« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月25日 (水)

香水

やっと待ちになった香水が手に入った。
ずっと使っている、2000年限定のゲランの香水。
限定モノはドンドン手に入れにくくなっていくから
大変。でも気に入ったもの探すのはもっと大変。
だからうれしい気持ちでいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

足もと注意!

アイス状に固まった道を歩くのはやっぱり難しい。
自転車の時は余計。ハンドル、トラレル、トラレル。
どうにか恒例の「横転」せずに駅まで。
昨日は横浜までシンガーでもある友人のBDパーティ!
とてもゴージャスな雰囲気の中で、あたたかい時間が流れてた。
どうにかして吉祥寺まで戻ってきた。
気付かなかった、着信アリ!
去年、会いたくてもご多忙の為、あまりお会いすることの
できなかった、これまたミュージシャンから。
新年の挨拶しとかなきゃね。(1月一杯は許されるかな・・・・)
一緒にいると落ち着く人達に囲まれるのは最高の贅沢だとつくづく思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

有頂天ホテル

見ました!長蛇の列でめげそうになったけど、
席をやっと確保。それも一番前の席。
目が悪いから全然平気と思ってはじまったら、
あまりにも近すぎて大迫力。すぐ慣れたけど、
近かったせいか、いつもより、物語に
入り込むのが早かった。
出ている人がみんな楽しんで演じてるのが
よくわかった。おもしろかった!
もう一度ゆっくりDVDで見ようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

snow!!!!!!

ブラインドのスキマからめずらしく青い空が
見えていない。夢かうつつか、「ザク…ザク…」何の音だろう。
びっくり!起きたらあたり一面雪だあ。
カラスが色鮮やかに悠々と飛んでいる。
寒くないのかな。。。。
いろんな雪粒もそれぞれに舞っている。
今からこの中、歩いて駅まで行くんだ。。
ただでさえ、よく転ぶのに、大丈夫かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

RUN!

気持ちのいい天気に自然と目がさめた。
去年の年末からまた走りはじめた。
この季節、自然と蓄積してしまう脂肪に
負けないように・・・
というか、やはり走ると気持ちいい!
はじめの10分ぐらいはもうつらいけど
それを越えるともう大丈夫!
といっても毎日30分4キロという
スローペースだけど・・・
フルマラソンってどんなきもちなんだろう。
ホノルルマラソンの番組をみて
みんなすごくいい顔してるもんなあ。
「自分との競争」っていうセリフが心に残る。
ずっと前のことだけど、
仕事上でとても悔しい思いをしていたときのこと。
友達とサウナに行って、25分耐えれたら
(なんか中途半端やけど・・・)
その相手に打ち勝てる!ってがんばったことがあった。
ちょっと意味は違うけど、続けるって、少なからずも
自分らしさを確かめる手段だと思っている。
いつかマラソンに出れるくらいになりたいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

祝!

賀正!めでたい2006年が幕開けました。

大晦日は、近くお寺の除夜の鐘の音に、

気持ちが自然とシャンとなっていました。

初夢はまたまた、いろんな場面がめくるめく

STORY仕立てでした、面白かった。

と言っても、すべてを話せるほど、つじつまは

全くあっていなかったけど・・・・・

今日は、姪っ子が貸してくれた「NANA」を

読破しようっと・・・なんか面白い・・・

今年もこんな私です。。。が、どうぞよろしくです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »