« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

雨音

やっぱ、降ったね。
寒いし。大きな地震がまた。
本当に次から次。津波も心配。

海好きな私としては、
自分がもし海に行っていたら、
テレビとか見ないし....

島に行って、海水場ではない場所で
のんびりしてたら....

言葉も通じない国だったら、
騒いでいてもわからないのでは
ないか......

あるべきモノが無くなる、あるべき人が居なくなる.....

他人事じゃないからね。
今起こっている事がいろんな予兆だ
とか、いろいろ考えてしまうなあ。

.....

今日は昭和歌謡を歌う日。
久々にカバー曲を歌う。
ってこともないか、キャサリンプレゼンツで
たくさん歌ったわ(笑)
レコーディング入ってたからだなあ。
さあて、今日も、たくさんの笑顔にあえる様に、
落ちついて、楽しもうっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

強さの味方

昨日は、this icのライブに行ってきました。
気持ちよかったなあ。元気たくさんもらった。

ボーカルの伊良皆誠くんを知ったのは、
熱の花で一緒に歌っているKengoに紹介されて、
一緒にライブやったり。それ以来のつきあい。
最近では、京都にいるKengoに会うより
石垣島で誠くんに会う方が多いかも。

誠くんはホント何もかも自然なんだよなあ。
声もあったかくて。言葉がストレートに
つたわってきて。やっぱ、石垣島の自然が
そうさせているのかなあ。

会場では、kengoとのライブにもよく来てくれていた
懐かしい笑顔にたくさん会えた。
『熱の花、やらないんですか?』というあたたかい言葉も。
ありがとね。やるから。
Kengoの時期が来たら。
もう少し待っててね。

そして、そして、

すごかったね。フィギュア。
もうドラマがたくさんありすぎて、
胸がキリキリ。アップアップ。
すばらしかった。一瞬のために
積み重ねてきた他人には計り知れない時間と努力。
すごいわ。いっぱいいっぱい、もらいました。
ありがとう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

スッキリ!

今日はどんよりな空模様。
週末は天気くずれそうだなあ。

でも、たまっていたことが一つ出来た!
先日IKEAで購入した布地を、リビングの
壁一面に!(ちょっと、縦じわ気になるけど)
気分いいなあ。
とっても跳ね気味。

Sa3e0001_2

さあて、今日は今から打ち合わせ。
フィギュア生で見れそうにないけど、
録画ばっちり!

全身全霊『今』にかけて
がんばって!!フレーフレー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

待夢

夢をよ〜く見る。
結構ちゃんとしたストーリーがあるから
これまた面白い。
色もちゃんとついている。
わからないけど、匂いとかも
きっと感じているのかも。

ひさしぶりに出て来た知人、
しかも、離れている場合は
無性に連絡をしたくなる。
そして、連絡してしまう。
声を聞いたらホッとする。

会いたい人が、来てくれない時は
『そんなに思い出さなくていいよ』
ってことなのかな.....

ってことを、ふと考えてると
ちょっと複雑だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

精神力!

毎日オリンピックの話題があいさつがわりみたい。


スケート、ドキドキしながら『今』を一緒に。むっちゃハラハラしながら、願ながら。順位もいいにこしたことないけど、選手ひとりひとりの『今』に向かうドラマを考えると、胸がいっぱいになる…


そして、映画『インビクタス』信じる力、あきらめない力って、すごいわ。なんかすっきり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

発覚!

もうひとり、いたのです。3月3日生まれ!5人!

うち、ミュージシャン3人!

男子3人!女子2人!


すごいわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

じ〜ん

まだ、レコーディングの余韻中。

リラックスできた時間だったけど、やっぱり普段と違う
緊張部位が、あったんだろうなあ。腕とか筋肉痛(笑)
ヘッドホンおさえて聴いたりしてたからなあ。

ご存知の通り、完ちゃんはいろんな人とコラボしているから、
むっちゃ忙しくて。だけど、手を抜かない。
持ち前のへらへらモード(怒られるかな...?)でまわりを
とってもリラックスさせてくれる。
きっとわたしじゃない、他のミュージシャンも感じている
ことだと思う。

今回のレコーディングも3曲はライブでやったことの
ある曲だけど、他は新曲。私自身、ゆる〜いモードの
思考回路が刺激された。
レコーディング終わった今も、次に新しい生みの苦しみに
向かおうとしている。いやあ、できること、やりたいこと、
やっぱ、やろうと思う。決りなんてないもの。

はやくみんなにきいてもらいたい気持ちでいっぱい。
発売前でも、ライブではどんどん歌っていこうと。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

凄腕!

凄腕!
さすが、マネージャー!セルフ・ガソリン、

ジャスト!気持ちいいね〜

無事都内に戻って来ました。どっと、疲れが出てきたかも。でもむっちゃ心地いい疲れ。いい夢見れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご・ほ・う・び。

ご・ほ・う・び。
ご・ほ・う・び。
ご・ほ・う・び。
終わった〜昨日はスタジオで録り終わった音きいて、みんなであったかい気持ちになって、ホントにいい時間。


今は長野の上田に来て、がんばったごほうび!


六文銭のトンカツ!


ちょー美味〜!ロースカツ…そしてとろける〜カキフライ!あ〜、至福。


ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

最終日、晴れ!

最終日、晴れ!
最終日、晴れ!
今日も安中は晴れだ〜!しかもあったかい〜。

昨日無事歌入れ終了!全部で8曲!頑張れました!アルバムには7曲やと思うので、今日は曲順など考えながら、完成に向けて…とにかく、ホンマにむっちゃいいかんじなのです。完ちゃんまじで凄すぎ。Sound TAM のたむさんは、音を作り出す天才、魔法使い。リラックスさせてくれて、緊張することなく歌えたのです。マネージャーふるちゃんが地元の食材をつかって作るお料理に、録音あとに飲むビールのおつまみ、美味しすぎ〜。


とにかく、みんなのおかげで、気持ちいい時間が流れています。


ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

晴天!

晴天!
冷たい空気。いいお天気。今日も歌います。集中。楽しみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

レコーディング1日目無事終了!

レコーディング1日目無事終了!
レコーディング1日目無事終了!
朝、目覚めたら、なんと雪景色〜えっっっ、そんなあ…それが、今日から3日間、レコーディングでお世話になる群馬・安中市のSound TAMに近付くに連れて、太陽おでまし!やっぱし晴れ女やね〜。


レコーディング順調です。なんかホントにたくさんの感情が交差しながら。さあ、明日もがんばります。


星がキレイ。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

昨日に引き続き....

まわりに多いなあと
思う誕生月は8月と3月。

近いので...
そして私の誕生月でもあるので、
3月の話。

それも、知人で1番多いバースデイ!!

それは、3月3日!

顔見知りで4人!

うちミュージシャンが3人!

うち男性が3人!

う〜ん、実に興味深い!

(ってガリレオの福山君.....?)

次に魚座のA型の私。

同じ人は....って話広がり過ぎやんね。

さあて、明日から、レコーディング!
今日は早く寝て、明日からの録音に備える!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

昨日の話

昨日は不思議だった。


まわりに2月生まれの人がたくさんだった…


例えば、リハの先ではメンバー6人中、2人。


その後行った知人のバーでは6人中、4人。


これだけでも、5割が2月生まれ〜。


最近ご無沙汰している愛読書、誕生日辞典を引っ張りだしたい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ヒキシマル!

冷たい雨を見ながら〜♪
部屋にこもってたの〜♪
ほんと、天気予報最近よく当たる。寒いなあ。


今日は全曲アレンジや詞の調整など。見えてきた!気分、上々、背筋もピン!集中!やっぱ、向き合った分、見える事も多いなあ。

さ〜て、今から気分を変えて、Double Voiceのリハ!張り切って歌ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ふわんふわん

晴れた〜!嬉しい。朝から散歩。
日曜日でも朝早いと、意外と吉祥寺もゆったり。
ひさしぶりの日射しだから、なんだか、したいこと
た〜くさん。でも、そんな場合じゃないから、
家に戻ってさ〜て、午後はひたすらがんばる!
自分と向き合う。
明日のレコーディング最終打ち合わせに向けて。

部屋に入り込む日射しが気持ちいいから、
嬉しいなあ。お花とフラグランスがなんだか、
フワフワに気持ちを軽くしてくれるんだもん〜。
Sn3k0023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

バレンタイン・イヴ

バレンタイン・イヴ
昨日、頂いたバレンタインプレゼント!サンキュー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッと...

今日も寒い。。。でもなんだか、心はあたたか!
昨日は、怒濤の1日だったからなあ。
はじめて歌う曲、リハも当日のみ。
仁ちゃんのB'z 私のレベッカなど、
初挑戦にドキドキハラハラでした。
一区切り。そしてまた、レコーディングに
向けてモード切り替え。がんばろうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

終わった〜。

キャサリンプレゼンツ3終わりました。こんな寒い中起こし頂いてありがとうございます。むっちゃ楽しかったです、ホンマに。みんなメンバーやっぱしすごいです。一緒に出来て感謝。今からワイン飲んでみます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

キャサリンプレゼンツ3

キャサリンプレゼンツ3
今日は結婚式で歌ってきた。キラキラがいっぱいの場所。最後にリクエスト曲『Rose』を歌った。Love をテーマにした曲はたくさんあれど、この曲の表情がだいすき。結婚式という特別な場所では、またいつもと違うなあ。なんかうるうる〜


そして、明日はキャサリンプレゼンツ3。なんか東京寒いらしいやん〜。でも絶対あったかくなる事間違いなし。お待ちしています〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

散歩
昨日はあまりの一点集中、blog…今頃、反省。


2月10日、31時30分。もういいってと一人ツッコミ。


寒さまた戻ってきた〜でも木々は春の準備。白いウメがキレイ。曇り空にははえないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

棚にあげないように....

今日は、春を感じる風に吹かれて。。。
初花粉症になった人を見た。
私も何年か前はこんなんやったなあ。。。

今は、結構かかってこ〜い状態。

最近頭の中でいろんな事考えているせいか、
ちょっと波乱気味!

ちょっとしたことで、涙出たり、
ちょっとしたことでむっちゃ笑ったり(コワ。。。)

例えば、自分もやってるやん、人にえらそうに言うけど、
ってこと、あるよね。

でも、ちょっと、成長。
腹立てても、すぐすーっとひく。

私も気付かないうちに、
同じ事やってるかもって、

なんかいい人やん。

これは、やっぱ、お酒の量が減ったからかも。
いや〜いつまで続くかわからへんけど、
なんか、自分と向き合わなあかん創作時期には
いいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

三日月

三日月
今日も早起き!暖かかった。嬉しいね〜窓をあけたら気持ちいいんだもん〜花粉症でも、やっぱし窓は開けたいもんね〜


レコーディングの準備、朝から頭を抱えて、詞を作る、ウ・ミ・ノ・ク・ル・シ・ミ・でも閃きあり。ありがとう。


完ちゃんと作り上げて、つきつめて…なんか手応えあり。わ〜い。


スタジオで12日の準備。


帰ったら友達にもらった美味しいクロワッサンたべるんだ〜三日月、ゴマ食べたから、さあて、プレーンいっただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

Smile

今日は家で、じっと、ずっと、う〜んと創作時間。静か〜と思ったら、いきなり突風!


昨日はMIX。とっても落ち着ける場所。来てくれたみなさん、ありがとう。いつも見せてくれる笑顔、デビュー当時を知って来てくれた笑顔。はじめて見せてくれた笑顔。嬉しいです。最近は音楽にはげまされる事はもちろんやけど、やっぱ笑顔やね。私も心が揺れ揺れな事いっぱいやけど、笑顔でいよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

おっと...

今日も、晴れ寒〜。
なんとなく、あまりのピースもうまくはまりそう。
やっぱ、早起きはいいねえ。

今日は、阿佐ヶ谷のMIXでのライブ。

旅帰りの完ちゃんと。

こちらは、ステキな女性二人が迎えてくれる
とってもあたたかい空間。

一人でゆったり、カウンターで聞けたり、
自由感がいい。

どうぞ〜お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

NO!時間がない

あ〜なんだか、時間がないって思っている
気持ちがいやだなあ。
時間は自分でつくるものだって知っているから。
でも、どうも、うまく24時間にはめこめていない。
パズルが好きやし、得意な方やのに、
どうも『あまり』が出て来てしまう。

はめ込む場所つくらなあかんね。
まだまだやなあ。


 

でも、前とすごく変わったことは、
『わ〜』っとなる前に、深呼吸できるようになった。

うまくパズル完成させよう。っと。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

つながって…

なんか、願いって忘れた頃、というか、願い疲れた頃に、ふっと近くなっていっている事に気づいたりする。やっぱし、しんどくて、深呼吸するために立ち止まることも大事って事なんかなぁ。


それにしても、空気がキーンと冷たすぎ。せっかく顔を出した梅の蕾もびっくりして、困ってるやろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分

恵方巻き、東京では最近らしい。
関西では、小さいときからあたりまえだった。
でも、『かぶりつき』って言ってたなあと、
となりにいる関西人が言った。
そうだったかも、、、

とにかく、だまったまま、食べきらないと
いけないのが大変だった記憶。

お店はここぞとばかりに、立派な巻き寿司がならぶ。
そんなに一気に食べられるものじゃないよ〜。

さあ、今年も福がやってきますように...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ただいま〜。

ただいま〜。
わ〜雪トラ!

なんかこわいなあ。迫力!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

いろいろあるよ〜ね

いろいろあるよ〜ね
寒い。朝の陽射しが嘘のように、だんだん雨雲、そして雪雲。


やっと会えた友達とイタリアン〜お互いにお互いの心境を話しながら。いろいろあるよ、良い事も悪い事も、笑える事も泣ける事もね〜


わ〜雪だ〜私にとっての初雪。2月1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »