« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月14日 (木)

カウンター文化

昨日は、ジムがえりに友人がはじめた焼き鳥屋さんに行った。
とてもオープン感覚で、何より味がおいしかった。
日本では昔からカウンター文化というものがおつなものだと
となりに座られた素敵な紳士の話はとても面白かった。
確かに、テーブル席では相席にならない限り、
はじめて会う人と一緒に話す事ってめったにない。
出会いはやはり面白い。
父親と同じくらいの年齢。とても深くて、心にしみる話を
たくさんしてくれた。とても心地のいい時間だった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

恋しくて

やっと、映画「恋しくて」を見た。
シンプルで、キュンときた。
映画館をでて、歌いたくなった。
っていうか、自転車のりながら、歌ってた。
知っている人、知ってる風景。
あ〜石垣島。。。
遠い街にすんでいても、なんか
繋がってた。絶対、DVD買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

モータウン

先日、テンプテーションズ&シュープリームスの
コンサートを見に行った。急遽、日本公演のサポートで
完ちゃんがギター弾く事になったから。
感無量だった。思い返せば、
『ザ・まめなっつ』を結成したころ、
シュープリームスの
『Stop!in the name of love』や
『Keep me hangin' on』
などのコピーをしていた。
懐かしいやら、不思議な気分やら、
気持ちのワクワクする時間だった。
ライブは、まさしくエンターテイメント。
私にとって、まさしく風化しない、
素敵なメロディの連続。
楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »