« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

一段落!

ライブも一段落して、ホッとしてる。
そして、今まで手につけられなかった事を
この時期にやってしまおう。
しばらく会っていない友人に連絡する。
こちらのタイミングとなかなか合わない事も
多いけど、電話で話すだけでもなんだか嬉しい。
もう5月も終わるんだなあ。
今年明けから、体調がどうもおもわしくなかったのが、
やっと、なんとなくいい感じになってきて、これまた嬉しい。
このまま風邪を引かずに、大好きな夏を
楽しめますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

東京タワー

今日も気持ちのいい朝だった。
昼までの仕事が一段落。
最近出来てなかった譜面とか
音源の整理をしながら、
ちょっと気分転換に近所の公園をぶらぶら。
いつもなら、お子ちゃまたちに占領されている
ブランコが空席状態。この隙に・・・気持ちいいなあ。やっぱ。
夜楽しみにしていた『東京タワー』をレイトショーで見た。
予想はしてたけど、もう涙がとまらなくて
鼻がつまって息が苦しくて、今だに目が腫れている。
親子関係の移り変わりをどうしても自分と
ダブらせながら、見ていたんだと思う。
生まれてから、順序をおって人は生きて行くんだなあ。
泣きすぎて頭が痛い。今日はぐっすり眠れる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

真っ青な空

今日の朝、空は雲一つなく澄み渡っていた。
本当に気持ちがよかった。
公園を抜けると木々がそよそよ。
一日の始まり。朝夕逆転の生活。
どうにかしなければ…と思いつつ、
こんな気持ちのいい朝にベッドに入れるわけも
なく、ボーッとするのであった。
夕方、雲がどこからか流れてきた。
ビルの谷間を悠々と動いていた。
地球の歴史にとって、ほんの一瞬がたっただけなのに
朝の景色をすっかり塗り替えている。
このままずっと時間が止まったらいいのに、
って思う瞬間が多々ある。こんな時も同じ。
二度とない今日の気持ちいい朝の事、
ちゃんと覚えておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ホッと・・・

久しぶりにな〜んにも予定が未定な日。
何しようかなあ。。

昨日は、調布で海外のスピーカーメーカーの
デモンストレーションで歌ってきた。
家に帰って、仕事も一段落したら、
やっぱ、ビール飲みたくなった。
健康な証拠だ(笑)
家ではなく、友達にも会いたくなった。
早速、吉祥寺のとある店まで。
やっぱ、久しぶりにあういろんな友達に
ホッとした。でも「深酒は翌日を無駄にする」
この気持ちが正常にココロの中に君臨していた
昨日は、ほろ酔い気分でいい感じで、帰宅。

今日は早くから目がパッチリ!
休日だ〜!天気は思わしくないけどね。

そうそう
通販で買った洗剤3種類。
二種類は期待ほどではなく、ちょっとしょんぼり。
あと一種類にかける。試さないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

風邪?花粉症?

う〜ん。難しい判断。
花粉症もそろそろおさまりかけてきたから、
薬をやめてみた。4日ほどいい感じだったのに。。
どうも、のどが赤く晴れている。鼻もつまってきた。
風邪なのかなあ。確かに周囲に風邪菌持ってる人が
かなりいる事にも気がついた。
どうなんだろう。とりあえず、どの薬も
飲むのをやめている。くしゃみが止まらない。。。
こんなに外は気持ちいいのになあ。

ところで、最近「blogはじめたから・・・」という
お知らせを友人からもらうことが続いている。
のぞいてみると...すばらしい。
殆ど毎日書いている....
改めて、反省してしまった。
だって、4月は一度も書いてない事に
気付いてしまったのだから....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

連休最後の日

今日は大型連休の最後の日。あいにくの雨。
きっと家でどんよりしてる人多いんだろうなあ。
この期間、友人たちと恒例の茨城の海へ
行きたかったけど、やっぱりまとまった休みなく
東京にいました。でも天気がいい日も多くて
うれしかったなあ。昨日は、「NATSUKO BAND」の
リハーサルにちょっと遠出してきた。
気持ちよかった。空気が澄んでて、風が心地よかった。
12日、16日続くライブには新曲もお披露目出来そう。
やっぱり、素敵な音を出してくれるメンバーと一緒に
いる時は、本当に幸せ。あまりゆっくり眠っていないのに、
今日はすっきりしてる。明日は晴れるのかな・・・
070506_155201
ご近所の方から頂いたお花!濃い桃色がきれいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »