« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

網走→小清水

戻ってまいしました。いきなり花粉症再開です。
初北海道ライブ無事終了です。
網走でお世話になった皆様、ご来店頂いた皆様
ありがとうございました。
とてもあたたか空間を作って頂きありがとうございました。

あんじろ http://www.h2.dion.ne.jp/~anjiro/

父の同級生が来てくれました。父の故郷である樺太で
学生時代を過ごしたそうです。北の街でお会い出来た事、
とても不思議な気持ちでした。そして、父から聞いた
終戦時の事を思い出して、同じ体験をされたと思うと、
こみ上げるものがありました。
あんじろのお料理もとても美味しかったです。

そして小清水のユースホステル『はなことりの宿』の
荒木夫妻&おこちゃま達お世話になりました。
とてもステキなゆったりした空間でした。
そこで出逢った人たちのあたたかさに心が
優しくなりました。もうしばらくいたかったです。
お料理もおいしかったし〜。
次回も是非よろしくです。

はなことろの宿 http://www.msplan.knc.ne.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

札幌→北見→網走

Ca390165 は~い!今北海道で~す!
日曜日は札幌ジャムジカさんでライブ。
起こし頂いた皆様ありがとうございます♪
気持ちいい空間。
素敵なお店(斎藤さんファミリーお世話になりました(^_^)v)
料理が最高に美味しい。ビールももちろん♪また行きたいです。

JUMSICA http://www.jamusica.jp/

今は北見から、網走に移動中。晴天。空がでっかいよ~。昨日はもうなくなってしまった流氷がなんと戻ってきたよ~すごい!

今日は網走でライブ。楽しみだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

バード

まさしく春晴♪気持ちがいい~。
花粉症でも、こんな日は窓全開♪
外では鳥の泣き声が~心地いいなあ。
明日からは北海道。
思ったより暖かいらしい。
遠足前の子供の様に、なんか連日寝付かれない。
そして、現実に近い現実ばなれした結末となる変な夢を見る今日この頃…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

うれしかった。誕生日にたくさんメッセージをもらった。
その前の、ライブでもあたたかい時間をみんなからもらった。
なんかうるうるしてきた。ありがとう。

誕生日はシンガーソングライターの千宝美のラジオに
ゲストで呼んでもらった。
千宝美と知り合って、もう14年になる。
彼女がはじめてたったステージは
私のバンドのコーラスとしてだった。
いろんな事が頭をよぎって、懐かしかったり。
不思議な気持ちだった。お互い歌い続けたから、
なし得た瞬間なんだと、あらためて感じた。
これからもずっとうたい続けようね。

その後、目の前に立ちはだかった東京タワーに
記念にのぼった。あいにくの曇り空だったけど、
いろんなモノが見えた。高い所は、自分の小ささを
あらためて感じさせる分、気持ちがとても素直に凛となる。
節目の日にとてもいい空間だった。
あさってから、北海道。冬の北海道ははじめて。
また新しい出会いもあり、久しぶりの顔に会えるんだ。
楽しもう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »