« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

あともう少し

明日から12月だなんて信じられないくらい
暖かい陽射し。散歩していても気持ちいい。
11月は慌ただしく、あっという間に
過ぎていった。ライブもいろんな場所で
いろんな人達と一緒に歌えた。
みんなからもらえるモノってたくさんある。
少し外に出るのがおっくうな時もあるけど、
やっぱり、人に会うのはいい。
例えば、自分で悶々と考えてるより、
外にでて、人と話している内に
解決のきっかけを
その人からもらう事が私には多い。
明日から12月。きっと慌ただしく
時間はすぎていくと思うけど、
変わらず外にでて
飛びまわろうと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

反省・・・・・

10日ぶりになってしまったブログ。またまたちょっと反省。

「ALWAYS~三丁目の夕日」を見に行った。

心がゆるゆるになった。一つ一つの出来事の大切さが

満ち溢れてた時代の話。思い切り泣いたり、笑ったり、

みんなが人のことを充分に思いやれる心が裕福な時代の

話。優しい気持ちでいっぱいになった。

新潟に行った。一年ぶりだった。おいしい日本酒を

飲む時間がなかった。ホテルに帰り、テレビをつけると

韓国版の「花より男子」。思わず、日本酒よりも釘付けに

なってしまった。予定より早めに帰ることになったので

あっという間の二日間だった。「中越震災復興カレー」は

ジューシーでおいしかった。

STEIVE WONDERがテレビにでていた。

筑紫哲也さんがうらやましかった。

あんな目の前で、リクエスト独占状態。。。

いいなあ。新譜、早く買いに行こう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

夢のあとさき

昨日は私が関西在住時代にやってた
「ザ・まめなっつ」のお祭りライブだった。
吉祥寺・曼陀羅。見に来てくれた懐かしい
顔ぶれ。当時歌っていた懐かしい曲。
本当に楽しい瞬間だった。
ステージにたっていると
懐かしさというより、
新鮮さが勝っていた。
継続は力なり。本当にそうだなと思った。
私が東京に来てからは、バンドは
M-Dashと名前を
変えてライブを続けている。
昨日、一回通すだけのリハなのに、
当時以上に、すばらしいモノだった。
私自身も、歌い続けている中で
得るものがあったから少しは
成長しているんだと思う。
同じくらい、音楽を続けている
バンドも成長しているんだなと
痛切に感じた。
やっぱり、どんなことも
いいときばかりやなくて
大変でも、「続ける」ことで
こんな瞬間を一回でも
増やしていこうと思った。
明日もライブ、とても気持ちが
高揚してる。。。晴れたらいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

めっきり…

寒いよ〜。明け方目覚めると
もうすごいことになっている。
ついつい夏好きの私は、冬の到来を
できるだけ先延ばしにしたいらしい。
さすがに暖房器具を出さなくてはね。

さっきまで詞を書いていた。
やはり私は朝方、頭の回転が速い。
といいつつ、今日の早起きには
大きな理由がある。
昨日、飲んでしまった・・・・
よい子で帰宅すれば、仕事も
焦ることもないだろうに。。。
でも、短期集中いいことだあ。
と心に言い聞かせてる。
昨日は、11月7日の4Spiritsの
リハだった。どんどん新しいことに
挑戦している。すばらしい個性と
実力の持ち主に囲まれると
私まですごくなった気がする。
刺激的。まだ見たことのない方は
一度どうぞ・・・いいです。ホント。
声のPower。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »