« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

予感

昨日はNATSUKO BANDでした。

お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございます。
笑顔にたくさんパワーもらいました。

とっても気持ち良かったし、
全力疾走!歌いきりました。

やっと、冬眠から醒めてきた気持ちって
いうのかな、、、

『揺れている心ならさあ、信じて
何かが動き出した』
〜THANK YOU BY 熱の花〜

ほんと、そんな感じ。

きっと、動き出したみたいです。

明日から、6月、大好きな夏に向かって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

雑貨

小雨が降る中、吉祥寺をぶらぶらナツ散歩。
今日の気分は雑貨!雑貨屋さんが多い事に
改めて感激!目にとまる文言、
地球にやさしい、eco商品。
ちょっとの気遣いで大きな力になるねんもんね。

こんな曇った空には、目に鮮やかに飛び込む
Popな色にとっても、元気もらうね。

私の中では、トイカメラにかなり注目度UP。
たくさん種類あるから、もうちょっと調べて、
近いうちにGET!楽しみ。

そして、今日も早く寝よう。
明日はNATSUKO BAND。
しばらく、このBANDもスケジュールが
空いてしまいそうなので、
忘れない様に、楽しむために。

明日西荻近辺にいらっしゃる方、
どうぞ、TERRAへ、お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

Natural Woman

つづき・・・

下北沢から次に向かう先は東京タワー。
雨上がりの匂いが、、芝公園の緑の存在を
クローズアップさせてくれて、爽快。

展望台に昇ったり、マイケルの展覧会を見るには、
ちょっと時間がなく、、、次回のお楽しみ。

外に出ると、ほんとうに凛と美しく
空に向かってそびえ立ってるタワー。

Sn3k0113

キセキの1枚はコレ!
キレイ!空の色がこんなふうに映って。。

そして、、、、、

ほっこりした気持ちになりながら、
千宝美のまつスタジオに。

久しぶりに会うんだけど、
彼女自身の振る舞いはとっても自然。
その上、一緒にいる人までも
自然な世界に引き込む。
そんなステキな不思議な力を持っている。

あっと言う間に時間はすぎちゃったけど、
また次に会うときは、ステキな恋話でもしたいなあ〜。

昨日の収録は、FM愛媛『千宝美のNATURAL BREEZE』。
6/13(日)朝9時から放送されます。
愛媛のみなさん、是非きいてくださ〜い。

Sn3k0114

出会った頃から、顔の系統が同じと
言われ続けています。
写真に撮ると本当に、、、系統が一緒。
よく姉妹に間違われて、いまだに、
信じている人もいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Good Morning!

とってもさわやかな朝!!
昨日のとっても活動的な一日のお陰で
ぐっすり!目覚めもいい感じ!

昨日のハッピーな一日の事。

始まりは
1時間程のナツ散歩!
神田川沿いの舗道は、
とっても歩きやすくて、
ロケーションばっちり!

その後、向かったのは
下北沢の劇場『スズナリ』へ。

友達の谷山知宏くんが出演する
花組芝居『ハイ・ライフ』の観劇。

今回、うまくスケジュールがあわせられるか、直前まで
わからなくて、、、
急遽、昨日のお昼なら大丈夫。よかった行けて。

相変わらず、個性的で、元気で、表情が豊かで
元気をもらいました!

お芝居前に降り出した突然の大雨も、
劇場を出たら、すっかり止んで、青空!

そして、ニックンロール初体験!
うまく食べるには
初心者には難しかった、、、
でも!超好きな味。美味しかった〜!

Sn3k0109

つづく。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ブラジル ブリーズ

昨日は、大塚のブラジル料理店「エスペトブラジル」へ
友人のバンド「RB-Happy's」のライブに、
CDの宣伝も兼ねて2曲程歌わせてもらいました。

バンド名の読み方は『るーびーはっぴーず』
テレビetc業界用語で俗に言われる(?)ビールを思わず飲みたくなる様な
ご機嫌なバンド。

確かに、、、1部で歌い終わったとたん、エンジン始動。
ビールがすすむ、ご機嫌なライブ。

観客も、最後は踊りだし、みんないい顔。
ほんと、ハッピーズです。

呼んでもらえて、ほんと、ハッピー!

先週くらいから、お芝居、ライブといろんな人や、空間に
出会う毎日です。

今日は、シンガーソングライター・千宝美の
ラジオの収録にゲストで出させてもらいます。

千宝美と会うの久々だなあ。彼女が昨年出したカバーアルバム
『on/off Sea Breeze』は、大好きなテイスト満載。

優しい気持ちになれて、すぐそこに、海と風を感じることが
出来て。良く聴くなあ。


前回お邪魔したのが2年程前、ちょうど私の誕生日。

帰りに寄った東京タワーの展望台での光景からインスピレーションをもらって
出来たのが、今度の『S.I.G.N.』の中の、『Serch Light』という曲です。

では、ナツ散歩しながら、行ってきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

ふんわり

ふんわり
只今、中央線中。目の前の見知らぬむっちゃイケテる男子、ドア越しにゆらゆら中。


長い1日でした。昨日の焼肉、スペイン料理と、はしごを消化すべく、ナツ散歩!1時間半のウォーキング!昨日の雨の名残、morning Dewに見守られながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

雨ですか・・・

おはようございます!朝の目覚めすっきりです。
ぐっすり眠れました。

夢。みました。、、、
まだルースターでみんなと話している場面。

昨日の夜の部に、秋本奈緒美さんが
来られていて、あまりの自然な美しさに
脱帽。

そのせいか、、、

夢の中で、『どうしたら小顔になるんですか?』
と真面目に尋ねてた(笑)

残念な事に、答えを覚えていない。。。

写真を撮って頂く時に、みんなが一斉に、
『なっちゃん、下がって、下がって、、』

もちろん、ずーんと下がりました。

ブログに載せていいですかと
聞くのを忘れてしまい、残念。

すばらしき遠近法をお見せしたかった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピー☆ラッキー

ハッピー☆ラッキー
遠足前の子供のように…
昨日は9時に寝た。

早すぎッ!?


昼の部、無事終わりました。お陰さまで、大盛況!ホントに、ありがとうございます。楽しそうに聴いてくれている皆さんの顔見たら、むっちゃ元気頂きました!


今回も、贅沢にも、役者さんが何人か、きてくれはりました。

その中に

田中要次さんが…


丁度、昨日見たハードディスクの明智小五郎…にでてはって。それを見終わって眠って…


そしたら今日…


こんな事ってあるんや…

と、うれしい限りです。

さあ、夜の部も、がんばりま〜す!


と、ここで携帯、電池切れ…


ただいま、我が家に帰りました。


夜の部も盛り上がりました。ってか、盛り上げて頂きありがとうございます。

ホント、終わった後のビールは点滴です。生きかえりました(笑)


いい夢見れそう…


明日起きたら、気持ち切り替えて、


30日のNATSUKO BANDに向かいます。


さあ、もう一杯だけ、飲もうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

OGIKUBO EVE

昨日は、お芝居にナミダして、
帰りに寄ったジンギスカンの美味しさに
思わずまた北海道にも行きたくなったり。

そして、吉祥寺に帰ると、
以前神戸のKiss FMで番組やっていた時に
とってもお世話になった
担当のYさんと遭遇!

その当時は大阪在住やったし、
まさか、東京で。

たまたま曲がった角が
一筋違っていたら、起こらないんだもんね。

とにかく、びっくり!!

そんなに目がいい方やないのに、
思い起こせば、
なんだか、人を見つけるのが上手みたい!

いや〜嬉しいなあ。

さて、明日は荻窪での、昼、夜ライブ!

私の生まれた杉並区で(って無理やり〜)
一日どっぷり、OGIKUBO DAY!

盛り上がっていこう!

お昼はまだ残席あるようですが、
ご予約まだの方は、一度確認のお電話してくださいね〜。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

飛行船

飛行船
新宿のビルの間から見える青空を気持ち良さそうに泳いでいる飛行船。

ここで写真!

と思った時には既に遅し。

だから、月の写真。

ってか、ちっさっ!!


今から

谷山浩子さんPresents  うさぎと猫の芝居小屋 vol.1の観劇。


友達の女優さん、PM飛ぶ教室の山藤貴子ちゃんが出演!


楽しみ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

いつでもどこでも

今日は、ひたすら家で創作&作業!
雨だったから、外に出たい誘惑がなくて、正解!

夕方のヒトヒカリ!雷、結構近かったし、
まさか、この時期に光るなんて思ってなくて、
まどろみかけてた目が覚めた!!

CD発売のお知らせメールの返事がたくさん届いて
とっても嬉しかった。
一方的に送るメールだから、返事が来るとは
思っていなかったから。

すごいことだよね。距離がどんなに離れていても、
アドレスがわかる限り、瞬時に届いて、
タイミングがいいと、ほんとに会話になるんだもん。

今頃、何言うてんの?っていう話だけど、改めて感じてる。

海外に住む友人とは、メールでの会話が殆ど。

メールがない頃は、エアメールか、時差と通話料
考えての電話だったもんね。

次はやっぱ、ドコデモドア?

いつでもどこでも、話したい、会いたい人と。

いいね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

新宿ピカデリー

びっくり!すごいキレイになってる。。。
って言っても、もともとあまり知らないなあ。。。

先日久しぶりに会った知人からすすめられた映画を
観に新宿ピカデリーまで。

彼のお話はいつもとっても興味をそそられるので、
行きたいトリックを見るよりもこちらを選んだ。

普段なら、選ばないSF映画らしい。
とにかく、今までに感じた事のない感覚に
陥るらしい。

下調べもする間もなく、、、、
『第9地区』見てきました。

確かに、ありえない!!って思い始めたら
きりないけど、

もし起こったら、、、

そう思うと、
とっても考えさせられる。

もし私が『あの人』だったら、、

出演しているいろんな『あの人』の立場に
立ちながら、考えると、
あっと言う間に終わってしまった。

私は一体、何を守るんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

ただいまリハ中

ただいまリハ中
てつさん〜熱唱姿撮ろうと思ったのに、むっちゃカメラ目線(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ〜い!

わ〜い!

先日、とっても嬉しかった!
ドラマ大好き私は興奮!
大好きなドラマの一つ
『がんばっていきまっしょい』のいもっち役
の藤本静さんに遭遇!!!
とってもかわいかった!
やった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

Silent notes

静かな朝。いつもなら、通りを歩いていく人の足音、
声、たくさんあるのに。そっか、日曜日だから
みんなゆったりしてるのかな。

まだ誰の声も聞いていない気がする。
テレビも音もつけてないからかあ。。

この静けさ好きだな。
今日を始める前の休息?準備?
スタート前の『位置について』のちょっと前な感じ。
ウォーミングアップだね。

ベランダのプランターに喜び。
去年枯らしてしまった花に
新芽が出て来た!
生きてた。よかった。
ありがとう!
Sn3k0097

さあ、今日はどんな日になるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

深呼吸

とっても嫌な事があって、
腹をたてている友人からの電話。

まずはただただ聞く。
そして何に腹をたててるポイントを見つける。

第三者だから見える肝心な事に気付くとき、
冷静に伝えてあげないとダメな事を
少しずつ話しはじめる。

彼には見えていない部分を。

立場が逆なときに、ふっと言われる一言が
気持ちを救ってくれて、冷静に心が落ち着くことが
多い。

深呼吸のきっかけになる言葉。

大切だと感じた土曜の午後。。。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

時間!!

びっくり!またまたこんな時間!!

あ〜。でも今日はたくさんの笑顔に

たくさん力もらいました。

ありがとう!

韓国旅行はやっぱ、無理そう。。。。

どこに行ける?私!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

お連れさま

お連れさま
お連れさま
今日のナツ散歩、ひとりじゃないよ。

So cute!公園行っても、お子ちゃま、おじいちゃん、ワンちゃんにまで大人気!


だが、ステキな男子とは、お話出来ず、残念〜


疲れちゃったかな。小さい体でいっぱい走ったもんね。クッション陣取りアンニュイ中


友人から午前中だけ、お預かり〜。たくさん遊んでもらったなあ。


さあ午後からは曲作りに向かいます〜。神様が降りてきますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

ひとやすみ

ひとやすみ
今日は1日中、家で作業してたら、わ〜もうこんな時間。


気分をかえて、公園散歩〜。


やっぱ風の声が聞こえる。


さあ帰ってもうひとふんばり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

発症!

ふつふつと、心の中で
どこかに行きたい病が・・・

やっかいだわ。

新しいモノに触れたくて仕方なく
なる時期。そうなると、
どうしても、どこかに
行きたくなる。

いつもなら、
石垣島に行っている時期だもんなあ。

そうなると、、、

どこに行きたい?

自分に訪ねると・・

今一番行きたいのは!!!

海!!といつもなら即答。

でもなんだか、NYに行きたい!

あえて、パワーを感じる場所、人に
会いたい。

でも、日程的に無理だ〜。

、、、、!!

短期間で、
パワーをもらえる場所。

そうだ、韓国!

でも、そうなると、私の場合、
パワーって、文字通り
焼き肉とお酒で
終わってしまいそう〜。

こんなこと考えてるだけでも、
なんだが、興奮してきた!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

アルバムジャケット

朝の日射しで目覚めた!
朝から、『S.I.G.N.』を聴いた。
自画自讃と言われようと、やっぱ気持ちいい。
リラックスして、ほっと聴ける。
体の中にすーっと入ってくる。。。

はやく聴いてもらって、みんなにも味わってもらいたい。

今日は、、、

HPトップページにも紹介させてもらっている、
とっても鮮やかにパワーを感じる
アルバムジャケットについて
話します。


デザインは
アートワークデザイナーの高津央(こうづなかば)さん。
Double-Voiceの
『Earth has no sorrow that heaven can not heal』の時に
ジャケットデザインして頂いて以来の再会です。

Sign_jacket_1

心がとても元気がなかったとき、
いろんなお別れが続いていたとき、
事務所にお伺いしました。

そして、、、、


音源と、私のポツリポツリひろったつたない言葉。

そこから、このジャケットが生まれたなんて、
信じられなくて、しばらくボーッとしてました。

ずっと心の中に立ち込めていた不透明な膜をやぶって
音をたてて気持ちがはじけて、、、
なんかまた歩き出せた、そんな瞬間。

生み出して作品にするってやっぱすごい、未知だあ。

本当に、ありがとうございます。


ステキな高津さんはてつさんのお友達。
春日丘高校つながり!ハッピー☆

高津さんホームページは

http://www.calling.co.jp/ 

すばらしい作品の数々です。


私も、それが一瞬でもいい、
人の心を素直にさせる人でいたいと思う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

スッキリ☆

あ〜気持ちいいお天気。
ぐっすり、短くても、
いい睡眠は目覚めスッキリ。

散歩行きたい!
でも我慢、家のベランダからの
真っ青な空に出来るだけ手をのばして
って、パシャ!!


Sn3k0081

さあ、〆切に負けない!
がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

ピース☆

今日は代官山へ。

ONE DANCE☆ LOVE HEAL

という素晴らしいイベントを見に行ってきました。

Sn3k0080

プロデュースされているハミィさんは、ダンサーでもあり、
数多くの振付けをされている方です。

そこにいはる存在自体がステキでした。
ステージでは本当に風が見えました。

本当にタイトルどおり、

一人一人の表現が
人の気持ちを動かすんだ。。。

ステージにたってる人の伝えたいと言う
α波は、その場にいる人の心にちゃんと届くんだ。。。。

難しい事じゃないんだ。。。

それなのに、出来てる?私。。。。

いろんな事が頭の中にたくさん。

こんなステキな空間に導いてくれたのは


、、、、たかはしごうちゃん!


Ca390342_2

ごうちゃんが一曲歌うと聞いて。

行ってよかった。

ごうちゃんとは私の誕生日のマローネ以来。

いろいろあった時期を越えて、

歌っている姿にウルウル。

やっぱ、歌おうね!ずっと。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピー☆

昨日は、久々に西荻窪。

遠藤フビト君の音楽仲間であるベースの笹井BJ克彦さん、ドラムの吉川弾 さん、そして紅一点ギターの小野アイカさんのセッションでした。

高槻出身の笹井くんに会わしてくれるというフビト君の粋なはからい。


場所はClop-clop。


その前に寄ったのは、知人のお店『よねだ』美味しいビールと焼鳥、そして楽しい話、がっつり頂きました。


好きなリズムとパワフルなギターかっこ良かった。


二部は参加型のセッションタイム。


そりゃもう、歌う気なくても呼ばれたら行っちゃうよね。さすがフビトくん、むっちゃかっこいい!


と余韻に浸るのもつかの間、呼ばれたら行っちゃうよね〜私…


う〜ん!楽しかった!


やっぱ歌うの好きやわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

嵐の前の静けさ

昨日は、吉祥寺音楽祭。
やはり天気は最高に気分を盛り上げてくれて、
そこに、気持ちのいい音が流れてくれる。
&笑顔たくさん、幸せな気分!

今日、朝方は、そんなに風なかったのに、
突風の午後がはじまった。

風の音、木々が触れ合う音。
すごいこと。
でも、ふっと、まったく何もなかったように
すべてがピタッと止まる瞬間がある。

でも、、、、
ほんと、それは、ほんの一瞬。
そのあとふりかかる衝撃は
すごいこと。
あ〜、髪をあげていてよかった。

やっぱ、自然の法則なんやね。
以前、石垣島から鳩間島まで船に乗って
行った時のこと。
台風の次の日やったけど、船が出るから
張り切って乗ったんだけど、、、、

いやあ〜これまた
すごいこと。
ふっと、エンジンが止まる。
これは、大きな波がせまりくる前兆。
エンジンをかけたまま進むと
おそらく船は壊滅するから。
そのくりかえしが1時間半続くと
人間って無力って感じる。

でも船員さんはたくましかったなあ。

とふと思い出した今日の突風。

井の頭公園で、昨日の吉音のスタッフ、
出演者の方々に会いに。

みんな本当にいい顔をしていたなあ。
そういう空間にいるとほんとほっと
優しい気分になれた。

今日はとにかくオフモードだった。
私にとっても嵐の前の静けさなのかな。
思いっきり、肩の力抜いた1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

気分をかえて

ブログのデザインを変えてみました。
携帯では変わってないかな。。。

今日も早起き!なつ散歩、今日も行く。

近所の公園では6時半になると、どこからともなく
人が集まって来て、ラジオ体操。

そういえば、昨日はどうしても焼き肉が食べたくて、
近所へGO!
帰りはまだ8時過ぎだったんだけど、
酔っぱらって、気持ち良さそうな人が
たくさん。GWが今日で終わるから、
最後にみんなで飲みに来てる人が多いのかな。

と話は脱線したけど、
ピンク色はとっても緑にはえるなあ。
桜の絨毯がきれい。

Sn3k0078

空気は澄んでいて、音もまだ雑音になるほど、
たくさんなくて、気持ちもとっても穏やか。

そうそう、吉祥寺本という雑誌を読んでいたら、
『ノルウェーの森』が映画化されるとのこと。

井の頭公園を歩いていると確かに
所々に、森がある。

映画見る前に、
ずっと前に読んだきりだから、
もう一度読んでみよかなあ。

Sn3k0079

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

まぶしい!

昨日のJFJ、ほんとに大盛況。

ライブ終わって片付け終わったら12時。


blog更新する力なかった〜。

お越し頂いた皆様ありがとうございました。そして、開演おして申し訳なかったです…


それにしても、なんかみんなと会えると元気がでる。私も頑張ろう。


今の地元.吉祥寺が音楽で盛り上がるGW。


実家のある地元.高槻もジャズフェスで盛り上がるGW。


昨日、一緒だった遠藤フビトくんも出演するから、その話で大盛りあがり。


出演したなかで、三人が高槻♪やっぱ、音楽好きが育つ街なんかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

Hidamari River

Hidamari River
まだ風が夜の冷たさひきずっているけど、日だまりが土をあたため始める。


やっぱ早起きはさすが。キラメキたくさん。


さて、いつもの公園であったかいカフェ飲んだら、南青山に向かおう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

空が呼んでる。

吉祥寺スタジオLEDAの奥には、

オープンテラスがある。

高い建物が近くにないから、

空が広い。どうしても

シャッターおしたくなる。

ちゃんとした、カメラ欲しくなる。

携帯じゃなくて。。。。

Sn3k0071

吉祥寺のGWは相変わらず、とってもにぎわっている。

音楽祭だしね〜。5日は駅前の会場で、

それはそれは、気持ちいいんだ。

っていっても、私は出ませんが。。。

でも見に行こうと思ってます!

絶対晴れます様に。

その前に、、、、、

明日はJam For Joy。

晴れるらしい!嬉しい!

またみんなのむっちゃはじけた顔に会えるんだ。

元気たくさんもらうぞ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

うん!

今日も、♪ありがとサンシャイン♪
music by ITACHI

が、しかし、ちょっと部屋模様替え中。
ごったがえりん。
だから、カーテン開けれません。

だって....、となりの新築中の屋根の上の働きマンに丸見えだから。。。


今日〆切のお仕事に向かって、
昨日は頑張った。

が、しかし、ちょっと煮詰まった頃。
どうしても、会っておきたい友達に会いに夜更け外出。

いい時間だった。みんな笑ってた。
なんかさあ、きっとみんな見せないけど、
毎日いろんなこと抱えてるのに。

やっぱ、そんな時間大切にしないとね。
今のために、そして、続いて行く明日のために。

外国に行ってしまうその友人は
本当にキュートな笑顔の持ち主。

しばらく会えないのはさびしいけど、
心にあるよ、その笑顔。

さあ、もう一ふんばり!
夕方までに片付けて、カーテン開けるんだぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »