« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月29日 (水)

春うらら

先日、横浜、横須賀に「THIS IS 観光!」
久々に楽しかった。ライブで行くことはあっても
全くのFREEは楽しいモノ。
学生時代に、遊びに来たことのある場所
港の見える丘公園は、何時きても景色が好き。
ユーミンの曲に登場する「ドルフィン」も
通りすぎた。やっぱり貨物船をソーダ水から見るべき
だったかな。もう一度・・・
おもちゃ博物館に行った。友人がどうしても
行きたいというもんだから、興味薄で
入ったのだが・・・・感動・・・素晴らしかった。。
クリスマスのおもちゃばかりあつめている
別のお家は、私の心をかき乱してくれました。。。
また行きたいなあ。
食事は、横浜に来るとよく足を運ぶ
「Hof Brau」かつて、プロモーションビデオ撮影した
場所でもある。おいしいし、雰囲気も大好き!
ああ、楽しかったなあ。やっぱり海の見える場所は
心豊かにさせてくれる。。。。

「TS350017.JPG」をダウンロード

「TS350009.JPG」をダウンロード

「TS350011.JPG」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

感謝・・・

3月19日、私の誕生日。
たくさんのお祝いメッセージ、メール
そして笑顔、本当にあらためて
この幸せに感謝です。
今年も笑顔あふれる場所、一つでも
多く作っていきたいです。
本当にアリガトウ・・・・TS350004
TS350001
TS350003
TS350005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

必殺!パニック

二月はいくら28日しかないっていっても、早ッ!
もうびっくりです。またまたご無沙汰してました。
京都のライブのため、関西に帰っていた。
一瞬花粉症がでたが、すぐに復活!
今年は楽な気がしている。

そうそう、関西に戻る日のこと
ブログにも書いた「空間替え」の中、
ベッドの位置をベランダの壁側にした。
朝7時30分、壁の中でなにやら
バタバタ、バタバタ・・・
寝ぼけてるせいか、夢うつつで、
ベランダの物干し竿に、鳥がいるんだろうなあ。と
思いしばらくウトウト・・・
でもなんだかいつもと様子が違う。
どう考えても私の枕元の壁の向こう側から
聞こえてくる・・・・激しい羽の音。
どうしよう・・・外に出てみると
クーラーのホースをつける穴(何ていうのかな)が
ポッカリとあいている。
どうもそこから侵入したらしい。
何ができるのか?どう考えても
壁を破るしか手だてはない・・・・
不動産屋さんに電話入れるも
まだ連絡つく時間でもなく
羽のはためかす感覚がだんだん長く
なっていった。もうどうしていいか
パニック状態。やっと連絡がついたのが
9時すぎ。すぐに大工さんがきてくれた。
可能性は「こうもりか鳥だろう」とのこと。
壁に正方形の穴を開けると、椋鳥だった。
元気にすぐに羽ばたいてとんでいった。
涙が出そうになった。今の時期、
卵を産む安全な場所を親鳥は探すらしい。
ホントに生きていてくれてよかった・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »