベンベン(古ッ)

どうも、くしゃみと咳が出る。

よく考えると去年の7月、梅雨時期〜こんな感じ。

やっぱ、アレルギーかな。気温差、湿度に弱いわ〜。

クーラーの部屋に入ったら即!

でも、もう慣れました。驚かなくなりました。

まあ、また自然にまかせましょ!

あ〜、浮かんでこない言葉!気分転換!

ちょっと逃避行、夢飛行!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

歌舞伎

初!歌舞伎観劇!

新橋演舞場は二回目。最初は阿部サダヲさんのお芝居を見に行ったなあ。

おもしろかった!

3演目。各々まったく興味の焦点が違っていて。

衣装の鮮やかさ。人情味。そして、RYTHEMと舞、メロディに乗せた言葉。


若い人が多いことに驚き!


帰りにとっても面白い薬局発見。ご主人もおっしゃっていた…


『薬屋かおもちゃ屋かわからなくなってきました』って…


ムーミングッズがたくさん!


なんか丁度、行きしな自転車乗りながら、ニョロニョロの事考えてたから、びっくり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ぼやけた月

う〜ん、暑い夜。
でも、風が心地いい。
ぼやけた月と同じくらい?
心もベールにつつまれてる。
今のふわふわのまま、今日はおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

音の向こう

今日も晴れていた。各地では豪雨の被害が大きいと言うのに。

夕方、、窓をあけて、風を感じた。

そんな時に聞きたい音楽って?

う〜、やっぱり、威圧感のない声とか音がいいなあ。

今日選んだのは、ジュリア・フォーダム。

音の向こうに、広くてたか〜い世界がひろがっていた。

あ〜、もうすぐ梅雨明け。。。短い夏を楽しむために、

『♪…つかのまの雨宿り…♪』(尾崎亜美さんのテンダーレインより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

代官山ナウ!


『素直になれなくて』に影響受けすぎ?やんね。

一生懸命がいいやん、やっぱり。そんな事見ながら思った。

今その時しかないモノや人をちゃんとやきつけたいなあ。


スタジオに入る前に出来る限り、がんばった。やっぱ気分いいね。

さて、お疲れやし、今日はビールやね〜

そんなこと言ってるうちに、


渋谷ナウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

Moon flower

Moon flower
夜のヒマワリ。


眠そう。


でも絵になるね。


黄色の主張!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

やっぱ、好きです!

モノを考えたり、集中すると時間ってなんてすぐ
過ぎてゆくんだろう。。。

とはいっても、そんなにいつも集中出来るわけも無く。

気分転換は、やっぱ、録りだめしているドラマとか
映画を見る!

出来れば、すっきり、仕事も終わって、
ホッとして、ビール飲みながら、ドラマの中に
入り込むのが一番なんだけど、、、

どうも、タイムリーにそのクール中に
見る事が出来ずにいる。

今は、、、、

『素直になれなくて』

あ〜、やっぱ、好きです。北川悦吏子さん脚本作品。
お会いしたいです、、いつか。

セリフが好き!そして、それぞれ、男子も女子も
みんな一人一人、思いやりの場所が違っていて、
なんか、泣けてくるんだ。。。。

あ〜、もっとみたい、でもここらでおあずけ!

もうヒト踏ん張り!

それこそ、

『ガンバレ!』だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

かたつむり

今日は一日中、家にて。
もうこんな時間かあ。でもやっと一区切り。
そうだ、選挙にも行かないと。
雨止んだみたいだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

快
あ〜夏を感じる〜窓を開ける。この晴れ間にいつもより外も張り切っているような。気持ちいいなあ。


さあ昨日は、聖子ちゃんの揺るぎないパワーに圧巻!あったかくて、素晴らしかった。ありがとうございます。


さあ、始動、今日、出発!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ピュアピュア

どこかへ行きたい病、短期間でパワーをもらえるらしい韓国を選ぶも、いけなくなって…どっと落胆していた矢先に届いたメール。


友人から『聖子ちゃんの30周年記念ライブ、チケットあるの…』


きっと、はじけろ神様からのメッセージだ〜。


ただいま武道館!はじけるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ハレマーク

ハレマーク
う〜ん、やっぱ気分がいいわ〜おひさま、ありがとう!

昨日は浅草から吉祥寺に戻り、とってもお腹が空いていて、行っちゃいました。夜中に串揚げ…食べちゃいました、ガッツリ。呑んじゃいました、マッコリ、チョセヨ!

やっぱり、楽しいライブのあとは、お腹も大胆やね〜。

今日はいいお天気の中、表参道まで。さすがに歩いてないけど、一度挑戦してみようかな。

今から帰ってまた貯まってしまった事にご挨拶!がんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

浅草

浅草
楽しかった!みきちゃん、あっちゃん、最高にステキ。なんか、音楽好きな人ってたくさんいるんやね。


今日は短冊にもお願いしました!なんかキレイ事とお叱りを受けるかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

熱!

昨日のこと。

朝目覚めたら、なんか頭痛い。

湿気のせいか、、、寝ながらにして、熱中症?
なんか聞いた事あるし、

寝室にはクーラーなし。貫き通している。
打ち合わせの後は、リハ。
集中している時はへっちゃら。

でも、、、今日起きたら、やっぱ頭痛いし、なんか熱っぽい。
クーラーの部屋でドライにして寝たのに。

あ〜。やっぱ、風邪のような。。。
風邪はひきはじめが肝心!薬飲んで、寝た。
やっと、熱が体から放たれた感じ。

あ、、、明日、とってもステキな夜になること間違いなし。
リハ、とっても気持ちがよかった。
そして、コーラスとのハーモニーがあったかい。
『S.I.G.N.』はアコギだけだから、同じ曲で
ピアノが二台からみ、声が重なると、本当に別の風景が見える。

みきちゃん、あっちゃん、本当にステキな夜に誘ってくれて
ありがとう。

今日は明日のために、自宅でゆっくりの七夕イヴ。。早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ヒトヤスミ

一休さんさんのCM、むっちゃ笑ってる自分にドン引きしながらも、やっぱハッピー☆ありがとう。

つかの間の一区切りにチアーズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

まだまだ!!

あ〜、睡眠不足解消!!

だって、、、

びっくり、昨日、早く寝たのはいいけど、
起きたら朝の9時。

え、、、10時間、、、寝てるやんね。

一回も目が覚めてない気がする。

こわ〜。ヤングやわ。。。(笑)
きっと、昨日、英語の歌詞つくってたから、
学生の時のテスト前の脳が甦ってきたのかも。
寝たらあかん!っていう気持ちと闘うねんけど、
結構いつもより、寝てた気がする。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

おやすみなさい。

なが〜い1日でした。


膝の打ち身が昨日とは違う色を添えています。


まるで紫陽花のようだ〜


今日はもう寝ます。

明日のために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

N

『作詞』中です。
朝から、集中。
打ち合わせが1本、目黒まで。
目黒は2時頃、とっても集中豪雨だったらしい。
運良く、今日は雨に打たれる事なく、ラッキー。

予定としては、家にもどって、〆切に向かって
突進!うまくいけば、誘ってもらったライブに行こう。

サッカー見て、有言実行に感化され、
昨日の夜には、今日1日のイメージを作り上げていたのに。

まず、すでに予定より、もっと『作詞』フエル

その上、帰り道、自転車で神田川沿い走っていたら、、、、

わ〜、、、

うまくハンドル切れず、コケル!

むっちゃかっこわるい。声かけてくれる人も、
笑いこらえてるし、、、、
膝は、擦り剥け、アオタンできるし、、、

でも,メゲズに、急いで帰宅。

さあ、携帯オフにして、集中と思ったら、、、、

え〜、携帯ないやん〜。うそやんなあ。。。。。。

今日は、お酒も飲んでないし、ちゃんとカバンに入れたし。

でも、ないねんよね。。。。

どう考えても、久我山から家に帰る途中。

さあ、あきらめてる場合じゃない。携帯、また、無くすん?

走れ!走れ!マイチャリ。

寄ったセブンイレブンには、ないし、、、
どんどん暗くなってくるし、、、

コケタ場所まで、、、、

サラッと見た、、ないやん、、、、まじ、、、?

と、そこに、道端の草のところに、
キラリ、銀色に光る『N』、草露にまじって。

誕生日に頂いたキーホルダー!!

あった!!あった!!

涙、涙、もし雨降ってたら、もうおしまいやし。

コケタ時、とんだんやね、カバンの中から、、

でも、見つかるように、アピールしてくれた
携帯キーホルダー『N』に感謝!!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »