« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月22日 (火)

キャデラック レコード

ブルースレーベル「Chess Record」の誕生からの映画。すごくいい!

ほとんど聞いた事のある曲だった。ある時期やっぱりブルース良く聞いていたんだなあ。

マディ・ウォーターズ、リトル・ウォルター、そして、そしてエタ・ジェームス。ビヨンセの歌、心に響いたなあ。見るまで、エタとビヨンセがどうもリンクしなかったけど、とっても自然に入ってきた。彼女の歌う「Id rather go blind」むっちゃグっときた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

葉山

葉山に住んでいる知人を訪ねた。

びっくりするくらいゆったりした時間。

目覚めてはじめて目に飛び込んでくる海。

海辺でキャンプしたときにあっても、

部屋の中からこんなことって。。。。

一瞬にして気持ちはふにゃふにゃに

なってしまった。

でもね、もちろんロケーションも大切。だけど、

やっぱり一番大切なのは、一緒にいる人かも。

とにかくとっても自然なんだあ、そのご夫婦が。。。。。

自然に人をリラックスさせる力って偉大だあ。

そんな気持ちでいられる人になりたいなあ。

葉山一色海岸↓

Sn3e0058

 葉山港湾食堂にて。美味!かあさん定食↓
Sn3e0063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

笑顔の連鎖

昨日は美穂ちゃんのスタジオでのセプテンバーコンサートに

参加させてもらえて、嬉しかった。

美穂ちゃん、Penny、みきちゃん、赤石君、

フラダンサーの順子ちゃん、

そして集まってくれたみなさん。

みんなで作り上げた心潤う時間と空間だった。


特別なライブだと思っていた気持ちが

認識させてくれたこと。

いつも歌っている場所も特別な時間と

空間なんだなあって。


あたりまえなんじゃないんだなあって。


歌って発信することからはじまるんだけど、

そこに受け取ってくれて、かえしてくれるパワーが

があって、またつながっていく。

すごいことなんだなあって。


ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

見えないつながっている糸って本当にあるんだろうなあ。

最近、そう思う出来事がとってもある。

願う気持ちはやっぱり大切なんだあ。

出会えるはずがないと思っていた人と出会ったり。

再会出来たり、ずっと変わらず付き合ってくれたり。

出会った時には、こんなに深くて長い付き合いになるなんて思っていないのになあ。

なんてことを考える夏の終わり......もう秋か〜。

さてさて9月13日は藤原美穂ちゃんのスタジオ

SIUNARAでのセプテンバーコンサートです。

15時からオープンしています。入場無料。

ライブハウスとは違った雰囲気でのライブ。

飲み物、食べ物持ち込み自由です。

是非遊びにきてくださいね。

18時頃から歌います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

JFJ

昨日はJAM FOR JOY。
持ち歌禁止!40人あまりのミュージシャンによる
大セッション!緊張もあるけど、とにかく
楽しい!私は49回目皆勤賞!
いつも誘ってもらえて嬉しい限り。
このセッションだから出来る曲を極力探す。
昨日は大難曲を選んでしまったけど、
楽しかった!気持ちよかった!
DEE DEE BRIDGEWATERのBAD FOR ME。
マニアックだとおもいきや、
やっぱこの曲のファンはとっても多かった〜。
聞けば聞く程、なんか、ワクワクする曲。

そうそう、49回目にしてはじめてのこと。
電車で帰った!始発じゃないよ。終電。
打ち上げを途中で帰るなんて、ほんま、
なんか、はじめてかも(笑)
理由は一つ、親戚が来ていたのと、
アメリカに帰ってしまった友人が
その日だけ吉祥寺に戻ってくるとの
情報があったから。
揺らぐ気持ちを振り絞って金曜日の
満員電車に揺られ帰ったのでした。

今度は12月30日忘年会ライブ。
今からなんとなく
何歌うか考えておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

寒いやん.....

なんか、寒いやんね...

9月は暑いって言ってたよね、確か.....

今年は本当に夏!!!!って感じじゃなかったなあ。


最近のYEAH!って出来事といえば、

先日乗った深夜タクシーのドライバーの人と

サザンの話になり、

好きな曲を言い合っているうちに

なんだか、盛り上がったなあ。

といっても、私の好きな曲は結構マニアらしい....

まあ、どの時代を聞いていたかにもよるけど。

何よりも、タクシー降りる時のその人の笑顔が

最高にいい顔してたから、私までむっちゃ笑顔!

笑顔の連鎖はやっぱ、気持ちいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »