« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

春日丘高校

春日丘高校
我が母校の100周年に向けてのプレイベントが今日、茨木市民会館で行われます。嘉門達夫さんのコンサートです。先輩杉原てつさんと一緒に司会します。いつも当たり前のように歌わせてもらっているてつさん。今日は「杉原先輩」です。


なんだかもう懐かしい風吹きまくりで、うるうるな気持ちでいっぱい。あ〜、忘れていた匂いとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

桜川 祇園

歌っているとやっぱり気持ちがまっさらになれる。

桜川イルパッソ、とにかくお料理が最高に

美味しくて、空間が贅沢なんだなあ。

そこに、音を提供できて、ステキな笑顔で

帰っていく姿を見て本当にホッと

優しい気持ちになる。


祇園Pick Upはもう3回出させてもらっている

大学時代の先輩、後輩、そして同輩がたくさん。

そして、いつも変わらずに座っていてくれる人。

見守ってくれる人。ホッとする。

来年の5周年には必ずお祝いに

行こうと思う。


完ちゃんと一緒のライブ。

最近特に気持ちがいい。

とっても『ありがとう』の気持ちが

いっぱいだあ。

来年の第二弾CDに向けて

曲がんばるぞ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

かわゅぃ〜

かわゅぃ〜
実家に帰ると、姪っ子からのグアム土産。


あ〜秋だというのに、一瞬にして夏の海の香。


写真で見る空と海の色にうっとり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

旅のオトモ

旅のオトモ
今日から関西。


東京、晴天だったから富士山、期待したのに不覚にも爆睡…


昨日の寝不足がたたったんだ〜


泣けるなあ…心にぬくもり、浅田さんの短編…マスクしていてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

自転車

自転車
近くの公園の最近お気に入りのコーヒー屋さんで、かわいいワンちゃんに会いました。


自転車にて、散歩中?散歩とは言わないかぁ…


今日も秋晴れだあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

悲しい話題

結構疲れ気味だと思ってたけど、

朝から元気に活動です。

こぼれてくる言葉をメロディーにのせながら。。。

絶好調と絶不調の狭間で、ひと呼吸。

一昨日からさけていたニュースを

ワイドショーで見ながら、なんとも悲しくなりました。

自転車に乗りながら、口ずさむ優しい歌。

心にしみる秋の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

青空

青空
風の音、水の音が聞こえる。気持ちいい高遠の朝。


今年もこの季節に歌わせてもらえて、みんなからたくさんのパワーを頂きました。


「明日の活力になりました」

こちらこそです。


降っていた冷たい雨もライブが始まると止んだ。


真夜中の空。大きな流れ星。願い、届いたかな。


やはり晴れ女パワーサクレツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

秋の朝

台風さって、すっきりした秋晴れが続いてる。

夏好きな私としても、いつまでも夏にしがみつかず、

気持ちのいいこの短い季節を楽しもう!

Sn3e0074















夏が恋しい時には、これを見よう!友達がくれたフォトブック!




ベランダに見えてないふりをしていた、

使わないCDラックとサヨナラする日が

近づいて来た。引き出しタイプのモノが2台。

これを使っていた時が一番、

CDを購入していた気がする。

モノには、想い出がたくさん、つまっているなあ。

私のここ何年かの課題『無駄なものは捨てる』

そうなのです。ふっと気を抜いていると

いろんなものが増えてくる。キラキラがいっぱいになって。

そして、また無駄なものも増えてくる。

先までを見極める力をもっと養わないとなあ。

想いのあるモノを捨てたとしても、想いは消えるもの

じゃないし。と言い聞かせて、捨てよう。


こんな感じで、心に生まれた無駄な嫌な気持ちも

さっさと捨てれたらいいなあと思う事がある。

こればっかりは、なかなかうまく行かないなあ。

そんな時は、やっぱ、睡眠たっぷりとって、

なるだけ別の事で、気を紛らわせて、

 

時間の流れの力をかりて

楽にさせるしかないんだよなあ。

と思う秋の朝。


さあ、捨てるものまだまだあるかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

才能☆

才能☆
夏に書いてもらった似顔絵。


さらさら…さらさら…あっという間。


すごいなあ。立体のものを平面におさめるって…


才能やわ、ひがちゃんありがとうv(^-^)v


むっちゃお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

嬉しい出来事

Pict0841_3









トップページでも紹介したCDです!

まさか、Pennyに私の歌を歌ってもらえるなんて.....

まさか、ごうちゃんに詞を提供することになるなんて....

あの頃の自分には、やっぱ、考えられへんかった。

やっぱ、興奮。出会いって意味があるね。

ひきよせられる人や、事柄、、今まで通り、

直感信じよう。って改めてCDながめながら

思う雨の月曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ほぼテラご近所バンド

西荻テラでのライブが無事終わった。

とってもたくさん見に来て頂きました!

ありがとう!!

やはりライブはいいなあ。そしてメンバーさすがです。

本番、みんな男前です

(かつみちゃんも女やけど、かっこよすぎやから、

男前です!!)

ステージにたつと見えないパワー炸裂。

またやりましょう。



久々に友人からメール。彼女とは、良く一緒に

ライブを見に行ったり、アメリカにも行った。

関西に住んでいると思いきや、

『信州に引っ越した!!』


え〜、思わず興奮!すぐ電話して話した。

ずいぶん話してなくても、

違和感なく自然に話がわかる。

わ〜、もう現実逃避計画が頭をぐるぐる

めぐってしまった。

行きたいなあ。星がホントきれいらしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »