« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

夏の終わりにて。

おはよう!先週のマローネ以来、

ちょっとやっと現実逃避モード(笑)

中学時代の友人と普通に吉祥寺の町ぶらぶら歩きながら、

いろんな話したり。


彼女とは「エースをねらえ!」にあこがれて

入部したテニス部でしごきに耐えた仲。

お互い、負けず嫌いはそこで養われた気がする。

むっちゃ嫌な事あったり、落ち込んだりして、

ぶれてしまう芯もどうにか、また元に戻そうと

がんばることも。

週明けは千葉館山に。まさかの雨。

でもやっぱ晴れ女パワー発揮!

しばらくしたらとってもいいお天気!

ありがとう。ぼーっと波の音聞いて、

鳥をながめたり。

自分の心にあるちょっとした霞だって、

ふきとばしてしてくれる風。

やっぱ、自然にはうそは通用しないしね。

Sn3e0052


そうそう、以前1ヶ月程、家の中にヤモリが住んでいた。

家を守ってくれるのだからとそのままにしていたら、

どんどん、あまり動かなくなってきた。

友人が虫を食べて生きているんだから、

家の中にずっといたら、食べるモノなくて

死んじゃうよ。って。

そりゃそうだよな。


すぐに逃がしたんだけど、ずっと気になっていた。

先日夜帰って自転車置いていたら、家の壁に懐かしい姿が。。。。

生きていたくれたんだ〜。ほっと胸をなでおろした瞬間。



変わらず今日も早起き!ベランダの花も開く準備している。

夏の終わりを感じさせる朝だけど、


私の中ではまだまだ終わらない夏!!


Sn3e0053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ハ・レ・ル!

8月ももう半分過ぎた。文字も名残惜しい夏にちなんで

海色にしてみよう。


小さい頃は夏が長かったのに、ほんとあっと言う間だなあ。

玄関にいるガジュマルの木も日々お日様のお陰で

すくすくのびるのびる。


Sn3e0035_2 家をちゃんと守ってくれるシーサー〜

どうぞよろしくです。



今日も早起き、元気な気持ち、昨日のステキな時間のおかげかな。



昨日、なんとなく疲れ気味で、まっすぐ家に帰ろうとおもいながら......


とてもステキなのみ友達のひとりが

絶対ナッちゃんが好きなお店だからといって

誘われたバーへ。名前は聞いてたけど、はじめて。

音の距離感が心地よくて。

不思議なものだなあ。人からもらうパワーって

音からもらうパワーって。


話をしても体全体で感じる事ができる。

その友人との会話にいつも心がほぐされる。

他の人が聞いたら現実離れした内容と?マークらしいけど。

情景描写がどこまでも限りなくて。

より自由になれる感じ。



時間は穏やかに過ぎてゆく。

やはり、空間って大事だなあ。

60年代のR&Bから70年代、そして、日本のポップスまで。

そろそろ帰ろうと思ったところで、耳に届けられた

サックスの音......あの空間で聞く『STREET LIFE』。

ほんと、心の雲も知らない間にハ・レ・ル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

思いがけず!

昨日は、大阪から友人が遊びに来た。

やっぱり、美味しいお料理とお酒を味わいながら、

気の合う人と過ごせる時間ってなんて贅沢なんだろう。

その友人のおすすめで味わったワイン。ラベルも可愛くて。

一気にファンになっちゃった!

Sn3e0028_3




















さて、今日の夕方に大阪に戻らないといけないのなら、

今日をどう過ごすか.....どうにかして、残り少ない夏を体感するために

海へ行く計画を提案するも、やはり、強行強引は却下。

そりゃそうだな。。のんびりゆっくりまったり休暇を

楽しむために来てるのに。。。

そこで、10年以上過ごしている吉祥寺にいて、

行った事のない井の頭公園の中にある動物園と

彫刻館に行った。期待をはるかに越えて

いいやん〜。ホントに癒し。

終戦記念日にぞうの花子さんに会えて、

彫刻館に行けたのは、とっても意味のあることだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

朝の海

朝の海
波の音、見え隠れする朝日、気持ちがまっさらになる。


地球はやっぱマルイ。地平線を見てる。自分を中心に見えない曲線が見えてくる気がする。


広いなあ。海。大きい空。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

なんだか....

おはよう。

昨日の地震も長くてびっくりした。

さっきの地震、東京も結構揺れた。

静岡大丈夫かな。

兵庫の雨も大変な事に。

自然が怒ってる、

大好きな夏も湿っぽくて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

朝の贅沢

朝の贅沢
早起きが好き。


得した気分。


まだ夜の名残の少し湿った風が朝の風に吹かれて気持ちいい。


まだ人の集まらない街の風景。


好きだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

誕生日!!

今日は、マネージャーの誕生日!

大好きな焼き肉だ〜。こんな時、ちゃんと写真とって

アップすればいいのにね。目の前に美味しいビールと美味しそうな

お肉が並んだら、すっかり忘れた〜。

でも楽しい仲間でお祝い出来てよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

カ・ン・ド・ウ!

昨日は、待ちに待ったマリーナ・ショウのライブ。

なんか、もうすごかった。ステージの上に流れている空気感。

『Who is this bitch,anyway?』からの曲を、ライブで聞けるなんて、それも

当時のメンバーとの音を。なんか、時間ってすごいなあ。

それこそ、それぞれのやり方で音楽を続けてきたんだなあ。

Street walking womanのセリフまで聞けたし。

やっぱり、名曲揃いのアルバムだ。。。

今日のサイクリングミュージックはもちろん

『Who is this bitch,anyway?』

Sn3e0014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

晴れ女〜

晴れ女〜
ただいま、海中。ビール中。


予報は確か曇り。


晴れ女3人集まれば、やっぱ願いは叶う。


ゆっくり、ふにゃふにゃ〜


お陽さまのパワーもらうんだぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »