« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月21日 (火)

空間替え

先日のブログから、一気に部屋の配置換えをしている。
広くなった、気分もいい。
難航しているのは、Macの入れ替え・・・
なかなか思うようにいかずイライラモード
になりかけては
「投げ出した方が負け・・・」と心に言い聞かせて
今に至っている。でも一つずつ、一つずつ。
焦らず、怒らず、穏やかに・・・
といいながらまた、ライブがあるから
関西に戻らなくてはならず・・・
PC以外の片付けれる箇所を重点的に手を
つけている。ラックに入りきれないCDたち。
いちいち懐かしがったり、
こんなの買ったっけ?なんて
いろんなこと感じてるから
これまた時間がかかる。
でも、なんか、気持ちいい。
これまた、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

Eric Galeが聞きたくて

先日とても暖かな日に友人の新居を訪れた。
白金台の閑静な住宅街。とてもゆったりとした
空間は音楽を聴いたり、作ったりするのに
抜群の環境。くつろげるすばらしい時間だった。
こんな風に人の家に行ったら必ず、私の部屋模様替え
計画が頭を駆けめぐる。家に早く戻る予定だったのだが
友人に偶然あってしまった。ちょっとだけ、
飲むつもりが・・・・のってしまった。
友人と別れてからもかかってしまったエンジンは
もう止まらない。どうしても音楽のある場所に
行きたくなった。その店にたどり着いたら、
マスターはご機嫌な私の為にリクエストを聞いてくれる。
昼間の友人との音楽話のせいもあり、
どうしてもErick Galeのギターが聞きたくなり、
私はPatti Austinの「HAVANA CANDY」より
「I need somebody」をChoice。
気持ちよかったなあ。もうそれからはとまりません。
時間も止まってはくれなかった。
いやいや、たまには(?)いいかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

あっという間に2月・・・

またまた随分ご無沙汰してしまい、反省。
ライブが続き、締め切りに追われた仕事もあり、
友人が泊まりに来てくれて、ぼんやり、
のんびり、ボーっとしていたこともあり・・・
と言い訳は限りなく出てくるモノです・・・

最近本当にぐっすり眠れるようになった。
奇跡に近い。今まで3時間毎ぐらいに
一回とか、ちょっとした物音で目が覚めていた。
良い傾向だあ。気持ちをリラックスさせること
何かしているか、考えてみた。
アロマオイルかも。以前行った「岩盤浴」の
待合室の香りがとてもよかった。
それから部屋ではなるべく、絶やさないように
している。それかもしれない。
とにかく、ぐっすり眠れることは
本当に心地良い目覚めだとつくづく感じている。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »