« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年8月

2007年8月11日 (土)

Dancing in the moonlight

やっと、海へ行けた。
待ちに待っていた。恒例の茨城へ。
土日がどうしても行けそうにないので、
平日に誘える友人たちと。
買い出しはやっぱり、女性陣が行くのがベスト。
どうしても男性陣が行くと余分なモノを
買う習性があるようだから。
一番大切な瞬間は、ビーチについて
口にするビールがキンキンに冷えている事。
この瞬間を、アナドッテはいけない。
その後の気持ちに繋がるから…。
今回も抜かりなくクーラーボックスから
とりだしたビールは最高だった。
だらだらと時間を忘れて、ガンガンに音楽聞いて、
くったくもない話をして、心が解きほぐされていく。
夜中2時頃からの空は、満天の星が輝いてる。
地平線からのぞいた赤い三日月がとても幻想的。
月がてらす明りの明るさに、やはり心あらわれる。
流星もたくさんみた。天の川もちゃんと見た。
おまけにUFOも…どう考えてもジグザグに早く動いていった。
友人たちも一緒に見た。宇宙の中でぽつんといると、
そんなことも、不思議には思わない。
朝焼けのオレンジとパープルが重なりあうころ
星は次第に明るさにのみこまれていった。

Pict0979_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »