« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ぽわ

ありがとう。ほんと、この言葉だなあ。
ドラマ・・・
涙、涙、すごかった。
ぽわ〜とずっと。

なんか、また、眠れず、どうにか〆切間に合って。
そして、またぽわ〜。

そしたら、朝、甥っ子から電話。
『悲しいニュースがテレビで、、、』

なんでなん、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

アセリ!

たまっています。〆切近づいています。
あ〜。でも、やっぱ、見ないと、
サッカー。

『なんか、にわかサッカーファン増えたよね〜』
って、耳に触れる度に、

『す・み・ま・せ・ん....は〜い、私』

さあ、

しばし、アセリストップ!

テレビ見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

Flower in the sky

ステキな写真が届きました。
『S.I.G.N.』のジャケットをイメージして、
お花屋さんでアレンジしてもらったそうです。
今は、私の部屋の窓辺に飾ってあります。

ジャケットをはじめて見た時、
青空に投げた花束を思い浮かべたそうです。

ありがとう。きれいだ〜。

Nk_0011

ジャケットとっても、好評!!嬉しいなあ。

外は、、、

青空の見えない、ムシムシお天気。
さすがに、昨日クーラーお出ましです。

冬は暖房使わないから、クーラーも冬眠明け。

が、、、やっぱ、電化製品、ちゃんとたまには
つかってあげないとね。

エアコン清浄スプレー、1缶!効きません。
これは、ダイキンさんに電話かな、、、、

いや、もう1缶試してみよう。

快適です!ホッ!

今日は、沢田聖子さんがパーソナリティーを務める
「アフタヌーン・パラダイス月曜日〜すべてに、ありがとう。〜」
(衛星デジタル音楽放送 SPACE DIVA 126chまたは、全国のコミュニティFM)
にださせてもらいます。

聖子さんと会うのも、むっちゃ久しぶり!
曇り空でも、聖子さんのまわりは太陽燦々やから、
元気たくさん、もらってこよう!

16時からのゲストコーナーです。

是非きいてくださいね!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

音感

どんより空模様、でもすっきり気分!

弁天お越しいただいた皆様
ありがとうございました!

ステキな空間に参加出来て本当に感謝!

やっぱ、バンドで歌うのは気持ちいい!
うん、再認識!

歌った事のない曲が殆どで、
しかも、メロディも難しくて、

吉田美奈子さん、アン・サリーさん、
バードさん、古内東子さん、
高田みずえさん、土岐麻子さん、
山下達郎さんの曲。

バンドマスターズのオリジナル曲も
聞いたときは、きっと無理かも、、って。

でも、がんばってよかった。
勉強になりました。

波があって、
凝り固まったり、理屈っぽくなりがちな時は、
ほんと、ふっと、心をリリースさせることは大切。

やっぱ、音楽ってすごい力を持っている!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

バンドマスターズ

さあ、今日もどうにか雨は降っていない!
上々!

さてさて、今日はバンドマスターズのライブ!
弁天へいざ出陣です。

1曲以外すべてカバー曲です。
声の魅力的なひとばっかの曲なんで、
う〜ん、緊張。

私の持ち味がうまくのっかりますように、、、、

今回、誘ってもらったには、
バンドのみなさんの、大切な想いを
受けてのことなので、
一生懸命、次のバンドマスターズのライブに
つながる様に、がんばって歌おうと思っています。

あ、CD販売も引き続き、強化中!

お待ちしています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

悟・希・楽・想

ありがとう!!昨日が無事に終える事ができて。
お越し下さったみなさまに感謝!
そして、来る予定にしていたのに、
来れなかった方からも、わざわざ
メール、ご連絡ありがとう。

昨日もまたいろんな気持ちが交差。
いっぱい元気もらった。

メロディーに言葉を添える。
うまくいかないときもあれば、
私ってすごい!と自画自讃して、
うれしくなるときも、

思い返せば、私の中での継続の一つ。

そして、きっとこれからも
ずっと続けて行きたい。

そして、自分の声にのせて、
情景が思い浮かぶドラマを
伝えられるように。

言葉にふりまわされてしまう事が
多いけど、言葉に勇気づけられる事も
多い。

昨日は、あったかい言葉だらけの時間。

ほんと、ありがとう。。。

同じ言葉でも、伝える人によって、
色とか、ニュアンスは全く違う。

やさしく穏やかに伝えられる人でいたい。

なんか、アドレナリンっていうのこういうの?
さっき、サッカーの解説者が言ってたなあ。

ライブ終わって、サッカー見て、
ちょっと、寝たけど、まだまだ興奮!

ただ、ただ、前進あるのみ!
今日も一日がんばろう!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

624

晴れた!玉川上水の木陰をくぐり抜けた。
気持ちよい!

朝から、サッカーとマイケルの話題が
テレビを独占。

さあ、そろそろ、音楽室に向かおう。

今日しか感じられない時間に向かおう。

お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

FM愛知 beat plazaにて

雨、やんだ!!明日はやっぱ晴れ!!ねっ!

名古屋にいらっしゃる方にお知らせです。
もし通りかかったら、とっても、とってもリラックスできる
この空間にお立ち寄りを、音楽の力がいっぱい溢れています!

それは、

FM愛知 1Fのコミュニケーションスペース「FM AICHI beat plaza」!!!

そして、、、、なんと、こちらで直接
アルバム『S.I.G.N.』ご購入頂けます!!

FM AICHI beat plazaホームページ

http://www.fma.co.jp/pc/09info/beatplaza/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

623

発売日だ〜!!

S.I.G.N.発売にあたり、サポートしてくれた皆様、
ありがとうございます!

一人でも多くの人の心に届く事を願っています。

そして、つながって行く事を。

明日、晴れたらいいなあ。

晴れなくても、音楽室DXに

笑顔たちが降り注ぎますように。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

S.I.G.N.

明日、発売です!
早いなあ、もう、当日だ〜。

いろんな気持ちがつまったアルバムです、私にとって。

マイケルがいなくなって1年。。そんな話題が巷で。

私にとっても、この1年振り返ると、、、
いろんな出来事、そして想いが入り交じってる。

いつも、その時、、その時で、自分で納得しながら、
前に進んで来たんだけど、

この一年は、正直言って、追いつかず〜。

蓄積された想いが、どんどん〜BIG!!

そんな類無き一年の中で出来たアルバムの発売なんだなあ。。

明後日是非是非、発売記念ライブ、、、お待ちしていますよ〜。

一緒に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

あったかい気持ち

昨日は、久々にパーカッショニスト、Lucille(ルーシー)との食事。

去年の『まめなっつ祭』以来、だから、半年経ってる。

ほんと、やっと、スケジュールがお互いに合って、実現〜!

昨日を逃せば、またまたいつのことやら。

彼女の事は、10代の頃から知ってる。

昨日話していて、ほんと、大人になった。

いや〜、ステキに成長しているなと。

また、この世の中に、いい女が育ったぞ〜。

               

Lucille's Blog

http://blog.livedoor.jp/taikonooneesan/

Sn3k0128_2

↑どこの国?

Sn3k0130_3

↑mikorinにて。

Sn3k0129

NATSUKO SPECIALを飲みながら。

トマトジュース&泡盛&コーレーグースー♪

まあ、効く〜!!熱帯!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

YEAH!

今日は、朝からリハ!歌いました!
メンバーからは『高尾山でも登るん?』
との意見があるほど、両手つかえるリュック姿で活動!

Tシャツは、、、コロナビール!
そして、メッセージは

らしすぎ〜、ビール好きにはたまらないね。
道行く外国人から思わず『YEAH!』                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

Sn3k0133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

燃焼!

マローネにお越し頂いたみなさま〜ありがとうございました。気持ちよかった〜赤石くんのピアノアレンジもステキでした。


懐かしい人たちにも会えて嬉しいかった〜

サッカー、すごいね!

決められた時間の中で、台本のないストーリーが生まれる。


悔しい気持ちもあるけど、次、がんばって!


24日は私も発売記念ライブ、楽しめるように準備しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

一人一人

久々に届いたメールに心がホッとした。

一つの事を考えるなら向き合えるのに、
何個もあると、分散化されて、
終着駅までたどり着かない。

そんな時に、ふっと、自分自身に戻してくれる
言葉ってホント、ありがたい!

これも、タイミングがずれると、
また自分にとって意味合いも変わってくるだろうからね。

昨日は、そのメールからの一日がはじまり、

お眠りのビリケンさんに出会うまで。

会う人、一人一人から伝わる心の風景。
色がそれぞれ違うなあ。
そして、触れるたびに、
その風景に潤いを与えられる人でいたい。

そんなことを感じる一日だった。

さて、今日はどんな一日かな。

曇り空だ〜。

マローネで赤石君とのライブ!

マローネは3月以来、久々。

好きな歌また歌おう。

新宿近辺にいらっしゃる方〜お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ぽかぽか

ぽかぽか
今日は、なぁ〜んと晴れ日!ありがとう。


ビリケンさんも太陽の日射しで、おやすみなさ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

パシャ!

パシャ!
春じゃないから、

雨の季節だから、

線路の脇に咲くのは、青い紫陽花〜♪んっ、ちょっと字あまり。


お気に入りの小さい踏切にたちどまって、パシャ!

なんか好きなんだなあ、ここ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

飛行機雲

晴れるなんて思いもせず、
目覚めて快晴!最高。
あまり詳しくないサッカーだけど、
すごいなあ。自分を信じて突き進むって。

なんか、わくわくな今日のはじまり。

午後、空を見上げると
飛行機雲がまっすぐに上に向かって
伸びていた。

ひこうき雲を飛行機雲と書いたのは
はじめてのような気がする。

ユーミンのひこうき雲の字面で
私にはインプットされているからだろうなあ。

飛行機雲、、、、なんだか、固いなあ。

きまぐれに晴れて、期待させて、、、、

なんだか梅雨の晴れ間は
恋のかけひきに似ている。
あきらめることを決めた時に、
かかってくる電話のような。

ちょっと乙女チックすぎ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

深!

来ましたね。やっぱ、梅雨〜
あ〜とにかく気を確かに持って、
晴れを期待しないで1ヶ月、、ね。

今日は『歌舞伎』に深く携わっている人たちと
お食事。とっても深く心に響いた。

とっても歴史のある芸能だけに、
格式高いと思い込み、あまり触れていなかった。

もったいないなあ。

生の音で舞う瞬間瞬間を
その場所で感じてみたい。

そう深く今日思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

アシオト

そろそろ、来ますかね。梅雨。

昨日は懐かしい友人とのメールのやりとりが
あったり、電話があったり。

そして、久しぶりに会う友人と
ランチだけのつもりが、話も尽きず、
気持ちいい木々から離れる事も出来ず。
思いがけず時間に捕われずに
ゆっくり話せた。

彼女とは大阪時代からの友人。
東京に出てくるのは彼女の方が早かった。
前向きベクトルが一緒な人といると
安心出来て、無理な事が全くない。

昔から、むっちゃ悔しい事とかあっても、
最後には、パワーに変わって『がんばろう』って
思える。ちゃんと繋がっているって、嬉しい。

梅雨が来ても負けずに歩こう!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

陽!

mikorinへお越しいただいたみなさま〜
本当にありがとうございました!

とっても不思議!いつもふわんふわんで
あったかい気持ちにさせてくれる
まったくのプライベート空間で
歌うって。

もち、酔っぱらって歌う事はあっても、
ライブとして歌うってやっぱ、全然違って。

随分会えなかった人も、来てくれたり。
いつもライブに来てくれる人が、
吉祥寺の仲間と話しているのも、
とってもステキな光景だったなあ。

町田さんの声はもちろん、初めて触れる人の
心を、完全にキャッチ!

嬉しい限り、またたくさん、つながった!

町田さんと一緒のときは、曲もバラエティにとんでる。
ソウル系の歌い上げ曲も、最近のライブでは
歌う事があまりないから、びっくりされたり。

夕立ちには参ったなあ。まあ雨の歌多かったし(本笑)

mikorinに感謝!またよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

空飛ぶウミガメ

我が家に訪れる、幸せは逃さないドリーム キャッチャー!

青いウミガメ、気持ちのいい朝風に泳いでる〜


空飛ぶウミガメ

今日のはじまり。

晴れてよかった〜、


 

また、昨日10時に寝てしまった。。。
きっと前回のように、3時前には目が覚めると
思っていたが、、、、

8時間完全に落ちていた。

でもそのお陰、言葉は難無く(ちょっと大袈裟、、、)。


今年のお誕生日に頂いた瞳エステのギフトの
期限がギリギリ!

やっと、予約がとれたので、行ってきました!

ネトラバスティ、、、オイルで瞳を洗浄。

う〜、これがまた気持ちいい。

本当にウルウルな感じ!

まさしく、瞳はダイヤモンド!!

それにしても、いいお天気だなあ。

今日歌う歌、雨の曲、多いけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

パステル

線路の脇に淡い色の紫陽花が咲いている。

やっぱ、近づいてるよね、梅雨。

明日は今のホームグラウンド吉祥寺で
生歌ライブ。

いつもほっとさせてくれる『mikorin』にて。

町田謙介さんと二人。

久々だなあ。町田さんの声をはじめて
聞いたときの衝撃からもう10年はたっている。

こんな声をした日本人がいはるんやあ。。。
というのが私の真っ先の感想。

思わず『一緒に歌ってください』
若さってこわいなあ。って、そんな若くもなかったけど。

町田さんの声のパワーは尋常ではないので、
今日は禁酒!早寝しようっと。

小さなスペースです。気分よく、酔っぱらって、
歌う事は多々ありますが、ライブははじめて。
、どんな感じになるかわからないけど、
歌います。

どうぞ、のぞいてください〜。20時から。

晴れたらいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ホタル

ホタル
今日は曇り空、いつもなら外には行きたくないんだけどなあ。


でもなんだか、朝からまた歩いた。


いつもの立ち寄るコーヒー屋さん。今日も美味しいカフェラテ。わ〜い、カワイイ♪アザラシだ〜。


暗くなった頃の、神田川沿い

畔に垂れている木々の間にチラチラ、ゆっくり瞬くのは…ホタル…


感動。


去年、石垣島で見た時は、クリスマスのイルミネーション程の華やかさに驚いた。


ポツリ、ポツン、

麗しく揺れていた

キレイだあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

マジック♪

マジック♪
昨日は大盛況なライブとなりました。一緒に盛り上げてくださった皆様ありがとうございます。

赤石君のピアノと美穂ちゃんの叩くカホンで歌ったSearch Light!気持ちよかった〜なんと贅沢な、美穂ちゃんがコーラスを…。キラキラマジック♪感動!

一緒にゲストで参加した、高久賢次郎くん、大石善也くん、あったかいステージでした。声もギターも気持ち良く、響いていたなあ。

笑顔たくさんのステキな時間、昨日も贅沢!

国立は、心にゆとりをもたらしてくれるステキな街。またゆっくり散策したいなあ。

六六食房の最後の夜!

写真にもマジック♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

サンデイモーニング

朝からリハ。

歌って来ました。

思ったより声が出てホッ!


私が大阪に住んでいた頃のバンド『ザ・まめなっつ』一番最近?のドラマー後藤さんが属する、現バンドに急遽ヴォーカルとして参加する事になりました。


社会人バンドって言えばいいのかな、音楽が大好きな人達にかこまれて歌って来ました。


歌った事のない曲がほとんど、がんばって覚えないと…


6月26日中野の弁天です。詳細またお知らせします♪


さあ、夜は国立!楽しい1日の真ん中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

六六の日

昨日は、10日のリハを町田さんと。
最高のお天気。
これは、公園リハしかない!!

最高にいい気持ち、風を感じて、歌うって。

その後は吉祥寺の友人たちがはじめた
Bistro SULLYのOpening partyへ


シンプルで無駄の無い空間がいい感じ!

Party用のプレートも、ワインも、とってもGOOD!

是非お料理味わいに行きたいお店!

Bistro SULLYのブログ

http://profile.ameba.jp/bistrosully/

もうその頃になると、2時半から起きている私は、
ふわり、ふわり、それでも、、、
その後も、、、、、楽しい一日!!ありがとう。

そして、、、

急遽、一度歌わせてもらった国立の『66食房』で
明日、歌わせてもらいます!

藤原美穂ちゃんと赤石君のライブです。

とっても、アメリカンで、空間にあるモノの
こだわりが素晴らしいお店!

『六』尽くめの明日。

私の父も『六』尽くめのひと!

昭和六年六月六日生まれ!

六だらけだあ、、、

★6月6日(日)国立66食房7周年
今夜deラストナイト『六六の日  Live  Party』Vol7
http://www.k-fantasista.com/contents/662.html
vo/藤原美穂、key/赤石香喜 Guest/近藤ナツコ、高久賢次郎
19:00OPEN 19:30〜20:20 21:00〜21:50のステージです。
食べ放題、飲み放題 & Charge ¥4,000!すごーい!
御予約をおすすめします。
倶楽部六六食房 CLUB 66 DINING
東京都国立市東4-3-10 mk66court1F 042-574-9907

楽しい時間一緒にすごしましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月 4日 (金)

ステキなひと!

ちょっと、24時間のサイクルがずれている私。
今日は夜が明ける前に起き、ひたすら集中!
やっぱり、この時間の方が私は言葉、出てくるのかも。
街が動き始める事には、ホッと、一作業完了!

ハードディスクの容量、ほぼすれすれ状態のDVD
陣取っているのは『不毛地帯』いつのやねん〜。
と突っ込まれながらも、徐々に入り込んでいく。

そこでもステキなキラキラ、つやつやの小雪さん。

実はお会いしたこともない私が、なんとなく
少しだけ近く(勝手に、、、)感じるのは
ある女性の影響。

彼女の名前は屋敷紘子さん〜。私は『やしき』って呼んでいる。
職業は女優。もともとはマネージャー古野の友人!

私より、随分年下だけど、しっかりしていて、
とっても魅力的で、これまたキラリ!
そして、勉強家!有言実行という言葉を聴くと
彼女を思い出す!そして、自分の怠惰さを反省し、
がんばろうと背中をおされる感じ。

なんと、小雪さんが出版したエッセイ『ギフト』に
やしきの名前が、、、!!
きっと小雪さんもやしきからパワーたくさん、
もらったんだろうなあ。

彼女のアクションを見るとほれぼれする。
ストイックな彼女だからこそ、
保ってるんだね、あのオーラとスタイル。

語学も堪能だから、きっとゆくゆくは
世界に羽ばたいていくんだろうなあ。

私は、地道にウォーキングとジムで
少しずつ、少しずつだけど!!


屋敷紘子のMovie can change our lives!

http://blog.livedoor.jp/gather_ye_rosebuds/

昨年彼女主演の短編映画『Yassy』

http://www.arthit.jp/yassy_tokuho/yassy.mov

(この映画の音楽はなんと、赤石君が担当!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

新しい事

おはようございます!
早く寝てしまい、目覚めると
今日も本当にいいお天気。
ありがとう。

昨日の心地いい風といい、
やっと、来たね。

行き交う人の顔も、なんか
明るいもんね。

ただいまの、新しい事。
それは、今まで歌った事のない曲を覚えている。

初心に帰っている、改めて新しく感じている。

眠っていたモノを、目覚めさせて
また、新しいと感じる。

新しいって自由だなあ。

さて、今日も今から歩く!

言葉の神様、どうぞ一緒に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

Baby,you are the world

6月、早ッ!
でもなんだか、いい。

梅雨までの時間楽しまなきゃ。

晴れると歩きたくなる。

歩いているときって、発想と吸収の宝庫。

今月末にお手伝いするライブの曲を
聴きながら、歩く。

ずっと前に買ったままだった
英会話を聴きながら、歩く。

そして、歌詞をつけるべく、
メロディと一緒に歩く。

電車だと、やっぱ、音漏れが気になって
入り込めないからなあ。。。

今日も早起き、いい感じ。

そうそう、

もうすぐ発売の『S.I.G.N.』の中の
一番最後に収録されている曲は、
とっても軽快!

『Baby,you are the world』

これは、マイケルの曲と一緒にお散歩していた時に
感じた事、言葉にしたのでした。

Yeah!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »