« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月

2007年11月 8日 (木)

もろもろ…

こんなにさぼってしまった、ブログ。気まぐれに反省。
先日上田正樹さんと有山じゅんじさんの
『2007ぼちぼちいこか』のライブに行ってきた。
このユニットを見るのははじめて。
いや〜…心が時を越えて宙にういていた。
懐かしさと、ながい時間を越えないと聞けないであろう
瞬間があたたかく、じーんとしみこんできた。
続ける事のすごさって、こういう奇跡を生むんだなあ。
とにかくお二人、いい感じのゆるさが心地よい音を
届けてくれた。ありがとうございます。
ほんと音楽ってすごいな。。

先日長野の高遠に行って歌ってきた。
あたたかくゆったり流れる時間と人の中で
気持ちはほかほかだった。
澄み切った空気は色を鮮明に写し出してくれる。
ライブ帰りに空を見るととても星がきれいだった。
それだけで、心満たされたのに、地元の人が、
30m程 路地を入った空き地に連れて行ってくれた。
圧巻!!!!!ほんの少し移動しただけで、
街灯が少し減るだけで、
こんなに、こんなに、こんなにつかめそうな星。
あたりまえのことだろうだけど、感動。
とにかく星座表をみているようだった。
流れ星も3個みた。願いごとを用意する前に
「あッ!」と言う瞬間に消えてしまう。
4個目をまったけど、楽しみは次回にとっておく。
今度こそ、ちゃんと願い事、用意して空をみるとしよう。

次の日はもちろん晴天!!!
Ts350147

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »